本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題 芸能スポーツ関連

キングオブコント2021王者は空気階段!

コント日本一を決めるキングオブコント2021の第14回大会王者は空気階段でしたね。

放送後に、2人は喜びの声を聞かれると、水川かたまりは、

「サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!」

と自身のギャグを披露していました。

鈴木もぐらは、

「まさかコントのチャンピオンになれると思っていなかった。1000万円をとったという…250万発ですか」

と話していました。

それに対して、水川かたまりが、

「あんまりパチンコ玉に換算しないよ」

とツッコんでいました。

過去のキングオブコントでは、2019年に9位、2020年に3位だった空気階段。

エントリー時に、9(ク)3(サ)1(イ)を完成させたいと意気込んでいたそうです。

それが、有言実行となったわけです。

そのことについて鈴木もぐらは、

「いや~、見事931が完成しましたねー!今はくさくないように気を付けているんですけど、一昨日くらいにくさいと言われました(笑)。完成したからなんだって話なんですけど」

とコメントしていました。

また、借金を抱えているという鈴木もぐらは、決勝前に、水川かたまりの分の賞金ももらって借金を返したいと話していましたが、今の気持ちを聞かれると、

「その時はまだ本当に1000万円もらえる状態じゃなかったので、そんな戯言を言っていたと思うんですけど、まぁくれませんよね」

と水川かたまりに確認。

水川かたまりが

「最悪のふり方!」

と困惑していると、鈴木もぐらは、

「でも私が借りたお金ですから。私のお金で返済します。ただ、いろいろ引かれて500万全部入ってくるわけじゃないんですよ。550万円借金あるので、返せて半分くらい。勝負しないと返せないから、100万円だけギャンブルさせてくださいと奥さんにお願いしに行きます」

と宣言していました。

決勝前、会見で水川かたまりが気にしていたというのが放送時間。

水川かたまりは、

「だいたいの家庭は19時台にご飯を食べ終わっていると思うので、20時半過ぎ頃にテレビに出れたというのが勝因の一つじゃないですかね」

と明かしていました。

歴代最高点を叩き出した空気階段。

今年は、ダウンタウン・松本人志以外の審査員が一新されたことについて鈴木もぐらは、

「審査員はコントの第一線で活躍している方々なので、その方々に評価してもらったのが本当にうれしい」

とコメントしていました。

水川かたまりは。

「見たことない数字だったので、本当にびっくりしました」

とコメントしていました。

2人は、月に、50本のライブをこなしているそうです。

水川かたまりは、

「1年目からいろんな劇場に出させてもらって。決勝のネタに関しても、ライブの反応を受けて内容を変えたりしていたので、本当にライブのおかげですね」

とコメント。

鈴木もぐらは、

「ライブは生のお客さんの声がダイレクトに感じられるので。どんな年代の人にもウケてもらえるように改良していったので、ライブに感謝ですね」

とコメントしていました。

今回の決勝は、全員ウケていたと話す空気階段。

2本目のネタについて聞かれると、

「2人が好きなネタで、これで優勝できたら、と思って選びました」

と語っていました。

そして、鈴木もぐらが、賞金を借金に使うのに対し、水川かたまりの賞金の使い道を聞かれると、

「親の仕送りで命をつないできたところはあるので、親に返したいのと…ちょっとハゲてきてるんで。ハゲの病院に使いたいですね」

と明かしました。

最後に、1人ずつ今後の抱負を聞かれ、水川かたまりは、

「14代目キングとして恥じない行動を日頃から心がけていきたいと思います。単独ライブもやるので、ぜひ劇場におこしください」

とコメント。

鈴木もぐらは、

「単独ライブをずっとやっていくつもりなので、それも見てほしいですね。TBSで『空気階段の踊り場』というラジオもやってますので。月曜24時からです。ぜひ聞いてください」

と締めくくりました。

 

空気階段へのTwitterでの反応

 

空気階段1回目のも面白かった。くだらなくて、でも笑っちゃう。生で見たかったな。
キングオブコントは応援してた空気階段が優勝できて本当に嬉しくて嬉しくてテレビの前で拍手しながら泣きそうになった
ホント面白いネタだったなぁ(笑)
KOC王者・空気階段 鈴木「コンプラ的なものとの戦いだった」爆問・太田「よくネタ見せ通ったね」(スポニチアネックス) news.yahoo.co.jp/articles/531d4…
@sinigami227 空気階段の、
もぐら、かたまり。
お前らを羨ましいと思ったことはコレが初めて。
羨ましいッッッッッ‼︎
空気階段思い出して、funny bunny聴いたらやはり良い歌詞で泣けたし、もっかいKOCみて明日までにこの前のラジオももっかい聞かなきゃ!funny bunny⇄空気階段の無限ループ!💫 #キングオブコント2021 #odoriba954
改めて聴きたくなりました

空気階段の踊り場 #138【本編】大踊り場「ゲスト:峯田和伸」 nhsw9.app.goo.gl/cP6x #ラジオクラウド #TBSラジオ

空気階段めちゃくちゃに面白かった…!!!!!!(;▽;)よかった!!よかった!!!!
昨年の空気階段の決勝2本めもそうだったけど、面白いとは思いつつ、「笑ってしまっていいのか」と罪悪感を持ってしまう自分がいる。だからと言って両コンビの優勝・準優勝にケチをつけるつもりは全くないけど。
空気階段のコント最高🎉
おめでとうございます✨
因島の人なら私と同じ衝撃を受けた人が多少いらっしゃるかも😆
個人的には、空気階段の優勝を祝して誰かがやったんかなと、変な感動をしてたんやけどね
最後、「僕から言うのもなんですけど、空気階段を末永くよろしくお願いします」と伝える峯田が素敵
キングオブコント見てなかったけど空気階段が優勝したんか
もぐらのキャラクター性がすごいええ感じだよな
そして案の定ニューヨーク炎上してて草
一見すると嶋佐の方がやべー奴に見えて実は屋敷の方がやべー奴っていうでもやっぱ嶋佐もやべー奴
やっぱりまだパンツマンの件言われててマジで草
やっぱり感動
おめでとう空気階段!!
次回は空気階段のもぐらだから早く見たい
空気階段くっそ面白いじゃん なんじゃこの隙を生じぬ二段構え
キングオブコント振り返り。
いやー、あらためてレベル高くてすごい面白かったー!
そんな中で松ちゃんや小峠さんも言っていた伝説会価値ある中での空気階段おめでとー!
審査員も本当に良かった!
昨日のキングオブコント、途中までしか観れてなかったので今しがた録画を観終えたところ。空気階段優勝おめでとう~。個人的には男性ブランコのネタが2本ともめっちゃ好きだった。良い発見できたわ
空気階段のM男達が火事に巻き込まれるネタ面白かった
空気階段優勝サイコゥサイコゥサイコゥ!!
『落ち着いてください。質問はあとにしてください』空気階段のこの台詞が一日過ぎてもじわじわきております😊今年のKOC・キングオブコントは全てに渡り素晴らしかったです✨
劇場の看板見ながら「えっ空気階段とか出てるんだ〜」と言ってる人を見かけて生でお笑いを観ましょう..................と微笑みながら話しかけそうになった
空気階段優勝してくれて本当によかった…😭YouTubeでコントいっぱい見れるようにしてくれてるからこれを機にハマってくれるひと増えてほしい😭
キングオブコント2021個人的面白かった順上から

空気階段
ザ・マミィ
蛙亭
男性ブランコ
そいつどいつ
ニッポンの社長
ジェラードン
うるとらブギーズ
ニューヨーク
マヂカルラブリー

審査員もすごい良くてどのネタも面白くて最高の大会でした。
M-1も楽しみです。

KOCの空気階段一発目のネタの

もぐら「ふふっ、止めても無駄だって目をしてるよ」

の時のかたまりの目がいつもよりずっと止めても無駄な目をしているのが
めっちゃグッとくるの分かりませんか?

ついに1回もメール読まれないまま、空気階段スターになっちゃったなぁ #odoriba954
友達とキングオブコント批評会!空気階段の一本目のネタはもはやアートという意見で一致した。マヂカルラブリーはひどかった。皐月賞ダービー制覇して菊花賞落馬した馬のようだった。
いまさらキングオブコント見てるんだけど、審査員が飯塚さんなのいいねえ…✨って思った!
そんで空気階段見て爆笑して、コロチキ見たくなったからコロチキの卓球のネタ見て大爆笑してる平和な休日!
空気階段の優勝を願ってたのは勿論なんだけど、それだけじゃなくてあのネタで圧倒的優勝した事とか審査員の芸人さんが素晴らしかった事とか、蛙亭が一発目のつかみで爆笑取った事とかマミィと男性ブランコのレベル高さとか、そういう全てが素晴らしくて昨日のキングオブコントは最高だった。#KOC
空気階段がキングオブコントV「キングとして恥じない生活をしたい」…3年連続3度目決勝でついに (スポーツ報知) news.line.me/issue/oa-sport… #linenews
過去年度の大会で、若手は設定大喜利の強度が高いけど、それプラスでキャラの強度の高さも必要だった。空気階段は2020のときから両方が高レベルにあったのでそのときに優勝しててもおかしくなかったなあ。
ハナコ
空気階段
蛙亭
見取り図
ウエストランド
東京ホテイソン
かが屋

岡山芸人多いな🧐

「ニューヨーク 炎上」だとNYで何かあったんかってなるな…「ニューヨークの屋敷が炎上」でもNYハウスが炎上したんか!?ってなる
てかニューヨークは多分賞レース向いてないんだと思う
キャラクター性は俺は割と嫌いじゃないぞ
お利口さんだらけでもつまらんし
空気階段面白かったな☺️応援してたし嬉しかった
どこかでブラックホールの湧き水飲みながら休憩しよ
KOCの空気階段めちゃくちゃ面白かった。あの体でずっとストッキングはずるいよ😂五反田あたりでっていうのも良かったw 2本とも映画館で観たい。
他の人たちも全部面白くて、最初の蛙亭から笑いっぱなしだった。みんなよくあんな面白いこと思い付くなぁ。
@kentaro_fujii @YellowPigeons 空気階段ついに爆発したな💣
もぐらもかたまりも最高の入れ込み様だった😵‍💫 かたまりの涙🥲忘れずに頑張ってね♪
キングオブコントで、大好きな
『空気階段』が優勝して涙する姿にもらい泣きした。
もぐらさんの体型は普通のおデブさんと違って、なんかいい感じにぽっちゃり笑。ドラえもん的感覚に近く、なんか安心する😊
#空気階

#空気階段優勝おめでと

#キングオブコント202
1
@famitsu 昨日 10/2(土)
【キングオブコント2021】で
《空気階段》のメガトンパンチマンのネタを観たせいなのか
この記事を読んで、
ちょっと笑ってしまったのは
ボクだけでしょうか?😅。

【キングオブコント】空気階段かたまり「サイコゥ!」もぐら「脳汁すごい」nikkansports.com/entertainment/…c

【キングオブコント】空気階段かたまり「サイコゥ!」もぐら「脳汁すごい」 (日刊スポーツ) news.line.me/issue/oa-nikka… #linenews
空気階段おもしろかった!
もぐらさんが年下という衝撃を受けた
と思ってたら一本目、設定もキャラも高強度であれば、ボケセリフが必要ないという新たな発見。脱帽。圧巻。

-Twitterまとめ, 旬な話題, 芸能スポーツ関連
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?