本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ サウナ 温泉情報 生活の知恵

セブンルールは世界3位のカリスマ熱波師のルールだった

セブンルールは、世界3位のカリスマ熱波師のルールでした。

熱さは10段階の1~2を狙う

五塔熱子さんのセブンルール1は、熱さは10段階の1~2を狙うです。

五塔熱子さんは36歳の女性で、職業は

「熱波師」

です。

サウナの中で、タオルなどを使って客を扇ぎ、客に熱い風を送る仕事です。

五塔熱子さんが得意なのは、

「アウフグース」

です。

アウフグースとは、ドイツ発祥の技を織り混ぜた入浴方法です。

五塔熱子さんはアウフグースの大会の、

「Aufguss Championship Japan」

「Aufguss WM」

でも活躍しています。

五塔熱子さんは客を扇ぐ時に、熱さは10段階の1~2を狙うようにしています。

アウフグース中の栄養補給はもずく酢

五塔熱子さんのセブンルール2は、アウフグース中の栄養補給はもずく酢です。

五塔熱子さんが、広島県の

「カプセル&サウナ日本」

と言うサウナを訪れました。

そしてサウナの中で、アウフグースで客に熱波を送る仕事をしました。

その途中の休憩時間では、もずく酢を飲んでいました。

このように五塔熱子さんは、アウフグース中の栄養補給の為にもずく酢を飲んでいます。

西日本遠征は車移動

五塔熱子さんのセブンルール3は、西日本遠征は車移動です。

五塔熱子さんが、兵庫県の

「神戸クアハウス」

や神奈川県の

「8HOTEL 茅ヶ崎」

で、熱波師としての仕事をしていました。

10月6日から11月6日までの、五塔熱子さんのスケジュールが紹介されました。

そのスケジュールによると、北海道から九州まで全国の多くの都道府県で仕事をしていました。

五塔熱子さんは、西日本に遠征する時には車で移動しています。

五塔熱子さんが、熊本から名古屋まで車移動した時の思い出を語りました。

会議ではサウナハットをかぶる

五塔熱子さんのセブンルール4は、会議ではサウナハットをかぶるです。

五塔熱子さんは1986年、神奈川県横浜市生まれです。

サーフィンがきっかけでサウナに興味を持ち、熱波師になりました。

五塔熱子さんが夫の哲平さんと共に、鳥取県の

「Nature Sauna」

と言うサウナを訪れました。

五塔熱子さんは、鳥取県琴浦町の

「地域おこし協力隊」

としての仕事もしています。

その会議の時に、五塔熱子さんはサウナハットを被っていました。

また、会議の参加者たちにも、サウナハットを被って貰っていました。

このように五塔熱子さんは、会議ではサウナハットを被るようにしています。

反省会はアウフグース後のサウナ室でする

五塔熱子さんのセブンルール5は、反省会はアウフグース後のサウナ室でするです。

五塔熱子さんが東京都の

「サウナセンター」

で、熱波師としての仕事をしていました。

五塔熱子さんは以前、山梨県の

「新湯治場秋山温泉」

で熱波師としての修行をしていて、2018年には

「熱波甲子園」

の西日本大会で優勝しました。

五塔熱子さんが、アウフグースの後にサウナ室で1人で反省会をしていました。

このように五塔熱子さんは、アウフグースの後の反省会はサウナ室で行っています。

旅先にもアウフグース用タオルを持っていく

五塔熱子さんのセブンルール6は、旅先にもアウフグース用タオルを持っていくです。

五塔熱子さんが大分県で開催された、

「サウナ万博」

というイベントに出席していました。

夜になると、大分県の

「LAMP豊後大野」

と言う宿泊施設に泊まりました。

五塔熱子さんはここにも、アウフグース用のタオルを持参していました。

このように五塔熱子さんは、旅先にもアウフグース用のタオルを持参するようにしています。

サウナ室の外でもあおぐ

五塔熱子さんのセブンルール7は、サウナ室の外でもあおぐです。

五塔熱子さんが、鳥取県琴浦町の体育館で、タオルで客を扇ぐ為のトレーニングをしていました。

別の日には、サウナ室の外の外気浴の為のスペースや、水風呂の横などで客をタオルで扇いでいました。

このように、五塔熱子さんはサウナ室の外でも扇いでいます。

最後に五塔熱子さんが、今後の夢や抱負などを語りました。

Twitterでのカリスマ熱波師のセブンルールへの反応

-Twitterまとめ, サウナ, 温泉情報, 生活の知恵
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?