本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 兵庫 地方の話題 神奈川 食べ物情報

昨日のロコだけが知っているは神戸と横浜の絶品パン対決だった

昨日のロコだけが知っているは、神戸と横浜の絶品パン対決でした。

横浜 VS 神戸 東西絶品パン対決

横浜は、近代パン発祥の地です。

横浜のパン屋さんが

「食パン」

と名付けたと言われています。

神戸は、パンの購入金額がいちばん高いです。

神戸市立王子動物園では、動物にパンをあげています。

審査員のサンドさんからのポイントを多くとった方が勝ちとなります。

神戸 牛すじぼっかけパン

神戸チームの1品目は、ご当地グルメとコラボした、牛すじぼっかけパンです。

ぼっかけは、濃い目の味付けと食感がポイントです。

横浜 シベリア

横浜チームの1品目は大正時代から続く老舗のシベリアです。

店の人は

「昔はパン屋さんごとに違ったシベリアがあったが今はなくなってしまったので1日でも長くシベリアを作っていたい」

と話しました。

石塚英彦さんのオススメは、中華街にある中身がチャーシューのメロンパンです。

中間淳太さんのオススメは、教会リノベのベーカリーカフェのハード系のパンです。

横浜青葉区 横浜小麦の食パン

横浜チームの2品目は、青葉区にある横浜小麦の食パンです。

水分量が90%で、しっとりモチモチしています。

お店で製粉しているので、鮮度を落とさずパンを作ります。

神戸元町 長~いソーセージパン

神戸チームの2品目は、元町にある長~いソーセージパンです。

全長約70cmもあります。

ソーセージは特注で、天然のヒツジの腸を使い、粒マスタードと一緒に包み込まれています。

年間売上は約10万本だそうです。

パンのお供

横浜のパンのお供は、浜なしのジャムです。

神戸のパンのお供は、神戸ビーフそぼろのディップソースです。

横浜南区 あげパン

横浜チームの3品目は、子ども時代にタイムスリップできると言うあげパンです。

南区にあるこの店は、横浜市内約3分の1の小学校に給食のパンを卸しています。

イートインスペースは、小学校の教室風で子どもたちからのメッセージがいっぱいです。

神戸 食パン

神戸チームの3品目は、90歳のレジェンド職人が焼く食パンです。

こだわりは、全て手ごねすることです。

70年以上前のレンガ窯の余熱でじっくり焼きます。

先代のお父さんからパンに向き合う姿勢を教わったそうです。

対決結果

対決の最終結果は、549対659で神戸が勝利しました。

Twitterでのロコだけが知っているでやってた神戸と横浜のパンへの反応

-Twitterまとめ, 兵庫, 地方の話題, 神奈川, 食べ物情報
-, , , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?