本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題 芸能スポーツ関連 話題の物

ロシアでマック最終日に大勢の客!ユニクロも混雑続く

ロシアのウクライナ侵攻を受けて、ロシア国内の全店舗の一時閉鎖を決めたマクドナルドが、13日、最後の営業日を迎えました。

1990年から営業を続けてきたマクドナルド1号店には、朝から多くの人が訪れたそうです。

食べ納めを惜しんで、テーブルクロスや花を用意し、ハンバーガーと一緒にワインを楽しむ客の姿も見られたそうです。

マクドナルドは、ロシアに、850以上の店舗があり、関係企業を含めると、およそ10万人の従業員がいると言うことですが、給与などの支払いは継続するそうです。

ロシアで50店舗を展開するユニクロでも、事業の一時停止を発表した日から、大勢の利用客が訪れ、混雑が続いているそうです。

一方、モスクワ市内では、13日に抗議デモで、これまでに1,000人近くが拘束されているそうです。

Twitterでのロシアのマックへの反応

-Twitterまとめ, 旬な話題, 芸能スポーツ関連, 話題の物
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?