本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ ネットの知恵 旬な話題

iOS15へのアップデートができない!

 

iOS15に対応している端末を使っているのに、ソフトウェア・アップデートに、「iOS 14.8 お使いのiPhoneソフトウェアは最新です」って出て、iOS15へのアップデートができない!

と言う人が結構いるみたいです。

iOS15のアップデート手順って、特殊な点があるみたいです。

iOS14.8が最新だとiOS15にアップデートできないの?

iPhoneをiOS15へアップデートするには、

「設定>一般>ソフトウェア・アップデート」

を開くわけですけど、開いてもiOS15アップデートが読み込まれない。

画面には、

「iOS 14.8 お使いのiPhoneソフトウェアは最新です」

と表示されたり、iOS 14.8のアップデートが表示されてしまう。

他にも、

「iOS15で予定されている新機能をみてみましょう」

という宣伝だけが表示される。

と言う具合で、iOS15にアップデートできないと悲鳴を上げている人が、結構、いるみたいです。

iOS14の対応機種のiPhoneは、すべてiOS15の対応機種になりました。

ですから、iOS14にアップデートできて、iOS15にアップデートできないということはありません。

非対応の端末だから表示されないとか読み込まれないと言うことはありません。

 

iOS15へのアップデートができないときの対処方法

じゃあ、どうすれば良いの?

ってなりますよね。

まずは、画面を下へスクロールしていってください。

画面を下にスクロールしていくと、

「最新です」

と言う表示があって、その下に、

「iOS15にアップグレード」

と言うiOS15へアップデートするためのボタンがあります。

実は、今までだと、

「お使いのiPhoneソフトウェアは最新です」

と表示される、マジで、もうアップデートできませんと言う意味でした。

ところが、iOS15からは、iOS14系のままアップデートを続けるやり方と、iOS15へアップデートするやり方を選べるようになったみたいなんです。

「最新です」

って表示されていても、iOS15へのアップデートボタンでできるようになったみたいです。

今までのアップデートのやり方やアプデート画面になれていると、そのボタンに気づかないと言うパターンが出てきます。

端末の大きさなどで、表示位置に違いがあるみたいです。

この、

「iOS15にアップグレード」

と言うボタンを見つければ、後は、今まで通りの画面で

「ダウンロードしてインストール」

のボタンが表れますから、そこからアップデートしてください。

まとめ

どうしてiOS15にアップデートできないのか?

つまりは、やり方が変わったことに気づかないだけで、iOS15へのアップデートができないわけではなかったと言うことです。

iOS15へのアップデート関連記事

関連記事はコチラ

● iOS15へアップデートしたらSafariが!

● iOS15へアップデートでSafariに拡張機能!

● iOS15にアップデート後不具合の報告が!

● iOS15のセキュリティ機能プライベートリレーは注意が必要!!

● iOS15にアプデしたらネットにつながらなくなった!Wi-Fiもダメ!

● iOS15の新機能と不具合まとめ

● iPhoneはシャッター音がiOS15から海外ではならない!

● iOS15アップデートしてメールの通知が来なくなったときの対処方法

iOS15へのアップデートのTwitterでの反応

iOS15へのアップデート忘れずに!
iOS15にアップデートしてから出社しよ
iOS15にアップデートしたらパソコンのiTunesできなくなったんだけど…
そう言う不具合なのかね?何回もアンインストール等やったけど無理だったので、今回は諦めます。
バックアップ取ってないからそれがめっちゃ不安なのよね
iOS15のSafari、URLバーが上下に設定変更できるの随分良心的なアップデートだな
ん、iOS15来てるのか
どれ、アップデートしよか
#iOS #iPhone #iPsd #iPod
おはようございます。
IOS15アップデート出来ました。
今のところ問題なさそう。
家から駅までの間にiPhoneが「ios15にアップデートできるよ」って言ってきたからアップデート押したらモバイルSuicaで改札通れないというトラップ
iOS15にアップデートしたら
Safariクッソ見にくくなった
まじでオススメしない

ども、仕事柄いち早くiOS15に私物端末をアップデートした人柱です←

(いくらベータ版とかでテスト済みとはいえ、弊社アプリがiOS15で大丈夫か気になるのよね.…)

@JCB_354 iPhoneXs持ちですがiOS15にアップデートしました😊
画像拝見させていただきかなりのカードですね😌やはり決済の時はFace IDの為にレジ近くでマスク外すのでしょうか?
(実はapple Payコロナ禍になってから使ってなくて…😂)

IOS15出たけど、昔のiPhone使えるか引っ張り出してたら、1台だけ動作不能だったわ。(林檎ループ)

それも iPhone5S だったから助かった
そもそもアップデート対応してない。
データはあんま入れてないはず。

SE第一世代をIOS15にしてみましょっかね(メインはまだ上げたくない)

iOS15にアップデートしたらSafariの使用感が変わってて戸惑ってる
ios15出たんか、自分のスマホもアップデートできるっぽいけど容量食うしめぼしい機能無かったんでするつもりは無いが、、、画面もバキバキなんでそろそろ新しいスマホがほしい、、、
@tomomiya2020 実はiPhone側であまりApple Payを使わずに⌚️側でよく使っています
身につけている間はサイドボタン2回押しだけで使えてマスク取らなくていいので楽です
iOS15/Watch OS8へアップデート完了したけど、バッテリーの減りがめっちゃ早い気がするんだけど…
iOS15 + iPhone 11 Pro Maxだとカメラのポートレートモードで手元のキーボードぐらいなら撮れるな。「離れてください」が表示されない。アップデートによる改善なのか以前からそうだったのかは、ちょっと分からないけど。まだアップデートしてない人は、する前と後で試してみてください
パブリックベータを入れて使っていた端末も正式版のiOS15にアップデートしています。これでiOS15が3台、iPadOS15が1台となります。
iOS15はかなり良アップデートなんじゃないかな
どんどんサードパーティ製のアプリがいらなくなってきてる
ios15にアップデートしようか迷うな 第二世代のSEだし重たくなることはないと思うけど
iOSさん… iOS15 が出てるのに、 iOS14.8なのに「最新です」っていうのはどうかと思うぞ。
下の方にiOS15へアップグレードとかあるのだけれども、14でもアップデートまだあるのかい?
iOS15 人柱アップデート
Staccal 2の生存確認!公式ブログも更新されてなくて、ヒヤヒヤしたが無事に起動して問題なく作動
カレンダーアプリはこれ以外考えられない
#staccal #iOS15
夜中にiPhoneとApple WatchのOSをアップデートしてたので今朝は眠い🥱

#iOS1
5 #watchOS8 #Apple
iOS15にアップデート完了
Safariでアドレスバーが下にあるのは違和感あるけど、アクセスはしやすくなったよね。
iOS15 アップデートしなきゃ。
MacOS Montereyは様子見しながらアプデしよう。
Parallelsが使えなくなるとめんどくさいし。

-Twitterまとめ, ネットの知恵, 旬な話題
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?