本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ ミステリー 不思議

放送終了後にクレーム殺到した最恐の心霊番組

「異世界からの映像?テレビに映った得体の知れないもの」と題された番組は、2018年に放送され、視聴者たちに恐怖を与えました。

この番組では、世界中から集められた心霊やUFO、未確認生物、都市伝説などの不可思議な映像が紹介されていて、霊能者たちからクレームが殺到した謎の映像も含まれていました。

視聴者たちが説明できない怖さを感じた瞬間とは一体何だったのでしょうか?

異世界からの映像?テレビに映った得体の知れないもの

テレビには様々な番組が放送されていますが、その中には視聴者や出演者を驚かせるような不可解な映像が映り込んでしまうことがあります。

そんな映像の中には、異世界からの映像ではないかと疑われるようなものも存在するのです。

テレビに映った得体の知れないものを紹介します。

2018年に放送された番組で、霊能者たちからクレームが殺到した謎の映像とは?

2018年にTBS系で放送されたホラー特番「口を揃えた怖い話」の一部映像が、霊能者や心霊研究家から「映り過ぎている」としてクレームが殺到したそうです。

番組では、心霊現象が発生することで知られる芸能事務所「ヨコザワ・プロダクション」におけるロケの様子が紹介されたが、その中で壁際のスペースで“うごめいているモノ”の映像が撮影されたそうです。

しかし、その映像はTBS上層部の判断で放送直前にカットされたそうです。

視聴者たちが説明できない怖さを感じた瞬間とは?

2002年から2007年にかけてテレビ朝日系で放送された心霊バラエティ番組「魔界潜入!怪奇心霊(秘)ファイル」では、数々の恐怖体験や心霊現象が再現ドラマやレポート映像として紹介されました。

その中でも、視聴者たちが説明できない怖さを感じた瞬間として、以下のようなものが挙げられます。

  • 「ファイル3」では、プロレス団体WMFの選手たちに次々と起こる霊障を特集し、霊能者の下ヨシ子が浄霊を行う様子が紹介されました。その際、下ヨシ子が「あなたの背中には、あの人がいますよ」と言った瞬間、選手の背中に人の顔が浮かび上がったそうです。
  • 「ファイル4」では、スタジオゲストの北野誠の仲間の芸人であるフロントページの益田博隆が撮影した心霊ビデオを見て霊に憑依されたアメリカザリガニの平井善之を霊能者の昇恵が浄霊によって救っています。その際、平井の口から「お前ら行くな」という声が聞こえたそうです。
  • 「ファイル8」では、スタジオゲストの中尾彬の恐怖体験を紹介しました。中尾は、自宅の寝室で眠っていると、突然、天井から女の顔が現れて「あなたは私のものよ」と言ったそうです。その後、中尾はその部屋で眠ることができなくなったそうです。

Xでの心霊番組への反応

-Twitterまとめ, ミステリー, 不思議
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?