本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題

iPhoneはシャッター音がiOS15から海外ではならない!

日本で販売されたiPhoneが、iOS15から海外に持っていくとシャッター音が鳴らない設定が可能になったようです。

日本と韓国以外で販売されたiPhoneは、両国以外の海外に持っていくと、設定でシャッター音が消せるようです。

設定の仕方は、

  • 着信/消音スイッチのオレンジが見える状態にする
  • 音量を下げるボタンで最大まで音量を下げる

これだけでシャッター音が鳴らなくなるそうです。

これは、海外版のiPhoneを日本で使ったときでも、シャッター音が鳴らなくなるように出来る仕様は、iOS15をインストールしても変更はないようです。

iPhoneカメラのシャッター音は、Macの現在の起動音を作ったジム・リークスが、Macのスクリーンキャプチャ用に作成した音です。

愛用のキヤノンAE-1のシャッター音を、レコーディングしたものだそうです。

iOS15へのアップデート関連記事

関連記事はコチラ

● iOS15へのアップデートができない!

● iOS15へアップデートしたらSafariが!

● iOS15へアップデートでSafariに拡張機能!

● iOS15にアップデート後不具合の報告が!

● iOS15のセキュリティ機能プライベートリレーは注意が必要!!

● iOS15にアプデしたらネットにつながらなくなった!Wi-Fiもダメ!

● iOS15へアプデしたら通知が来なくなったときの対処方法

● iOS15の新機能と不具合まとめ

● iOS15アップデートしてメールの通知が来なくなったときの対処方法

iPhoneのシャッター音をiOS15から海外で設定で消せることへのTwitterでの反応

@okaymac1 @kazusato1 消音モードオンでした。すみません。
iOS15に更新したらシャッター音鳴らなくなった。日本で買ったものでもこっちで更新すれば、ってことかな。
観光地行くと一人だけパッシャパシャ音なってめっちゃ恥ずかしいんよね、助かった
ios15にしたらシャッター音鳴らなくなった
いつも日本人だけパシャパシャ鳴ってたから嬉しい
@AKCC32203149 情報ありがとうございました!iOS15にしたら、シャッター音無くなりました!
@larymer_larymer これでJKの○○○も撮影できますね😊
iPhoneを日本で買った嫁がiOS15にアプデしたらシャッター音が消えた…何の情報で海外と認識しているんだろう。電話番号?何にせよわざわざ香港版買った自分何!?
iOS15のiPhoneのみ(iPadはダメ)、海外のSIMが刺さっている(SIM無しはダメ)とシャッター音が鳴らないらしい。
なお海外製iPhoneは元から鳴らない。
iOS15にアップデートしたら日本製のiPhoneでもシャッター音が鳴らなくなるってツイートを見たからすぐさま試したら本当に鳴らなくなった!
ちなみに日本国外在住者限定みたい。
シャッター音は毎回恥ずかしかったからホントうれしい😇
iOS15のシャッター鳴らない事象、日本国内であっても、機内モードにしている飛行機内では音が鳴りませんでした。
なんかiPhoneのシャッター音鳴らないと思ったらiOS15で海外にいるとならなくなったのか!!!
海外にいれば、日本のiPhoneでもシャッター音鳴らなくなった😊iOS15
日本向けモデルの端末でもios15にアップデートしたらシャッター音が消えた🙌
でも見た感じ日本に帰国して国内用simを挿入したら、また鳴るようになる?
@no343nolife 日本版は海外でもシャッター音が鳴ってたが、iOS15になったら鳴らなくなったと
iOS15にアプデしたらシャッター音消えたから何事かと思ってたけど日本で買ったiPhoneを海外で使ってる人にこれ起きてるらしくてめっちゃ歓喜!調子乗った僕は今日美術館で写真100枚くらい撮った
日本端末iOS15のカメラのシャッター音は海外で使うと音が鳴らないって…日本でも鳴らなくてもいい。
あいぽんのシャッター音嫌で割ったり海外版買ったりしてきたんだけど、ios15以降は割らないと日本と韓国ではなっちゃうんだろうな…
@Snorkun @a9090851100 報道によると海外版iphoneでiOS15のを日本で使ってもシャッター音鳴らないって記事に書いてあるんですよ🤔
あ、そういえば
US版iPhone8、香港版iPhoneXRはiOS15.1にしてもシャッター音鳴らないわ。
あくまでもJP版がってことかな
@a927633160 @a9090851100 私の愛機 iPhone6s Plus を昨日iOS15にアップデートしたとこなんです。 今、カメラ使ってみたんですけどシャッター音鳴りました。 設定にもオフらしきものは有りませんでした。 他機種ではどうなんでしょうね。
@a927633160 @a9090851100 私の愛機 iPhone6s Plus を昨日iOS15にアップデートしたとこなんです。 今、カメラ使ってみたんですけどシャッター音鳴りました。 設定にもオフらしきものは有りませんでした。 他機種ではどうなんでしょうね。
@pochi2100 iOS15ってとりあえずぶち込んでも大丈夫そうな感じなん
@a927633160 @a9090851100 iPhoneのiOS15で日本国内でもシャッター音が鳴らなくなったのではないかと言う話ですよね?
私は日本に居ますが、やっぱり日本でiPhone6s Plusではシャッター音は鳴りますし、オフの設定も無さそうです。他の機種ではどうなんでしょうか? と言うお話です。
@Snorkun @a9090851100 日本で購入したiPhoneが海外(韓国除く)ではシャッター音が鳴らなくなったという話です。
日本では規制があるので基本的に鳴ります

日本で買っても海外でアプデすればおk…?
なるほどアプデするときの位置読んでるだけか
それなら今まで通り海外版買おう

-Twitterまとめ, 旬な話題
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?