本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題 生活の知恵

台風14号の上陸に伴い各地で暴風や非常に強い雨になっています

台風14号の上陸に伴い、各地で暴風や非常に強い雨となっています。

土砂災害等の危険も高まっていますので、十分に気をつけてください。

お住まいの地域の天気予報を確認して、避難情報などが出ている場合は、早めの避難をしてください。

避難情報が出ている地域の方は、命を守る行動をしてください。

Twitter上の台風情報

#低気圧に関する情報
台風第14号は、駿河湾の沖合で温帯低気圧となりますが、太平洋高気圧や北の大陸の高気圧が共に張り出すため、低気圧の動きが鈍くなる見込みです。
明日も関東の南東沖に低気圧が停滞しそうです。なお、明日の夜にははるか東へ離れるとみられます。
おはようございます。お口から健康を守る千葉の濱野歯科医院です。
台風14号、大きいですね。今、伊勢湾のあたり?進路にいる人はって、関東から信越まで全部ですけれど、くれぐれも気をつけてください。千葉は、いつも冠水するあの場所が気になります。
今日も良い一日を!
安全で健康的な連休に!
🐸台風14号の接近について🐸
台風14号が日本上陸中です。
現在の予報では明日の朝には関東を抜けている見込みですが、天候に注意し安全第一に行動いただくようお願いいたします。

また、上記事由で参加に遅れが発生するなどの場合は可能な限り調整いたしますのでスタッフまでご連絡ください。

台風14号が近ずいている重圧‼️ 早朝より台風独特な、雨の降り方、強くなったり弱くなったり、とにかく被害のないことを祈る。
小さいながらも勢力を維持して東へ進む台風14号!発生してから今日まで、この進路を予測していた気象予報士は何人いたかな?口を揃えて、予測が難しい…進路が定まらない…難しいのを予測するのが気象予報士の仕事!
台風14号、中心気圧が1000hpaに上がってきているので、温帯低気圧化も時間の問題ですね。 #ラジオボンバー
こちら、まだ強風域から抜けていない模様ですが、早朝すごい雨が降っていたものの、今は晴れてきています。4m/s前後の風はありますが、強風はなかった様です。
今のところ、台風第14号(チャンスー)は無事に通過してくれている様ですね。
台風14号が列島横断の予報が出ていますね。心配です。
天気や気圧が乱れると、ひとの心も揺らぎます。
そんな時は呼吸を意識してください。
鼻から吸って、口から長く吐く。
身体の力を抜きましょう。
そうすれば心も落ち着きます。
つるつるー
おはつまき🎀

台風14号が日本を横断中ですつま🌀
皆さんの地域は大丈夫つまかな❓
天気予報でしっかりと動きを確認して十分に気をつけてくださいつまね❣
つまきは今日もまったり過ごしたいと思いますつま😊

皆さま良い週末をお過ごしくださいつま💓

#秦野市 #巻温泉
#つまき

おはようございます。台風14号の影響で朝から、雨が強く降っています。午前中の生徒様はキャンセルもなく、皆さん来校されました!お帰りの時間帯は局地的に大雨や雷予報が出ていますので、午後からレッスンにお越しになる際には、お足元に気を付けてお越し下さい☔️
@tsumakiofficial おはようございます!
幸い台風は太平洋に抜けそうな進路ですね。週末は晴れたらいいな~
おはようございます😊✨

本州広範囲にわたって台風14号の影響が大きいですね。

みなさん、お気をつけてください。

台風14号のコース: 博多、四国カルスト、新居浜、奈良県吉野郡、伊勢志摩。
台風14号、日本列島を真西から真東へほぼ水平に進む
というのも珍しいな。温帯低気圧になる予想を覆し台風のままと言うパターンも珍しいし。そのうち茨城から上陸して埼玉東京神奈川をへて相模湾へ抜ける台風とかでるかもなw
今日は台風14号通過後は、雨の止む時間が次第に長くなっても夜までにわか雨の可能性有。湿度高めでも北風が吹くと過ごしやすい体感。
向こう1週間、天気は周期変化。晴れて心地よい日もあれば曇りや雨風が強まる日も。昼間は暑くても朝晩は肌寒い体感。気温差が大きいので体調管理をしっかり! #tenki
@mame3 リクエスト文↓
台風14号は「雨」台風ですね。関東もずっと雨が続きそうです。
各地で被害がないことを祈っております。
雨と言えば風(笑)
先日、フォークデュオ「風」伊勢正三さんの相棒・大久保一久さんが亡くなられました。
リクエストは『ささやかなこの人生』です
台風14号、このまま南の海上に抜けて力蓄えてから戻ってきそう。
福岡県に上陸して列島を横断している台風14号は18日午前、四国を通過して和歌山県に再上陸した。各地で非常に激しい雨を降らせながら東日本の太平洋側へ進む見通し。気象庁は土砂災害や低い土地の浸水などに警戒を呼びかけている。
@lovedog96055559 kumiさん、
おはようございます

台風14号は、ウチのとこは大きな被害はなく、夕方のイヌの散歩で濡れたくらい(⁎×﹏×⁎)՞

被害のあったとこは大変だったでしょうけど

穏やかな一日を👍

【運営情報】
本日9月18日(土)、台風14号の接近に伴い、女川・牡鹿半島の屋外作品は終日クローズといたします。リボーンアート・ダイニング、はまさいさいも営業を休止いたします。なお、石巻市街地エリアおよび桃浦エリアの旧荻浜小学校(C1 篠田太郎作品を除く)は通常通りオープンいたします。
@skywalker_A1983 @ttamu1228 おはようございます
台風14号気をつけてお過ごし下さい!
私の方は台風一過の晴れ空です。
昨日は大変でしたが‥‥
@tsumakiofficial おはつまき🎀
つまきちゃんおはよ!大阪は快晴になってきてるよ☀️
そちらはまだこれから影響がでるのかな。気をつけて

-Twitterまとめ, 旬な話題, 生活の知恵
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?