本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 地方の話題 新潟

今日のヒルナンデスで今女性に人気の佐渡島を紹介していた

今日のヒルナンデス!で南原清隆さんと若林正恭さんが、佐渡島でふたり旅をしていました。

新潟から船で最短約1時間でいける佐渡島は、今年の一生に一度は行きたい離島ランキングで、4位にランクインしました。

来週火曜日からスタートする全国旅行支援で、旅が最大40%もお得になります。

女性に人気の佐渡島

佐渡島は、国の重要伝統的建造物群保存地区になっている港町です。

江戸時代に建てられた当時の建物が保全されています。

昭和58年に公開された男はつらいよ 第31作の舞台にもなりました。

南原さんによると

「その当時とほぼ変わっていない」

とのことです。

レトロな写真をとりたい人にはおすすめのスポットです。

なかには、インスタントカメラで撮影する人もいるそうです。

たらい舟

多くの観光客が体験するのが、たらい舟で、大人600円、子ども400円で体験できます。

佐渡島の複雑な地形の中で漁をおこなうため、安定して小回りがきくように樽に乗って漁をしたのが始まりで、200年以上の歴史があるそうです。

佐渡島の伝統的な漁業法を、磯ねぎ漁と言うそうです。

南原さんと若林さんもたらい舟を体験しました。

おなじタイミングで、女性客も体験していました。

SNSで絶景を知った女性客が、最近増えているそうです。

佐渡島関係の交通と宿

佐渡島関係の交通は、新潟空港への直行便が9路線あります。

新潟空港から新潟港へは、直行バスが運行しています。

新潟港から佐渡島へは、佐渡汽船のカーフェリーが利用でき、片道、大人3370円からで、子供は1690円からです。

両津港付近には、8軒のレンタカー専門店もあり、1日5500円程度でレンタルできます。

佐渡アウトドアベースのレンタサイクル、1時間800円からも人気です。

ふれあいハウス 潮津の里

車を借りた南原さんと若林さんは、島南西部に位置する、ふれあいハウス 潮津の里へ移動しました。

標高約30mの小高い丘にある泊まって、体験ができる宿です。

今回は、チェアリングを楽しみました。

チェアリングとは、好きな場所に椅子を持ち込んで自然を楽しむアウトドアです。

他にも、手ぶらでのBBQやジェットスキーなども楽しめます。

また佐渡には、アウトドアグッズなどをレンタルできるお店もあります。

チェアリングとインスタントグリル

チェアリング

佐渡島で話題のチェアリングに挑戦しました。

そして、島育ちりんごジュースを味わいました。

佐渡のりんごは、日当たりのよい斜面で育ち、ミネラル豊富な潮風で甘みが増すそうです。

佐渡バターを使ったりんごバターをトーストにのせて食べました。

インスタントグリル

インスタントグリルで佐渡牛を焼いて食べました。

佐渡牛は、放牧されて育ち、エサには佐渡の稲わらのみを使用していて、年間出荷数は約30頭で、ほぼ佐渡内でしか出回らない牛です。

全国和牛能力共進会でも1等賞に輝きました。

佐渡で創業27年の食肉加工店、へんじんもっこのソーセージも味わいました。

女性に人気の佐渡島

今女性に人気なのが新潟県の佐渡島です。

三連休が明ける来週の火曜日から全国旅行支援がスタートします。

旅行代金最大40%割引で、最大8000円も得に楽しめます。

佐渡島にはカフェが35件以上あり、ここ2年以内に10件がオープンしているそうです。

10月下旬から11月上旬まで島では紅葉が楽しめます。

スタッフが見つけたのは、去年11月にオープンしたcaMoco café 湖ASOBiです。

佐渡で取れた鮭を、牡蠣バターで味付けしたランチや、漁師であるオーナー自ら採った牡蠣を使った冬限定のパスタなど楽しめます。

築50年ほどの舟小屋を改装した店内から、加茂湖と大佐渡山脈を一望できます。

海を背にした絶景

南原さんと若林さんの2人は、佐渡の背合バス停に移動しました。

バスは、平日1日当たり約10本のバスが通り、海を背にした絶景を撮りたいという観光客が多いそうです。

井桁さんは、2人に映える写真として、ほっぺハートポーズを提案しました。

ほっぺハートは、韓国のアイドルが考案したポーズだそうです。

2人はほっぺハートのポーズを撮り、井桁さんは成功の判定を出しました。

インスタグラマーのナンチャンの火が付き撮影を開始し、写真を美穂さんが採点をしました。

井桁さんは、2回目の2人に映える写真としてジャンプショットを提案しました。

ナイトサップ

佐渡島でこれからの季節でも楽しめるナイトサップは、女性や子供連れに話題だそうです。

Twitterでのヒルナンデスで紹介した佐渡島への反応

-Twitterまとめ, 地方の話題, 新潟
-,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?