Twitterまとめ 旬な話題 芸能スポーツ関連

根拠のない自己採点をどうどうと宮内庁に報告した小室圭さん

【この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。】

新天地ニューヨークへと旅経つその直前に、小室圭さんの司法試験不合格という前途多難、と言うか不安を感じさせるニュースがありました。

実は、西村泰彦宮内庁長官は、小室圭さんから事前に、

「手ごたえあり」

との報告を受けていて、それが急速に結婚話が進んだ背景にあったそうです。

 

不合格に唖然

「手ごたえあり」

の報告を受けていた宮内庁。

しかし、いざふたを開けてみたら、不合格と言う結末に、西村泰彦宮内庁長官は、唖然としショックを受けたようです。

 

根拠のない自己採点からの手ごたえありと言う報告

7月末の試験終了後、西村泰彦宮内庁長官は、小室さん側から手ごたえありとの報告を受けていたのですが、これが、自己採点に基づく感触だったそうです。

しかし、本人が手ごたえありと言っていることで、西村泰彦宮内庁長官は、すっかり安堵し、結婚話を進められそうだとの見通しを官邸側にも伝えたそうです。

 

小室圭さんの強気

この根拠のない手ごたえありと言う報告は、ある意味、小室圭さんの強気を示しているものかもしれません。

その鋼鉄のようなメンタルの強さを考えれば、そう言えないこともないのではないでしょうか。

 

辟易する西村泰彦宮内庁長官

報告を受けた西村泰彦宮内庁長官は、

「試験だから不合格というのもあり得るでしょう。次回チャレンジされるようだから頑張ってもらいたいと思います」

と苦笑いをしていたようですが、実際は、あきれ返り、辟易していたようです。

 

Twitterでの小室圭さんの根拠のない自己採点への反応

 

宮内庁担当記者が言う。

7月末の試験が終わった後、西村さんは小室さん側から“手ごたえあり”との報告を受ける、自己採点に基づく感触だったということで、これで西村さんはすっかり安堵し、結婚話を進められそうだとの見通しを官邸側にも伝えた。

@70baba @CECIL39034706 怪しい!やっぱり怪しいK K
どれだけの埃がでてくるんだろう?
埃っぽすぎてゴホッゴホッ🥴💨
実際のところ、西村長官は呆気に取られています。実は7月末の試験が終わった後、西村さんは小室さん側から“手ごたえあり”との報告を受けていた。何でも、自己採点に基づく感触だったというのですが、これで西村さんはすっか

わたしはあなたにも呆気にとられてますがw

-Twitterまとめ, 旬な話題, 芸能スポーツ関連
-, , , , , ,

© 2021 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?