本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 芸能スポーツ関連

昨日のセブンルールは南しずかさんでした

昨日のセブンルールは、南しずかさんのセブンルールでした。

顔の見える角度から撮る

南しずかさんのセブンルール1は、顔の見える角度から撮るでした。

南しずかさんは42歳の女性で、職業はスポーツフォトグラファーです。

株式会社文藝春秋のサイトNumber Webなどに写真を提供していて、これまでにイチロー、大谷翔平、錦織圭、渋野日向子などの写真を撮影してきました。

イチローがメジャー通算3000本安打を達成した時や、渋野日向子が全英女子オープンに優勝した時の写真も撮影しました。

Number Webの高木さんが、南しずかさんの写真を称賛しました。

ある日、南しずかさんがアメリカの全米女子プロゴルフ選手権の取材に向かいました。

試合中、会場のコングレッショナルカントリークラブを移動しながら、渋野日向子など様々な日本人選手を撮影しました。

南しずかさんは、このような撮影の時には、選手の顔の見える角度から撮るようにしているそうです。

自分から被写体に話しかけない

南しずかさんのセブンルール2は、自分から被写体に話しかけないだそうです。

南しずかさんが、アメリカ・ニューヨークのラガーディア空港から、次の取材先へ向かいました。

到着した場所は、ニュージャージー州で開催されている女子ゴルフの大会、ショップライトLPGAクラシックの会場でした。

前日練習の日、横峯さくらが夫と練習をしていました。

それを南しずかさんが撮影しました。

練習の合間に、横峯さくらが南しずかさんに話しかけて来る事もありました。

しかし、南しずかさんは自分からは話しかけないようにしているそうです。

他力本願で撮る

南しずかさんのセブンルール3は、他力本願で撮るだそうです。

南しずかさんは1979年生まれで大分県出身です。

東海大学へ進学後、東京大学の東昭教授の手伝いをしていた時に、カメラマンの仕事に興味を持ったそうです。

その後、ニューヨークの写真学校で学び、トリニダード・トバゴ、イタリア、タイ、アメリカなど世界各地のお祭りを撮影しました。

今年2月、南しずかさんが秋田県の男鹿市を訪れました。

そして、なまはげ柴灯まつりを撮影しました。

南しずかさんは、このようなお祭りの時には、他力本願で撮影しているそうです。

出張前は冷蔵庫を空っぽにする

南しずかさんのセブンルール4は、出張前は冷蔵庫を空っぽにするだそうです。

南しずかさんが自宅で、室内にある荷物などについて説明しました。

また、キッチンで料理を作って食べました。

南しずかさんは、出張前は自宅の冷蔵庫を空っぽにしているそうです。

休日はゴルフ1ラウンド分を歩く

南しずかさんのセブンルール5は、休日はゴルフ1ラウンド分を歩くだそうです。

南しずかさんが休日に、街を歩き、ヘアーサロン プラハで髪を切って貰いました。

別の休日には、ニューヨークの街を歩きました。

南しずかさんは、休日には、ゴルフの1ラウンド分の距離を歩くようにしているそうです。

プライベートでは写真を撮らない

南しずかさんのセブンルール6は、プライベートでは写真を撮らないだそうです。

引き続き南しずかさんが、休日にニューヨークを歩きました。

しかし、歩きながら写真を撮る事はありませんでした。

やがてセントラルパークに到着して、友人たちと芝生にシートを敷いて、食事をしました。

しかし、その時も写真は撮りませんでした。

南しずかさんは、プライベートでは写真は撮らないのだそうです。

写真はGive&Take

南しずかさんのセブンルール7は、写真はGive&Takeだそうです。

南しずかさんが、THE ANSWERというスポーツニュースサイトの仕事で、大学生のスポーツ選手を撮影する為に、神奈川県秦野市にやって来ました。

そして、様々な大学生のスポーツ選手たちを撮影しました。

別の日には、茨城県つくば市のディアナ新体操クラブで、新体操の選手たちを撮影しました。

南しずかさんは、写真はGive&Takeだと考えているそうです。

Twitterでのセブンルールへの反応

-Twitterまとめ, 芸能スポーツ関連
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?