Twitterまとめ ネットの知恵 旬な話題

iOS15へアップデートでSafariに拡張機能!

iOS15へアップデートしたことで、iPhone版Safariに拡張機能をインストールできるようになりましたね。

そのインストール方法を知りたい人は、結構、多いようです。

Safariの拡張機能はストアから

iPhoneをiOS15にアップデート完了してあることが大前提です。

拡張機能のインストールは、Safariからじゃなく、設定アプリから行います。

1.設定アプリを開いたら、下へスクロールして「Safari」の設定を開きます。

そして、その中にある「拡張機能」をタップします。

2.最初は、

「拡張機能はインストールされていません」

と表示されているはずですから、

「拡張機能を追加」

をタップします。

3.「iPhoneのSafari拡張機能」

というところに、拡張機能が並ぶので、

「すべて表示」

をタップします。

4.ここで、必要な拡張機能を選んで、開いてから、「入手」をタップします。

5.設定アプリ内の「Safari>拡張機能」画面に戻ると

拡張機能が追加されていることが確認できるはずです。

しかし、「オフ」になっているはずですから、そこをタップして「オン」へします。

6.その後は、利用したいページで、アドレスバーの左にある「ぁあ」ボタンをタップして、インストールした拡張機能をタップします。

7.アクセスの確認が表示されるので、「1日だけ許可」をタップします。

8.これで有効化されますから、もう一度「ぁあ」からメニューを開いて、拡張機能をタップすれば利用できます。

iOS15へのアップデート関連記事

関連記事はコチラ

● iOS15へのアップデートができない!

● iOS15へアップデートしたらSafariが!

● iOS15にアップデート後不具合の報告が!

● iOS15のセキュリティ機能プライベートリレーは注意が必要!!

● iOS15にアプデしたらネットにつながらなくなった!Wi-Fiもダメ!

● iOS15の新機能と不具合まとめ

● iPhoneはシャッター音がiOS15から海外ではならない!

● iOS15アップデートしてメールの通知が来なくなったときの対処方法

-Twitterまとめ, ネットの知恵, 旬な話題
-, ,

© 2021 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?