Twitterまとめ イベント情報 旬な話題 生活の知恵 芸能スポーツ関連

え?小室圭さんがNY州司法試験に落ちた理由ってそれだったの?

【この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。】

7月のNY州司法試験に、小室圭さんが落ちた理由は、どうやら言葉の問題だったようです。

学力的な問題ではなく、

え?小室圭さんがNY州司法試験に落ちた理由ってそっちだったの?

と言う感じでした。

 

NY州司法試験は狭き門

ニューヨーク州の司法試験は難しい上に、世界中のメディアの注目が集まる中で司法試験に臨むため、ストレスが大きかったろうと言う小室圭さんに同情的な声が上がっているそうです。

そして、7月の試験の合格率は63%で、外国で弁護士資格を持つ受験者であっても、31%と狭き門だったようです。

母国語が英語でないとさらに困難に

ニューヨーク州の司法試験は、複雑で時間制限のある書き問題や読解力を問う問題があるそうです。

そのため、英語が母国語ではない人にとっては、とても困難な試験だそうです。

 

Twitterでの小室圭さんがNY州司法試験に落ちた理由への反応

 

小室圭さん、司法試験不合格の背景に「眞子さんとの長時間スカイプ」か 金銭トラブル説明の文書作成も負担に(デイリー新潮)
スカイプ時間程度で弁護士試験おちるのか、忖度記事を書くのは辞めろ、次落ちたら、理由はどのような理由になるのでしょうか、
司法試験の不合格理由に「学力以外の問題」などあるのだろうか?

「学力以外の問題」が事前にあったのであれば「合格します」となどと言えるはずがない。

謎につぐ謎。アガサ・クリスティもびっくりのミステリーである。

アガサクリスティもびっくり🤣🤣🤣

小室圭、母親が元婚約者から借りた金を今月15日に返済。
結婚して出してもらったヒモと化す。
ニューヨークの司法試験で、不合格の理由を小室圭の代理人(弁護士)は、「学力が足りずに落ちた訳ではない。」と語る。
理由は、元々試験を受ける資格がないからだろ。
司法試験2回目も不合格決定。
@RiSYjUCri7eQpkC この男、浮気しそうな目をしてるんスよね~。
法律家である弁護士を目指す者が成人する前から生活費や学費の支援者であった恩義がある人に対して冷たく酷評した上に、何処から調達してきたか分からないお金を突き付け和解金とした…この時の人間性を疑うような「振る舞い」が試験が不合格だった理由かもしれませんね!
#そういうとこだよ
@takeuchikumiffy そもそも米国に住む理由が見あたりません。司法試験も日本で受ければいいし眞子さんも日本にいた方がいいと思います。
天皇陛下が国民の理解をと仰ったお言葉を眞子さんが聞き入れなかっただけです。竹田さんのいう通りこれから目線を逸らせる程小室さんは甘くない要注意人物です。そしてその母親も、
@ryokolala @takeuchikumiffy フォーダム大学に編入制度はないし飛び級もないそうです。
司法試験を受けられる権利が最初からありません。
ロイヤルチートでねじ曲げてないのなら受験してませんし受験資格もない。
日本で司法試験っても日本でも法学部を出てないので受けられません。
小室圭さんが不合格だった理由ってみなさん知りたいですか?
小室圭さんが合格率6割強のNY州司法試験に不合格だった理由。英司法専門ニュースサイトが19日、小室圭さんについて取り上げた。NY州の司法試験に不合格となったのは、言語の難しさによるものだと説明。「まずは母国語でない英語壁に挑むことが必要」と・・そうですか。

-Twitterまとめ, イベント情報, 旬な話題, 生活の知恵, 芸能スポーツ関連
-, , , , ,

© 2021 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?