イベント情報 ネットの知恵 旬な話題 話題の物

iOS15アップデートしてメールの通知が来なくなったときの対処方法

iOS15にアップデートしたら、メールの通知音が鳴らなくなったと言う人が多いみたいです。

あなたは、大丈夫ですか?

 

通知設定での対処方法

まずは、メールの通知設定を確認してみましょう。

設定アプリを開いて、メールの設定を開いて、「通知」>「通知をカスタマイズ」を開きましょう。

ここでは、アカウントごとの通知を設定できます。

そこで「バッジ」だけと「オフ」になっているのであれば、そのアカウントを選択してから通知をオンに切り替えてください。

「サウンド」も「なし」ではなく、通知音を選択してください。

 

集中モードでの対処方法

集中モードの設定の状態で通知が来なくなってしまうこともあるようです。

と言うか、結構、多いようです。

iOS15にアップデートして、操作ミスをしていることに気づかないで、新機能の集中モードが、オンになってしまっていることがあるようです。

設定から、ユウ中モードを開き、「おやすみモード」などの各モードがオンになっていないかを確認してください。

オンになっていたら、オフにしてみてください。

iOS15へのアップデート関連記事

関連記事はコチラ

● iOS15へのアップデートができない!

● iOS15へアップデートしたらSafariが!

● iOS15へアップデートでSafariに拡張機能!

● iOS15にアップデート後不具合の報告が!

● iOS15のセキュリティ機能プライベートリレーは注意が必要!!

● iOS15にアプデしたらネットにつながらなくなった!Wi-Fiもダメ!

● iOS15へアプデしたら通知が来なくなったときの対処方法

● iOS15の新機能と不具合まとめ

● iPhoneはシャッター音がiOS15から海外ではならない!

-イベント情報, ネットの知恵, 旬な話題, 話題の物
-, ,

© 2021 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?