本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 食べ物情報

セブンルールは激辛パイオニアの7つのルールだった

昨日のセブンルールは、激辛パイオニアの大須賀友美さんの7つのルールでした。

ルール1 お通しは1辛

昨日は、激辛パイオニアの大須賀友美さんのセブンルールでした。

ルール1は、お通しは1辛だそうです。

大須賀友美さんは45歳の女性で、東京都・表参道にある唐辛子料理専門店「赤い壺」の店主です。

この店には、激辛料理好きの歌手の鈴木亜美さんも通っているそうです。

また、暴君ハバネロとコラボして商品を開発したり、MAGNET by SHIBUYA 109とコラボしてイベントを開催した事もあるそうです。

この店では、約200種類の唐辛子を使って、1辛から8辛の8段階の辛さのメニューを用意しています。

この店の幾つかのメニューと辛さの段階が紹介されました。

この店には、週替りのお通しがあります。

大須賀友美さんは、そのお通しは必ず、1辛で出しているそうです。

大須賀友美さんは、フードコーディネーターだった時代に、ファミレスのメニュー開発の中で、辛い料理の魅力に出会ったそうです。

そして、開店資金を貯める為に、銀座でホステスとして働いたそうです。

その後、2007年に、新宿に赤い壺を出店しました。

大須賀友美さんが、当時の思い出を語りました。

ルール2 辛さはハチミツにこだわる

大須賀友美さんのセブンルール2は、辛さはハチミツにこだわるだそうです。

大須賀友美さんが赤い壺のキッチンで料理をしながら、その料理について説明しました。

大須賀友美さんは、料理をする時に、ハチミツにこだわっているそうです。

自分が使用しているハチミツを紹介しました。

ルール3 辛いものを食べた日は息子とキスしない

大須賀友美さんのセブンルール3は、辛いものを食べた日は息子とキスしないだそうです。

大須賀友美さんが自宅で、3歳の息子と過ごしていました。

大須賀友美さんは、30歳で赤い壺を開店するのと同時に結婚しました。

自宅には大きな冷凍庫があり、その中には食材がたくさんありました。

大須賀友美さんは、辛い物を食べた日は息子とキスをしないようにしているそうです。

ルール4 My七味を持ち歩く

大須賀友美さんのセブンルール4は、My七味を持ち歩くだそうです。

大須賀友美さんが母親と、東京都・池尻大橋のつけそば まき野という店で食事をしていました。

この時、大須賀友美さんは、赤い壺の七味を持参していて、それを料理に混ぜて食べました。

そして、その七味について説明しました。

このように大須賀友美さんは、赤い壺の七味を持ち歩いているそうです。

別の日には、東京都・恵比寿の中村 玄という店で、拉麺一匠の店主の一匠さんなどと共に食事をしました。

大須賀友美さんは彼らと、月に1度情報を交換する、激辛会という催しを開催しているそうです。

大須賀友美さんが彼らと食事をしながら、唐辛子などについて話し合いました。

ルール5 休日は酵素風呂に行く

大須賀友美さんのセブンルール5は、休日は酵素風呂に行くだそうです。

大須賀友美さんが休日に、東京都・下北沢の酵素下北という施設を訪れました。

ここは、酵素風呂に入る事ができる施設です。

この施設の酵素風呂の特徴が紹介されました。

大須賀友美さんが、この施設で酵素風呂に入りました。

このように大須賀友美さんは、休日には酵素風呂に入っているそうです。

ルール6 メニュー写真は辛くなさそうに撮る

大須賀友美さんのセブンルール6は、メニュー写真は辛くなさそうに撮るだそうです。

赤い壺が、フジロックフェスティバル’22に出店する事になりました。

その為のメニューを、大須賀友美さんが、赤い壺の店内で作っていました。

そして、完成したメニューの写真を撮影しました。

大須賀友美さんは、このような写真を、辛くなさそうに撮っているそうです。

ルール7 店舗は増やさない

大須賀友美さんのセブンルール7は、店舗は増やさないだそうです。

フジロックフェスティバル’22の本番2日前になりました。

大須賀友美さんが会場内で多くのスタッフと共に、店舗の設営をして、意気込みを語りました。

やがて本番当日となり、訪れた客たちにメニューを販売しました。

試食した客たちが、感想を語りました。

そして本番が終了し、大須賀友美さんが感想を語りました。

大須賀友美さんは、赤い壺の店舗を増やす予定は無いと語りました。

Twitterでのセブンルールの話題

-Twitterまとめ, 食べ物情報
-, , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?