本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 食べ物情報

サタプラひたすら試してランキングのキムチをまとめてみた

今日のサタプラのひたすら試してランキングでやってたキムチをまとめてみました。

サタプラでキムチをひたすら試してランキング

サタプラで13種類のキムチを試し、香りや加熱時の味を徹底調査しました。

年商4億円を誇る専門家も登場してランキングを作りました。

はいだしょうこさんは普段、ご飯がススムキムチやこくうまを食べているそうです。

ギャル曽根さんは、吉野家のキムチを食べているそうです。

コンビニやスーパーで買える人気のキムチを徹底調査しました。

香り、コスパ、味、ごはんとの相性、加熱した時の味の5項目を調査し、それぞれ10点満点で採点しました。

その合計点で総合ランキングを決めました。

採点には、おつけもの慶の渥美和幸社長を助っ人に呼びました。

香り部門第1位 モランボン 韓キムチ

香り1位は、モランボンの韓キムチでした。

ニンニク・唐辛子の香りがしっかりするとの評価でした。

コスパ部門第1位 備後漬物 吉野家白菜キムチ200g

コスパ1位は、備後漬物の吉野家白菜キムチ200gでした。

白菜10gあたりの値段は、平均19.3円のところ14.1円でした。

そのままの味部門第1位 モランボン 韓キムチ

そのままの味1位は、香りでも1位を獲得したモランボンの韓キムチでした。

唐辛子の辛さと白菜の甘さのバランスが抜群との評価でした。

ごはんとの相性部門第1位 ライフ ライフプレミアム 手作りにこだわったおいしい本場キムチ

ごはんとの相性1位は、ライフのライフプレミアム 手作りにこだわったおいしい本場キムチでした。

本場、韓国の味がしっかり再現されているとの評価でした。

加熱した時の味部門第1位 秋本食品 王道キムチ

定番・豚キムチを作って、加熱した時の味をチェックしました。

圧倒的1位だったのが、秋本食品の王道キムチでした。

白菜・ヤンニョムの水分が少ないので、豚の油とキムチがしっかり絡んでいるとの評価でした。

サタプラキムチひたすら試してランキングベスト5

採点表をもとにランキングを作成しました。

第5位は、イケガミの宮廷キムチ手仕込み200gでした。

ごはんとの相性が高得点を獲得し、総合得点40点でした。

第4位は、大象ジャパンの宗家キムチ320gでした。

コスパと味で高得点を獲得し、総合42点でした。

第3位は、秋本食品の王道キムチでした。

加熱した時の味で満点を獲得し、総合44点でした。

第2位は、ライフのライフプレミアム 手作りにこだわったおいしい本場キムチでした。

味の項目全てで満点を獲得し、総合47点でした。

第1位は、モランボンの韓キムチでした。

コスパ以外全ての項目で満点を獲得し、総合得点は48点でした。

結果はモランボンに報告すると、

「すごく気持ちが入って開発したので本当に嬉しいです」

などと話してくれました。

また、ピザ生地にキムチとチーズを乗せたキムチーズピザがおススメだそうです。

総合1位のモランボンの韓キムチがスタジオに用意され試食しました。

「美味しい!」

「後から辛さが来る」

「本場のキムチ!」

などといった声が挙がりました。

Twitterでのサタプラひたすら試してランキングのキムチへの反応

-Twitterまとめ, 食べ物情報
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?