本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題 芸能スポーツ関連

秋篠宮家が結婚で皇籍離脱した眞子さんのティアラを返却した模様

秋篠宮家が、結婚で皇籍離脱した眞子さんのティアラを宮内庁の倉庫に返却したようです。

 

皇室におけるティアラとは

ティアラは、女性皇族が公式の場で着ける髪飾りで、成年されたときなどに宮内庁が管理する公金で制作し、皇族の身分を離れると国に返還するそうです。

 

使われていないティアラの数

最近では、守谷絢子さんなどが結婚したときに返還しているため、宮内庁に戻ってきた使われていないティアラは、これで合わせて8個になるそうです。

 

Twitterでのティアラを返却への反応

 

喜久子さまのティアラを秋篠宮家が独占し、眞子さん・佳子さんのティアラの材料になっていたら、喜久子さまのご遺言を無視しているよね。皇后陛下(雅子さま)と紀子さんに使ってほしいと仰っていたもの。
@TANT13686780 ティアラを新調しない愛子さまに鬼子は「お金が浮いていいわね」と皮肉を言ったとかなんとか書かれていましたね。本当に嫌なババアです。

屋敷の改築費33億円とか使いすぎだろう秋篠宮家は。

@2NHsAYOmCsjhifn @ishiwinozomu @takeuchikumiffy そうですね
今上陛下はご立派にお勤められて居られると感じて居ります(^_-)
現!御皇室の事、将又!皇嗣殿下の事については?彼方此方で色々な方々が述べられて居ると思いますので?そちらの方をご参考ご参照頂ければ?幸いです
御意見有難う御座いました(^_-)
@takeuchikumiffy 眞子さんの渡米後、間髪いれずティアラは新調せず借用の発表。対照的な印象を作り上げられた対象を表に出すことで秋篠宮家下げがかなりあからさまになってきたなと思いました。やんごとなき御方の計画通り・・・❓️
私は秋篠宮家の皆様を尊敬しお慕いしておりまます。ティアラで誤魔化されません。
@takeuchikumiffy ではティアラを作らない理由をご教授いただけますでしょうか。秋篠宮家の昔話は先生のツイートでわかりましたが、「KK事件」はリアルタイムで起こっていることです。こればかりは秋篠宮家、宮内庁一丸となって阻止するべきことだったのではないでしょうか。国民の血税を使う前に。
@O20mpB 宮内庁が皇族をお守りする機関でないことは、今回の件で明らかになったでしょう。それどころか皇室を滅ぼしたい勢力かもしれません。秋篠宮家は阻止したくてもできなかったとみるべきです。
@865blrgg7qBxiXL @takeuchikumiffy 宮内庁&女系天皇擁立派の計画通り…?

愛子さまや天皇陛下は本心から節約するのが良いと判断されたのでしょう。清子さまのティアラに出番がないのは確かですし。

個人的には、日本の職人さんの仕事になるなら発注してもよかったかなーと思いますが、これも大御心の発露のひとつであらせられるかと。

@865blrgg7qBxiXL @takeuchikumiffy そんな事言い出しては本末転倒。正気ですか?今生天皇家の侮辱をされてるのですか?秋篠宮に肩入れしすぎてもはや日本人の思考じゃなくなってませんか?!
しばらくは、ティアラを作らないって
今すぐ愛子様に作ってあげて!!
くだらない小室には金を出してるんだから
金は沢山あるでしょ??
小室や秋篠宮家には一円足りとも使わせないで
愛子様や陛下、皇后、上皇様、上皇后様のみに
お金を使ってください!!
@865blrgg7qBxiXL @takeuchikumiffy 外務省出身の皇后さまは米国の意を受けて動いているなどというたわ言を窓の外のオウムが囁いている。でもあのオウムはときどき正しいことをいうのでおろそかにはしていない。
@865blrgg7qBxiXL @takeuchikumiffy 愛子内親王のティアラに関しては、春既に予算が組まれていない報道はされていました。
#秋篠宮家に会計監査を 秋篠宮家への税金分配を止めて、愛子様に新調のティアラを是非お作り頂きたい。
【独自】秋篠宮家ティアラを返却 宮内庁保管の使われていないティアラ8個に???・・・日本は「お代官様」の時代から何も変わってないね 政治屋は税金貰い放題 皇室皇族は税金使い放題 国民は酷税獲られ少しも良い事ないも同然 税の使い方を本気で考えるべきだろ 皇室皇族は特に贅沢過ぎる

-Twitterまとめ, 旬な話題, 芸能スポーツ関連
-, , , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?