本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 地方の話題 岡山 芸能スポーツ関連

広島市だけではなかった!岡山市にも誘拐予告メールが送られていた!

広島市に届いた誘拐予告メール、岡山市にも届いていたそうです。

また、全国的にいろんな自治体に届いているようです。

岡山市に、誘拐予告メールが届いたのが5月29日夜のことだそうです。

やはり、下校中の児童を誘拐すると予告する内容だったとのことです。

岡山市教委は、岡山西署に相談するとともに、市立の小中高・義務教育学校計126校に見守りを強化するようファクスで連絡したとのことです。

岡山市教委によると、5月29日午後8時40分ごろ、岡山市ホームページの問い合わせ欄に着信していたとのことです。

「6月1日、市内の下校中の女子小学生を誘拐し、殺害する」

といった内容が書き込まれ、差出人は、岡山県外に実在するとみられる人物の名が記されていたそうです。

Twitterでの誘拐予告メールへの反応

なんか明日、下校中の生徒を誘拐するって予告メールきたらしいけど。。
やめて欲しいよ。

下校中の小学生を誘拐予告メール、山梨、静岡、広島、熊本に出てるのか(´ω`)物騒だな。

ニュースで上がらないように細工されてるのかな?いたずらに今後も増加されては困るから。

昨日,教育委員会から,広島市に「6月1日(水),広島市内において,下校中の小学生を誘拐する」という犯罪予告メールが届いたとの連絡がありました。ウンヌンカンヌン
小学校からのメール😱下校が大変だ!
明日、下校中の女子小学生を誘拐しますって予告メールが市役所のHPにきてるんだけど、、、
マジでやだ!
なんなん!
ほんとに!
怖すぎるって!
もう!やだーーー
@makaron1929 昔働いてた地域で子どもが使ってる施設の爆破予告ありました!!😵当時避難所指定されてる近所の広場に避難しました…
何も無かったけど怖いからやめてほしいですよね😡
市役所宛に小学生誘拐殺人予告メールが来たのに、学校によって対応が全然違うのなんで?
ある学校では「歩き方指導のために一斉下校にします」って連絡があったらしい。
別の学校ではメールも配布物もなく、何も知らされていないらしい。
隠蔽が得意なのは知ってだけど、そんな注意喚起もしないのね。
各地の小学校に誘拐予告メールが届いてるらしいけど、さっさと捕まって欲しいね。
ニュースになってることとか楽しんでる愉快犯なんだろうけど、模倣犯抑止のためにも厳しく対応して欲しい
@genkai_leaf そうなんです😭
迎えに行こうと思ってます😫💦
全国7カ所くらいで誘拐予告メールがあったそうです😨
え、なんか、人生で初めてのこと起きててこわい
明日小学生誘拐するよっていう予告のメール来たって放送された学校で。。。。
怖いんだけど。。うちの高校の近くの小学生逃げて〜!!!!
@MK_Koh 良かったです。ほんとに何考えてるのか分からない人が増えてどうしてこんなことになってしまったのかと。友人の子供たちのいる地区でも誘拐予告メールがきたりしていてピリピリしています😨
広島市に誘拐予告来たから明日は〜って学校からメール来たけど、ツイート検索したら全国各地?なにこれ愉快犯?なんかバカが結託してる?
本当冗談にならんから逮捕してくれ。こんな脅しして人が騒ぐのが嬉しいなら逮捕されて実名で有名人になってくださいませ。
松戸市や掛川市にもあった女子児童誘拐の犯行予告メール、わたしの住む市にも届いていたようです…
お願いだからこんなくだらないことするやつ早く捕まえてちょうだい!!!
(明日から登下校付き添います!)
誘拐予告メールとかあって草
誘拐する奴は今から誘拐しまーすなんか言わんくね…
てか小学生だけに手かけてたら中高生が誘拐されるで
誘拐予告メールとかする変な奴おるけどさ、
もーまじ暇なん?いざとなったら
戦えるようにバット持ち歩こうかな。
とか言いつつ、いざとなったら
叫ぶ事も出来ずやられそう。笑笑
誘拐予告メールが各地で相次ぐという報道、なんか既視感があるなぁとおもったら昨年の同時期に各地で大学爆破予告が相次いだのと全く同じですね。単なる愉快犯か警察を混乱させたいのか知らんが悪質だな。

確認のためにググったらこんなニュースが出てきた。

(2022/05/18-14:50)
爆破予告相次ぐ 対ロ制裁不参加で嫌がらせ?―セルビア:時事ドットコム jiji.com/jc/article?k=2…

まだ遊んでいたいけど
誘拐予告メールきてるから
(教育委員会に)
送り迎えのため寝なきゃ( ˙-˙ )今夜も遊んでくださり
ありがとうございました❣
#スプラトゥーン2

市内の小学生を誘拐するって市のホームページに予告メールあったらしい😱
恐ろしい!
だからか
近所のお母さん達迎えにいってたのか
お仕事早めにきりあげたのかな?
大変だ
@makaron1929 ただのイタズラだと信じたい…
こういうメールなんで送るんだろ…すぐバレるよ?捕まるよ?なんなのって思う
静岡のローカルニュースで小学生の女の子を誘拐するとかいう予告メールが届いた話をしてたが、これ全国的に複数箇所の市のメールに送られてるのか
無作為にやってる確率が高そうだが、おそらく罪としては大きくはならないだろうが、これこそマスコミが騒いで私刑的に懲らしめるべきな案件だな
広島 誘拐殺害予告?!?!
学校メール来たんだけど何事?!
誘拐予告メール怖いなぁ…しかも全国各地に。やめて欲しい。
市内の小学校に誘拐予告メールが届いたらしく、今日は登下校特に警戒するようにと。しょーもないやつおるなぁ。
小学生の誘拐予告のメール、私の拙い想像力では何のためにやってるのか皆目見当もつかなかったが、息子が「真犯人は別に居て、犯行を知った第三者、予言者、未来人が、注意喚起のためにメールを送ってる」と言っててめちゃくちゃ納得してる。マジ名探偵。
今朝は広島市や他の県にもですが
小学生を誘拐するというメールが届いてるそうです
いや、ルパンや怪盗キッドじゃあるまいし予告状だすのが意味が分からない。警備と警戒高めてからやるストイックな犯人なの?本気でさらうなら黙ってやるでしょっていう。あとこの監視カメラ社会で誘拐難しいよ多分

茨城県で小学生誘拐して殺害するっていう犯行予告のメールきてるニュースしてるけど、それ広島市にも来てんのよ

愉快犯だとしても許さんけぇな
構ってちゃんがすぎるわ

昨日全国各地であった児童誘拐予告メール、我が家で住んでる市もあった
怖いなぁ

全国各地での小学校に誘拐予告メールが相次いでるって話だけど、こんなの単なるイタズラだろう。送ったヤツは器の小さいヤツで絶対誘拐なんかしないって…

#めざまし8

GM🔆朝活42日目
【やったこと】
🍎サムネイル制作案件(エンタメ系)
睡魔と戦いつつ、今日も4時半から活動です💪「広島市内の下校中の小学生を誘拐する」って犯罪予告メールが来てるみたいで、昨日から警戒態勢。娘の登校にもくっついて行きました💦
何も起こらないことを願うばかりです。
#朝活

全国に送られている児童誘拐の予告メール。学校でも話を聞いたらしいので、家でも念のため「お友達と一緒に帰ろうね」という話を軽~くしたら、案の定「怖いから学校お休みする‥」とグズグズ言い出した。折角慣れてきたところなのに。
まだ慣れきっていない子ども達を脅かして、何がしたいんだろう。
昨日市の代表メールに明日小中学生脅かすメールが来たから集団下校ー!他の自治体にも来てるらくて、今検索したら全国的に来てるっぽい。誘拐予告メールだったのは今知った〜
昨晩BTS IN WhiteHOUSEの事を考えて眠りについたら夢の中でBTSがスピーチしてた〜😴カメラ裏側まで見れたのが夢の良い所〜
「子どもの誘拐を予告するメールが自治体に相次いでいる」(byラジオ)????皆さんお気をつけて。

-Twitterまとめ, 地方の話題, 岡山, 芸能スポーツ関連
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?