本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 食べ物情報

今日のラヴィットでやってた飲むヨーグルトランキング

今日のラヴィットのランキングは、飲むヨーグルトでした。

スーパーやコンビニで買える飲むヨーグルトは、300種類以上あります。

20種類をラヴィットが選び、専門家3人に点数をつけてもらいました。

街の人が選んだ商品、番組がピックアップした商品を紹介しました。

超一流プロが認めた、1番おいしい飲むヨーグルト。

小栗さんは、信州あづみ野 おいしさそのままのむヨーグルト 117円を選びました。

大友さんは、ローソンのむヨーグルト プレーン 185円を選びました。

柴田さんは、小岩井生乳100%のむヨーグルト 141円を選びました。

菊田さんは、のむバニラヨーグルト 156円を選びました。

秋山さんは、高千穂牧場のむヨーグルト 160円を選びました。

岡部さんは、明治ブルガリアヨーグルトLB81プレーン 乳素材だけ/無添加 159円を選びました。

吸殻くんは、ローソンのむヨーグルト プレーン 185円を選びました。

リリーさんは、のむバニラヨーグルト 156円を選びました。

超一流プロが認めた スーパー・コンビニで買える1番おいしい飲むヨーグルト

第10位は、イオントップバリュのビフィズスのむヨーグルト プレーン 低脂肪 105円。

第9位は、森永乳業のビヒダスのむヨーグルト脂肪ゼロ 285円。

第8位は、小岩井乳業の小岩井 生乳100%のむヨーグルト 141円。

第7位は、新札幌乳業の北海道さわやかのむヨーグルト 178円。

第6位は、日本ルナののむバニラヨーグルト 156円。

第5位は、ローソンののむヨーグルト プレーン 185円。

やさしい甘みとほどよい酸味で、後味すっきり。

生きて腸まで届くビフィズス菌を使用するなど健康とおいしさにこだわったのむヨーグルトです。

第4位は、ファミリーマートのファミマル のむヨーグルト クリーミープレーン 185円。

第3位は、ヤスダヨーグルトのドリンクヨーグルト 156円。

一番の特徴は、口に入れたときのとろっと濃厚な舌触りだそうです。

酸味と甘みのバランスも絶妙だそうです。

第2位は、よつ葉乳業のよつ葉北海道のむヨーグルト やさしい甘さ 172円。

北海道産の生乳から作った生クリームを使用し、ミルクの風味とコクを凝縮しているそうです。

ほどよい甘みとなめらかな舌触りで心地よいのどごしの1杯だそうです。

第1位は、日本ルナの味わいとコクのむヨーグルト 185円。

酸味を抑えたヨーグルトに煮詰めた三温糖を使用することで奥深い自然な甘さに仕上がっているそうです。

素材の味が際立つ一品だそうです。

スイーツマニア厳選のお取り寄せできる絶品ヨーグルトスイーツ3選

スイーツマニアが厳選したお取り寄せできる絶品ヨーグルトスイーツ3選を、スイーツジャーナリストの平岩さんが紹介しました。

ぼる塾がリポートしました。

清正製菓 ナナロクレアチーズケーキ

 

1つ目は、熊本県の清正製菓のナナロクレアチーズケーキ、1650円です。

レアチーズケーキですが、ヨーグルトの割合が多いため、濃厚なチーズケーキの味がしつつ軽やかにいただけるそうです。

2020年の発売開始から1か月で1万個販売されたそうです。

このケーキには、アッサムティーがおすすめだそうです。

BCCスイーツ 大阪ヨーグルトケーキ

 

2つ目は、大阪のBCCスイーツの大阪ヨーグルトケーキ、3000円です。

いちごのショートケーキにヨーグルトのムースをコーティングしたケーキで、爽やかな口当たりのヨーグルトスイーツになっているそうです。

冷凍で届くため、半解凍でいただくのもおすすめだそうです。

スノーラ フローズンヨーグルト

3つ目は、オーガニックのヨーグルト専門店、スノーラのフローズンヨーグルトです。

アメリカ西海岸のビバリーヒルズで生まれたブランドが14年前に日本にきて、日本の群馬県の嬬恋の無農薬で育てられた牧草を食べている牛のミルクとオーガニック素材を使用しているそうです。

ザクロもはいっていて美容にもいいそうです。

人気NO.1は、タート&ザクロ サワーチェリーソース、1890円だそうです。

無農薬の牧草で育てた牛の生乳100%とフランスから取り寄せた乳酸菌で発酵させてヨーグルトに、チコリやキャッサバの優しい甘みがプラスされ、オーガニックのザクロ果汁と京都伏見の水を加えてかくはんしながら凍らせた舌触りがなめらかなフローズンヨーグルトだそうです。

甘みと香りが普段のヨーグルトと違うと、田辺さんらは試食をして驚いていました。

さらに、サワーチェリーソースがついてきて、加えるとまためちゃくちゃおいしいと田辺さんは興奮した様子でした。

Twitterでのラヴィットでやってた飲むヨーグルトランキングへの反応

-Twitterまとめ, 食べ物情報
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?