本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 芸能スポーツ関連

香港の水上レストラン珍宝王国が南シナ海で沈没

香港の観光名所だった水上レストラン珍宝王国(ジャンボ・キングダム)が、南シナ海で沈没したとのことです。

香港仔飲食企業有限公司によると、珍宝王国は14日に長年停泊していた香港仔港から曳航され、非公開の場所に向かっていましたが、南シナ海の南沙諸島近くで

「困難な状況」

になり、転覆したのち沈んだそうです。

香港仔飲食企業有限公司は

「非常に残念」

だとした上で、乗務員にけがはなかったと説明したとのことです。

「現場の水深は1000メートル以上で、引き揚げ作業をする場合は非常に難しいものになる」

と言うことです。

香港仔港から曳航される前に、船舶技師が安全性を点検し、

「必要な許可」

はすべて得ていたそうです。

移動後は、非公開の場所で待機し、新しい運営会社を待つ予定だったとのことです。

レストランは、2020年3月、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて営業を中止しました。

ボンド映画をはじめ、数々の映画に登場し、エリザベス英女王やトム・クルーズさんなど著名人を含む300万人以上が、このレストランの広東料理を食べたとされています。

しかし、パンデミックによって営業が立ち行かなくなったとのことです。

Twitterでの珍宝王国への反応

TLが南シナ海で沈んだ珍宝王国(ジャンボキングダム)で持ちきりに
ジャンボキングダム、日本語で書くと珍宝王国なのか
珍宝王国は営業停止した上に沈んだんか…
珍宝王国、深海に沈めればバレへんやろ感が凄まじいな(´・ω・`)
香港の観光名所だった水上レストラン「珍宝王国(ジャンボ・キングダム)」が、南シナ海で沈没した。
珍宝王国が沈んでしまったとか嘘だろ…
珍宝王国っていう字ヅラが気になって他のことに意識が割けない
沈没ってどういうこと、って思ったら珍宝王国で全部持っていかれました
沈没した珍宝王国、後世への史料の残り方次第では、海底神殿扱いになりそうw
珍宝王国って珍宝館の親会社かと思った。
#珍宝王国 #珍宝館
珍宝王国って半世紀も営業して最期がこれはあんまりすぎるよ…
しかし珍宝王国という漢名は笑ってしまうのう
曳航されてた珍宝王国(ジャンボ・キングダム)、転覆したの
珍宝王国よりもアバディーンに反応したシェンムー民
珍宝王国は名前にパワーがありすぎる
ジャンボ・キングダムが漢字表記で珍宝王国なの知ったこともそれが沈没して珍宝沈没って書かれてるのももう心の男子小学生が大喜びしてしまってだめ
香港の沈んだ水上レストラン
「珍宝王国」という名前じゃって。
もうみんな呼び方わかるな?な?
声に出して読みたい船名だな
珍宝王国
何で、「珍宝王国」を南シナ海に持って行ったんでしょうかね。俺たちの海だと言い張っておいて、使い道は海洋投棄だもんな。腐ってるわ、シナ。
「珍宝王国が沈没」って、なんかアトランティスみたいですね。(´・ω・`)
私が助けた亀さん、どこへ連れてってくれるのですか? ー珍宝王国です。
珍宝王国(ジャンボ・キングダム)!?
えええええええ沈んだァアアアア… 珍宝王国が…珍宝…王国が…(連呼)

-Twitterまとめ, 芸能スポーツ関連
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?