本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 食べ物情報

サタプラでやってたうどん意外なかけあわせランキングをまとめてみた

サタプラでやってたうどんの意外なかけあわせランキングをまとめてみました。

うどんの意外なかけあわせレシピベスト5を発表しました。

ランキングを決めたのはミシュランガイド東京2023ビブグルマンとして掲載されている東京高円寺の

「さぬきや」

の店主、近藤康浩さんでした。

驚きのかけあわせレシピを紹介しました。

うどん意外なかけあわせランキング第5位 とろろバターうどん

第5位は、とろろバターうどんでした。

とろろバターうどんのレシピ

  1. うどん出汁200mlに、とろろ2袋を入れて加熱します。
  2. 発酵バター小さじ2、茹でたうどんを加え加熱します。
  3. 仕上げに温玉、ネギをのせて、黒胡椒をかけて完成です。

うどん意外なかけあわせランキング第4位 シーフードあんかけうどん

第4位は、シーフードあんかけうどんでした。

シーフードあんかけうどんのレシピ

  1. 溶き卵とかに玉の素をフライパンで炒めます。
  2. うどんに焼いた卵をのせます。
  3. 粉末スープであんを作り卵の上にのせ、イカ天をトッピングして完成です。

うどん意外なかけあわせランキング第3位 たらこアボカド豆乳うどん

第3位は、たらこアボカド豆乳うどんでした。

たらこアボカド豆乳うどんのレシピ

  1. 豆乳200mlとたらこスプレッド大さじ1、アボカド、茹でたうどんを加え加熱します。
  2. さらに白だし小さじ1を加え完成です。

うどん意外なかけあわせランキング第2位 アラビアータ風うどん

第2位は、アラビアータ風うどんでした。

アラビアータ風うどんのレシピ

  1. ウインナーと揚げ茄子を炒めます。
  2. トマトソース、カイエンペッパー、粉チーズをかけて完成です。

うどん意外なかけあわせランキング第1位 豚角煮のピリ辛担担風うどん

第1位は、豚角煮のピリ辛担担風うどんでした。

豚角煮のピリ辛担担風うどんのレシピ

  1. 水150mlと鶏ガラスープの素小さじ2、角煮とねりラー油小さじ1/2を加え、すりごま大さじ2を加えます。
  2. 温玉、ネギ、すりごまを加えて完成です。

豚角煮のピリ辛担担風うどんを試食しました。

スガシカオさんが、

「辛くした方が美味しいですね、追いラー油した方が」

などと話しました。

Twitterでのサタプラでやってたうどん意外なかけあわせへの反応

-Twitterまとめ, 食べ物情報
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?