本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ イベント情報 北海道 地方の話題 旬な話題

さっぽろ雪まつりは大通会場での開催中止

2月5日に開幕予定だったさっぽろ雪まつりは、新型コロナウイルスの感染再拡大を受け、札幌市中央区の大通公園での雪像設置を中止する方針を固めたそうです。

別の場所に雪像を作り、5日から28日までオンラインで配信する見通しだそうです。

感染予防のため、規模を縮小するなどして開催する計画でしたが、感染力が強いとされる新変異株オミクロン株の流行を受け、より徹底した対策が必要と判断したとのことです。

雪まつりは昨年、新型コロナの影響で1950年の第1回以来、初めて事実上中止しました。

今年は、当初、2月5~12日、2年ぶりに札幌市中央区の大通公園に雪像を作る形で開催する予定でした。

新型コロナ対策として、つどーむ会場とすすきの会場は設けず、会場内は、通路を一方通行とし、来場者には立ち止まらず、歩いて雪像を観賞してもらうことにしていました。

Twitterでのさっぽろ雪まつりへの反応

-Twitterまとめ, イベント情報, 北海道, 地方の話題, 旬な話題
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?