本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 芸能スポーツ関連 食べ物情報

サタデープラスでやってたクリームパンのランキング

今日のサタデープラスのひたすら試してランキングは、クリームパンでした。

めっちゃ美味そうでしたね。

クリームパン12種類を食べ比べて、サタプラ独自の方法で徹底調査していました。

買って失敗しないおすすめベスト5を決めていました。

12種類のクリームパンを10時間かけて大調査

12種類のクリームパンを徹底調査していました。

チェックポイントは、

  • コストパフォーマンス
  • クリームの量
  • 生地の味
  • クリームの味
  • 全体の味

の5つ。

項目ごとに10点満点で採点し、合計点で総合ランキングを決定しました。

コスパ1位

最初はコストパフォーマンスでした。

12種類の平均は、100gあたり約140円でした。

コスパ1位は、ファミリーマートのたっぷりクリームデニッシュで、100gあたり93.9円。

クリームの量1位

クリームの量は、12種類の平均が約26%でした。

そして、クリームの量1位は、山崎製パンの薄皮クリームパンで、クリームの量が45%でした。

生地の味の1位

味のテストは、好みで偏りが出ないように3人で試食していました。

パンマニアの片山智香子さん、松嶋尚美さんが参加しました。

生地の味の1位は、タカキベーカリーの蒜山牛乳クリームパンで、生地にジャージー牛乳を配合し、薄く焼き上げ、しっとり食感になっているそうです。

クリームの味の1位

クリームの味の1位は、ローソンのぎっしり!!とろけるクリームパンで、クリームを後入れで注入していて、やさしい食感とすっきりとした甘みだそうです。

全体の味の1位

全体の味の1位は、山崎製パンの高級クリームパンで、パンとクリームの一体感があってバランスが良いそうです。

総合第5位 Pasco カスタードクリームパン

Pascoのカスタードクリームパンの総合得点は、50点中39点で、クリーム量は9点を獲得しました。

カスタードクリームには、国産生乳を使用し、粘り気を少し残すことで、ふんわり生地との相性が抜群になっているそうです。

総合第4位 ローソン ぎっしり!!とろけるクリームパン

ローソンのぎっしり!!とろけるクリームパンは、総合得点が50点中41点で、クリームの味で高評価を得ました。

北海道産の牛乳から作ったカスタードクリームに、自家工場製ホイップクリームを入れ、シュークリームのようなフレッシュさが特徴になっているそうです。

総合第3位 ファミリーマート ファミマ・ザ・クリームパン

ファミリーマートのファミマ・ザ・クリームパンは、総合得点が50点中42点で、全体的に高評価を得ました。

パン生地にも生クリームと卵黄を配合していて、生地とふんわり感が一体化しているそうです。

総合第2位 タカキベーカリー 蒜山牛乳クリームパン

タカキベーカリーの蒜山牛乳クリームパンは、総合得点が50点中44点で、生地の味では満点を獲得しました。

パン生地とクリームには、岡山県蒜山高原産のジャージー牛乳を使用し、パンとクリームの一体感が非常に強いそうです。

総合第1位 山崎製パン 高級クリームパン

山崎製パンの高級クリームパンは、総合得点が50点中45点で、味に関する3項目で満点を獲得しました。

生地には、ルヴァンという発酵素材を使用しふんわり感をUPし、クリームは、北海道十勝産の牛乳を加えることで、なめらかでコクのある味わいを実現しているそうです。

Twitterでのサタデープラスでやってたクリームパンのランキングの話題

クリームパン食べたくて、ファミマ行ったら、1個もなかった😖
サタプラ、恐るべし。
1位でなくても、ファミマのクリームパン❤️#クリームパ #ファミ #サタデープラ
#TBS #サタデープラス
#クリームパンランキング
八天堂のクリームパンがなくて
何の1位だよ。アフォか・・・
ザキヤマの高級パンシリーズは大きすぎて食いづらい。
もっと小さくして値段下げろ。ランチパックも1枚にしろ。
サタデープラス見てクリームパン食べたくなった。
#サタプラ
私もヤマザキの高級クリームパン大好きなので嬉しい‼️
#サタデープラス
やっぱ山崎の高級クリームパン安くて美味しいよな〜☺️

#サタデープラス
#サタプラ

ファミマザクリームパンが美味しい。ヤマザキの高級クリームパンなんて美味しいとは思わない
#サタデープラス
うちはなんだかんだテレビが言っても
薄皮クリームパンが好きやで(^○^)🥯

でも、ローソンのクリームパン退院したら食べてみたい✩

#サタデープラ
 #クリームパ #ローソ

パンが硬いだのクリームが少ないだの文句言うなら食わなきゃいいし、そもそもそういった商品をテレビで評価するならちゃんとした答えも言える人物が評価するべき企画
即効テレビ消したわ
#サタデープラス
サタデープラスでクリームパンのランキング出すのに試食して比べてはるんやけど、市販のやつで一口食べただけで顔しかめるぐらい不味いパンてある?映像もモザイクかかってるし社名は出さないし、すごい嘘くさいねんけど。アナウンサーの人、辛いもん食べた時みたいに手パタパタして口仰いでた。
そもそも本物のカスタードクリームは日持ちしないから、クリームパンの中のクリームは何なんだ?という恐怖がありますw
#サタデープラス
クリームパンじゃない…と言わせるクリームパンにちょっと興味がわいてしまったw #サタデープラス
珈琲無くても食べれるクリームパン
最光じゃないか?
#サタデープラス

-Twitterまとめ, 芸能スポーツ関連, 食べ物情報
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?