本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ イベント情報 旬な話題

秋の全国交通安全運動が始まりました!

秋の全国交通安全運動が始まりました。

秋の全国交通安全運動の重点は、

「子供と高齢者を始めとする歩行者の安全の確保

「夕暮れと夜間の事故防止と歩行者保護など安全運転意識の向上

「自転車の安全確保と交通ルール遵守の徹底

「飲酒運転等悪質・危険な運転の根絶

の4つだそうです。

秋の全国交通安全運動へのTwitterの反応

今日から秋の全国交通安全運動だったな
今日から30日まで「秋の全国交通安全運動」…
個人的には「信号機のない横断歩道」や「店に入る時の歩道通過」の取締りが強化されそうな気がします。
特に「信号機のない横断歩道」は単純に一時停止したらいいものではありませんので要注意です。
私も含めて車を運転される方は、どうか安全運転で…
さて、きょうから「秋の全国交通安全運動」‥全国の警察では悪質なドライバーの取締りをこれまで以上に強化するそうで、飲酒運転はもちろんいけませんし、ハンドルを握ると人格が変わる人たちは気をつけないと‥あと、信号機の無い横断歩道で渡ろうとする歩行者がいる場合は停止!‥
9月21日(火)から30日(木)まで、秋の全国交通安全運動が実施されます。
歩行者の皆さんは、夕暮れ時や夜間に外出する際には、反射材を身に付けましょう。自動車を運転される皆さんは、早めにライトを点灯しましょう。
もう秋の全国交通安全運動はじまってんの? 気を付けよう。
今日から秋の全国交通安全運動らしい
今日から秋の全国交通安全運動です(10日間)。違反取り締まりの強化もされるとは思いますが、ドライバーも歩行者も自転車も、普段からの「安全への心掛け」が肝心です。交通安全運動期間中だけ身を引き閉めるのは勘違いですから気をつけましょう。
#秋の全国交通安全運動
#交通事故
#交通違反
特に秋の運動では、夕暮れが早まりますので、ドライバーは早めのライトオンを心掛け。歩行者も反射しやすい服装を選ぶ工夫を…。最近はスピード違反以外にも、一般道での車間距離詰めすぎもよく摘発されていますし、横断歩行者を無視する走り抜けにも厳しく対象されますのでありとあらゆる所に注意を。
今日から秋の全国交通安全運動週間みたい🤔
余計な税金払いたくないので気をつけようっと 笑
#秋の交通安全運
【秋の全国交通安全運動】
9月21日~30日に実施します。家族で通学路などの近所の交通上危険な箇所について話し合い、安全な通行方法を確認しましょう。
運転者は、「飲酒運転は絶対しない・させない」を徹底しましょう。
9月21日(火)から9月30日(木)は秋の全国交通安全運動です。ひとりひとりが交通ルールを守り、悲惨な交通事故を防ぎましょう。薄暮帯の事故を防ぐため、歩行者の方は反射材用品の活用を、ドライバーの方は早めのライト点灯を心がけましょう。#世田谷
今日から秋の全国交通安全運動なので……朝っぱらからおまわりさん白バイ交通機動隊とフルコースよ…
秋の全国交通安全運動始まるのね。

危険だから取り締まりするんだろうし事故を未然に防ぐ為だよね。
近所でよく一時停止の取り締まりしてるけど、あれ一時停止しないと危険だから取り締まりしてるんだよね。なら隠れていないで停止線の横に立ってしっかり注意喚起すればいいのに。

今日から秋の全国交通安全運動ね!
あちこちにおまわりさん👮‍♂️💕
(😍脇見注意ww)
【令和3年秋の全国交通安全運動の開催!】
松原警察署からのお知らせです。令和3年秋の全国交通安全運動が、9月21日(火)から9月30日(木)の間、開催されます。運動の重点は、全国重点〇子供と高齢者を始めとする歩行者の安全の確保
今日から

秋の全国交通安全運動

大阪はバイク狙い撃ちだそうです

先日もありましたが、すり抜けに力を入れるそうな。

今週末はツーリングはせんほうがエエかもね

#秋の全国交通安全運動

おはようございます!
良い秋晴れの河口湖です。
本日の中秋の名月と満月が重なるのは8年ぶりだそうです!

さて、本日より秋の全国交通安全運動がスタートです!いつも通り安全運転でお願いします♪

今日から秋の全国交通安全運動の期間に入ります😊より一層交通安全に気を配りましょうね🙂
今日から全国秋の交通安全運動です
ご安全に!
快晴の矢板です。
今日から30日までの期間で「秋の全国交通安全運動」が始まりました。
今朝は、片岡駅前立哨をしてきました。3連休の明けた今日、登校する小学生たちが眠そうでした。。。気持ちは分かります。。。
秋の日は釣瓶落とし。9月から薄暮の時間帯が占める交通事故死者数が増えていきますし、年末になるに従って交通事故で亡くなる方も多くなっていきます。
(※詳しくは添付の警察庁資料もご覧ください)
みなさま、改めて安全運転を。そして、早めのライト点灯をお願いいたします! pic.twitter.com/GjLgRSEr9i
9月21日~9月30日は秋の全国交通安全運動期間です。期間中に以下の日程で交通安全の広報活動を行います。また、9月30日は交通事故死ゼロを目指す日です。交通ルールを守り、交通事故を防ぎましょう!【市民課】#大館市 #交通安全

と き 9月21日(火)16時~
ところ イオンスーパーセンター大館店

秋の全国交通安全運動ねー。おれはゴールド免許を貫くぞ🤣🤣🤣

-Twitterまとめ, イベント情報, 旬な話題
-

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?