本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ ネットの知恵 旬な話題

iOS15にアップデート後不具合の報告が!

iOS15へのアップロードを済ませた人も多いはずです。

ところが、そのiOS15に不具合が多発しているようなんです。

その不具合について報告したのが、ミュージシャンのヒャダインさんなんです。

ヒャダインさんがTwitterで不具合を報告したのもそうなんですが、結構なユーザーがつぶやいているようです。

ヒャダインさんはまず、

「iOS15にアップデートしたら、何の通知でもないのにバイブレーター機能が、ブ!ブ!と鳴り困っています。何なんでしょう」

とつぶやいて、ヒャダインさん自身のiPhoneに起きたトラブルを報告しています。

さらに、調べていったところ、

「どうやらLINEの通知が怪しいです」

と具体例を挙げて、

「通知バナーが出ずに一瞬震えるだけになってしまった」

と症状を明かしていました。

このためヒャダインさんは、

「皆さま、osあげるの様子見した方がいいかもしれません」

とフォロワーに注意を促し、さらに

「人柱より」

と自虐的に締めくくったそうです。

この投稿に、フォロワーからは、

「大型アップデートは、焦ってやる必要はありません。必ず、インターネットの不具合報告が上がりますので、しばらく待った方がいいですよ」

「どうしようかと思ってたので有り難いです」

とコメントが相次いだそうです。

この不具合、人気ゲームウマ娘にも影響していて、

「上手く動作しないって公式が言ってるから悩ましい」

「自動アップロードされてウマ娘のデータ消えてました。データ連携していたから無事に復活しましたがびっくりしましたね」

などの報告も、かなり上がっているようです。

iOS15へのアップデート関連記事

関連記事はコチラ

● iOS15へのアップデートができない!

● iOS15へアップデートしたらSafariが!

● iOS15へアップデートでSafariに拡張機能!

● iOS15のセキュリティ機能プライベートリレーは注意が必要!!

● iOS15にアプデしたらネットにつながらなくなった!Wi-Fiもダメ!

● iOS15の新機能と不具合まとめ

● iPhoneはシャッター音がiOS15から海外ではならない!

● iOS15アップデートしてメールの通知が来なくなったときの対処方法

TwitterでのiOS15不具合への反応

ウマ娘公式が「iOS15に上げるには公式が動作確認するまで待つ事推奨」とあって、ボクはいつもすぐアプデするタイプの人だから涙を流して初日にアプデするのを我慢します🥺💦
ウマ娘がiOS15動作確認まで待つの推奨との事だから、その前の最新版となるであろうiOS14.8に上げておかないと…という事でポチポチ…
iOS15のアプデ情報をウマ娘で知るとはwとりあえず正常動作が確認できるまでアプデは控えた方が良いという事か。
プロセカもウマ娘ios15対応してないっぽいな。忘れててアップデートしそう( ̄▽ ̄;)
iOS15 LINEが遅い。
バッジで件数見えてるものの、読み込んでから2〜3秒待ってやっと着てるのが出てくる
うわーやらかした
iOS15ウマ娘まだ対応してないんか
iOS15にアップデートしていいものだろうか・・・。ウマ娘が上手く動作しないって公式が言ってるから悩ましい。
IOS15来てるけど、FGOもウマ娘も様子みろと言ってたので今はアプデしない
IOS15にしたらbookWalkerアプリが開けない不具合はよ治して。仕事でしょ?
iOS15出たのか、今回はβの段階で不具合報告出てるアプリ多いからしばらくは様子見。
モバイルSuicaが反応しない。
不具合?
#ios15
ちなみにテッパンのエクスプレスカードのオンオフ設定では回避できず。
#ios15
AppStoreアプリのupdateバッジの不具合。
すべてをアップデートの右側に更新可能数を表示しているバッジがあります。
アプリを個別アップデートした時に減算されず更新可能と表示されてるアプリの数と整合性が取れない時がありますね。
#iOS15
iOS15でRS動いてるかしら。RSとLINEとOneDriveが動くならとりあえずアプデする
iOS15はFGOとウマ娘の対応待ちだな
ミリシタの、ホーム画面に戻ると音が出なくなる不具合は引き続き起こってるので普通の人はiOS15にアプデするのはまだやめましょう
iOS15にしたらホーム画面からLINEの返信できなくなった。なんでですかねえ
iOS15ちゃん
やっぱしソシャゲも対応し切れずに不具合出してるね。
今日は調査と検証で一日潰れそうやんな。
あるアプリを開いたら、iOS15での不具合が確認されているとのことで、慌てて自動更新を止めてきた。
iOS15が配信されたようで。
iTunesをアプデすると起動しなくなる不具合出てるようなので、iTunes使ってる人はお気をつけて~。
LINEが通知してくれないの困る。取り敢えずiOS15にしてみるか
iPhone SE 2にiOS 15入れたけど、4G通信の不具合は解消せず。問題発覚から結構な月日がたっているがどうなってんだ?#iPhone #iPhoneSE #iOS15 #Apple
今朝、iOS15インストール中にエラーが出てしばらくスマホが使えませんでした。
LINEは着信マークはあるのに中身が見れなかったり、TwitterではDMに返信しようとしたら他の方に送った内容が勝手に関係ない相手に送られてたり謎の事象が発生中です。
もし変なDMが届いてたらすみません。

#iOS15 #不具合 #iPhoneの空き容量が残りわずかです #iPhone #iPhone11ProMax

iOS15にしたら、iPhoneの容量まだまだあるのに、iPhoneの空き容量が残りわずかです とバッチマークが出るようになった、、、

警告がつくタイミングの不具合だと思うけど、、、

赤バッチ嫌いな俺にとっては苦痛、、、

#ios15 にUpdateしたらウィジェットスミスで不具合発生中 iOSもipadOSも両方発生 なんじゃこりゃ
iOS15にしたけど
LINEの通知が一瞬で消えていく😰
iOS15をインストールしたら、「iPhoneの空き容量がわずかです」って警告がでて消えない。ストレージ確認しても20GBも余ってるのに。おまけにノートン360のWeb保護も効かなくなった。これ、困るんですけど。
#iOS15 #不具合 #ノートン360 #Web保護
iOS15不具合多そう・・・
ちょっと様子見したほうがいいかなぁ

@doanRX こんにちは♬

>iOS15にしたら、iPhoneの容量まだまだあるのに、iPhoneの空き容量が残りわずかです とバッチマークが出るようになった、、、

◎やっぱり不具合ですよね。
コレで容量不足じゃオカシイです。 pic.twitter.com/a6ZVmKrkmz

iOS15でATOK不具合という洗礼を早々に受ける
大体そんなものですよね
Apple Watchの購入画面開くとエラーになる。
ios15の不具合なのか…?
@siranagatani 人柱…
お疲れさまでございます…

iOS15、PB版ではショートカット周りの不具合ハンパなかった。改善はされてるだろうけどランチャーやショートカット多用してる人は慎重に

動きは体感としてサックサクで気持ちいいし、アラームやカレンダーの操作がiOS14以前に戻ってるのGJ👍🏻

@Sei_901 星さん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

更新多いですよね~💦
ウチの会社のiPadの自社アプリはiOS15使うと不具合出るのでスタッフにダウンロードしないように午前中必死に注意喚起してますwww

@HanaSyota_VB そうなんだね、ありがと!
さっきヒャダインさんのツイート見たらアプデしない方がいいかもって
だから自動オフにしてみたー
イドラ、iOS15 でローディングが終わらなくなる不具合があるかもしれない
@LOVE10401462 そなの?まぁでも私も自動はなしにしてる、いつも。様子見してから。

iOS15では結構なアプリで不具合が発生しているようなので、特に機能を試してみたいという人以外では無理に今はアップデートしなくても良さそうです。

Appleもそれを想定済みなのか最初から「その他の利用可能なアップデート」枠に入れてますよね。すぐに修正版のアップデートが行われそうですね。

iOS15にしたらけもフレ3から音が出なくなったのは不具合か?

#iOS15 に上げてから #Twitter 系とかメモ・クリップボードへコピーさせる系の #ショートカット が地味に動かなくなってて困惑。

特定場所指定リマインドのショートカットも謎住所に飛ばされるしw
これは多分マップ側の不具合に引っ張られてるかな?

#Apple #iPhone #iOS #オートメーション

不具合起きたら嫌だからios15はまだやめておくか🤔

-Twitterまとめ, ネットの知恵, 旬な話題
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?