本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 健康情報 生活の知恵

水よりも炭酸水の方が痩せるのは本当?

水よりも炭酸水を飲んだ方が痩せると言うのは本当なのか?

それって!?実際どうなの課で、ザ・たっちが検証していました。

ザ・たっちのかずやが水、たくやが炭酸水を飲んで、炭酸水を飲んだ方が痩せるのか検証しました。

検証の前に、炭酸水の基礎知識を学んでいました。

日本の炭酸水は、水に炭酸ガスを加えた人工炭酸水が多いそうです。

しかし、ヨーロッパでは、自然に湧き出た天然炭酸水も多く販売されているそうです。

炭酸水も水と同じで、ミネラルが多い硬水と少ない軟水があるそうです。

日本で販売されている炭酸水は、軟水が多いと言うことで、今回の検証には軟水を使っていました。

1日約2リットルを目安に飲んで、3日間同じ食事と行動をすると言う検証です。

水よりも炭酸水の方が痩せるのは本当かの検証1日目

水よりも炭酸水の方が痩せるのは本当かの検証の初日の朝食は、おにぎりと味噌汁で計約500kcal。

ゲームを4時間プレイして昼食。

メニューは、天ぷら定食約900kcal。

たくやの食べる米は、炭酸水で炊いたそうです。

炭酸水で炊くと、炭酸水の泡でお米が立ち上がって均等に熱が伝わって、ツヤツヤもっちりになるそうです。

天ぷらも、炭酸水を加えることで、水よりもサクサクした食感になるそうです。

たくやは、お風呂でも炭酸シャンプーを使っていました。

頭皮に刺激を与えて、血行促進に良いそうです。

夕食は、生姜焼き定食約1000kcal。

検証初日は、2人とも約2400kcalを摂取しました。

たくやは、炭酸水を約2リットル、かずやは、水を約2リットル飲み初日の検証を終えました。

水よりも炭酸水の方が痩せるのは本当かの検証2日目

水よりも炭酸水の方が痩せるのは本当かの検証2日目。

まずは、体重測定です。

水を飲んだかずやは、マイナス0.1kg、炭酸水を飲んだたくやはマイナス0.2kgでした。

朝食はパンケーキ約700kcal。

たくやのパンケーキは、炭酸水を使って調理したそうです。

炭酸ガスが生地の中で気泡になって、それが熱で膨張するそうです。

昼食は、ざるそば約600kcal。

たくやのめんつゆは、炭酸水を使ったそうです。

たくやは、お風呂でも、炭酸水シャワーヘッドを使っていました。

毛細血管が拡張して、血行促進効果があるそうです。

夕食は、酢豚定食約1100kcal。

検証2日目も、2人とも約2400kcalを摂取しました。

たくやは、炭酸水を約2リットル、かずやは水を約2リットル飲んで、2日目の検証を終えました。

水よりも炭酸水の方が痩せるのは本当かの検証3日目

水よりも炭酸水の方が痩せるのは本当かの検証3日目。

まずは、体重測定です。

水を飲んだかずやは変わらず、炭酸水を飲んだたくやは、マイナス0.2kgでした。

朝食は、焼き鮭定食約500kcal。

昼食はミートソースパスタ約900kcal。

たくやの麺は、炭酸で茹でたそうです。

夕食は、ハンバーグ定食約1000kcal。

検証3日目も、2人とも約2400kcalを摂取しました。

たくやは炭酸水を約2リットル、かずやは水を約2リットル飲んで、最終日を終えました。

水よりも炭酸水の方が痩せるのは本当かの結果

水よりも炭酸水の方が痩せるのは本当かの結果は、3日間水を飲んだかずやの体重は0.1kgのプラスだったそうです。

3日間炭酸水を飲んだかずやの体重は、0.9kgのマイナスだったそうです。

結果として、炭酸水を飲んだ方が痩せることがわかりました。

Twitterでの炭酸水で痩せるへの反応

-Twitterまとめ, 健康情報, 生活の知恵
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?