本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題

立憲民主党・枝野幸男代表が辞任を表明

立憲民主党の枝野幸男代表が、衆院選での議席減の責任取って辞任を表明したようです。

Twitterでの枝野幸男代表が辞任への反応

立憲の枝野幸男が代表を辞めた
衆院選では維新が伸び、立憲と共産が議席を減らした
これは憲法改正の好機でしかない
岸田さん頼むぞ!
ここでできなきゃ総理である意味がない
立憲・枝野幸男氏が代表辞任の意向表明 衆院選大敗で引責 立憲、共産でどんな希望が示されたのか現状のコロナ不況だけでなく安倍政権下での経済成長が 先進国最低で有りこの状況をどの様に打破するか等何も示されないこれで立憲、共産に政権を託せるか!
立憲民主党、枝野幸男代表辞任の意向
票集めのために政策の違う党と組むのはダメだろ😆
そして、野党は反対ばかり唱えれば良いワケではなく
政策の提案や代案を入れていくことが必要だろう😆
@aniotahosyu 立憲民主党は急速に大所帯になり過ぎた気がする。
「枝野立て」の国民の切望により枝野幸男個人が借金し設立した日本の歴史上初めての政党。
今となっては4年前の志し同じくする議員が立憲の中に何人居たのだろうか。

内部からの代表降ろしに違和感。

枝野幸男代表辞任の場合
立憲民主党の名前も変わるのかしら
立憲民主党は枝野幸男代表が作った政党ですから
首班指名を行う特別国会の「閉会日」に党首を辞任するなら、立憲民主党の代議士は誰の名前を書けというのか?

「立憲」を掲げる政党の代表が立憲主義を何もわかっていなかったという、これ以上の没落衰退国らしさはないぞ!

早く辞めちまえ枝野幸男

枝野幸男氏の代表辞任は既に織り込み済みで株式市場には何の影響も及ぼしていない。
@CDP2017 枝野さんお疲れ様でしたね(笑)
二度と代表に戻ることのないよう、立民の人間はちゃんと働きなさい
また戻るようなら、もうそれは終わりだからその時は全員責任取って辞めなさい(解党しなさい)
枝野くんがまたやりたいなら、党を出て「枝野幸男と愉快な仲間たち」でも作られたら良い
@kei_nakazawa 枝野幸男さんが立憲民主党の代表を退き、福山哲郎さんも幹事長をやめるのなら、阿部知子さんに代表になってもらって、蓮舫さんに幹事長になってもらったらいいと思います。次も男性が代表と幹事長になるのは、だめ。
立憲・枝野幸男代表が辞任を表明

お疲れ様でした💦

立憲民主党の枝野幸男代表が、辞任を表明した。
政権交代どころか選挙大惨敗。
共産党との共闘見直し、連合の信頼を取り戻すのが必須と思うが、どうでしょう。
@nhk_news 歓呼をもって迎えられ、投石をもって逐われる。政治家という生業の宿命だと感じる。枝野幸男さんはこの際、他日を期せばよい。党員・サポーターを含めた代表選を実施する、との道筋をつくったことは、政党人として評価されていいと思う。
あら、立憲民主党の枝野幸男代表が辞任を表明か~さて、次の顔は?蓮舫さん? #立憲民主党 #枝野幸男 #蓮舫
当選したが、政策を馬鹿にしていた議員の末路をみているようだ!

▼1. 立憲民主党の枝野幸男代表は2日の執行役員会で、衆院選の不振を踏まえ、辞任する意向を表明した。政権交代を訴え、大幅な議席上積みを目指したが、公示前の110議席を割る結果となり、責任を取る。

▼2. 10日にも召集される特別国会の閉会日に辞任する考えを言明。「新しい代表の下、来年の参院選を戦ってもらう決断をした」と述べた。党内からは執行部全体の責任を問う声が出ており、福山哲郎幹事長が引責辞任する考えを示している。
枝野幸男が立民代表を辞任したわけだが、Twitterのトレンドトップは小室眞子さんなのねwww
ちょっとばかり視点を変えようか?

枝野さんが辞任することで立憲民主党の代表戦をするよね

代表戦で枝野さんを復帰させようぜ

枝野さんが出馬しないと固辞するかもしれないけど、枝野幸男で投票しようぜ

「立憲・枝野幸男代表が辞任の意向を表明 衆院選の議席減で引責
潔いな、どこぞの維新なんぞ都構想投票で否定だれたにも関わらずに代案を無理やり押し通す有様。こんな見苦しく醜いクソ人間政党になるよりか遥かに人間として信頼できる。
「政権交代!」って言っていたのが「枝野幸男が代表辞任」って•••
支持者は「自民を選ぶのはアホ」ばっかり言うのやめた方がいいよ
#ミヤネ屋
#ゴゴスマ
その時「排除された」側のリーダー格が後の代表となった枝野幸男なわけだ なので立憲民主党が枝野ありき、枝野こそが党の顔、枝野が社長の「株式会社立憲民主党」とまで言われる所以だった
ちなみに「(旧)希望の党」に合流した勢力はゴタゴタがあって結局分裂し保守的な「(二代目)希望の党」と「初代・国民民主党」に分かれた
立憲・枝野幸男代表の辞意表明にネット騒然…「#枝野辞めるな」ハッシュタグも登場
自民にしてみれば“辞めるな”だろうが。代表うんぬんも大事だが、党の体質改善が急務なんじゃないの?他人様に厳しく当たる以上は自分たちがもっと襟を正すべきだと思うんだけど。身内に甘過ぎるから信用されんのよ…
@shiikazuo 仮にも自由や民主を標榜するリベラル政党が、数合わせのためにリベラルと相反する共産党と組むなんて恥ずかしい

堂々と政策で戦う政党に生まれ変わらせるために、次の参議院選は立憲民主党にお灸をすえましょう

立憲民主党・枝野幸男代表

立憲民主党 枝野幸男代表:
「ひとえに私の力不足ということで、心からお詫びを申し上げる次第でございます。新しい代表のもと、新しい体制を構えて来年の参議院選挙、そして次の政権選択選挙に向かっていかなければならないということを決断いたしました」

-Twitterまとめ, 旬な話題
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?