本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題 生活の知恵

吉祥寺で道路陥没しごみ収集車がハマる

今日2日午前6時ごろ、東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目で、

「道路が陥没してごみ収集車の後輪がはまった」

と、運転手の男性から110番通報があったそうです。

 

事故現場の状況

警視庁武蔵野署の発表によるとと、陥没があったのは、東急百貨店吉祥寺店の北側の道路と言うことです。

アスファルトに、幅約2メートル、長さ約10メートル、深さ4~5メートルの穴があいたと言うことです。

穴は、その後も広がり、午前7時半時点で、長さ約20メートルになっているそうです。

不幸中の幸いか、けが人はいないそうです。

 

現場は繁華街

現場は、JR吉祥寺駅の北西約270メートルの繁華街で、飲食店や衣料品店が立ち並ぶ場所だそうです。

道路が、幅広く陥没している様子に、通勤中の人たちは、

「うわ、落ちてる」

「やばいやばい」

などと声を上げ、スマートフォンのカメラを向けていたようです。

この影響で、付近は、一時通行止めとなり、多くの車が迂回していたそうです。

 

現場周辺の住民の声

陥没した道路のすぐ前で焼き鳥店を営む且田幸久さんは、2日午前6時前、近所の人からの「道路が大変なことになっている」という電話を受け目を覚ましたそうです。

外に出てみると、確かに大きな穴が。

前日に、この道路を車で通ったが、特に異常は感じられなかったそうです。

「昨日、ぼくが通った時に落ちていたかもしれない。怖いです」

と話していたそうです。

 

Twitterでの道路陥没の話題

 

吉祥寺の道路陥没おっかね〰️
家のそばで道路陥没してるのね。葡萄屋のあった場所の横なのね。こわ
吉祥寺で道路陥没したって?だからヘリうるさかったのか…?
たんとゴミ出ししたえらい٩( 'ω' )و✨

ってつぶやこうとしたら、吉祥寺道路陥没でゴミ収集車はまったニュース見てヒィンってなってる…

なんで立駐にごみ収集車?と思ったら道路陥没だったの...
吉祥寺でも道路陥没してるみたいけどなんなん都下大丈夫?
道路陥没‼️
電車は大丈夫そうかな💦💦💦
@ANNEinfinity ひし美ゆり子様
午前6時ごろに東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目で
「道路が陥没してごみ収集車の後輪がはまった」と
運転手の男性から110番の通報!
アスファルトが幅約2㍍長さ約10㍍深さ4~5㍍の
穴があいた様です!お気を付け下さい!
現場には行っておりません!遠~くから観てます!
シーー♬
.
道路陥没、とあって、またどこかで?と思ったら、家の近所だったwwwww
吉祥寺で道路陥没
ルートの下にトンネル工事あるなら、外環道を地下で通すのはもう危ないよ
トンネルほると地中の毛細血管破壊するようなもんだから、大地は痛む
吉祥寺で道路陥没やってね〜、大変やなって思て空撮写真見たら横の工事現場の地下空間か?どデカいスペースあるやん
逆に車ハマるくらいで良かったなって思うし、まだ地盤下の土が横に流入したら全然大惨事になりそうでコワイな( ・᷄ὢ・᷅ )

おはよう

数年前から続く道路陥没事故。

地殻変動の影響や地下工事ミスともいえるが、秘密裏に掘削されて作られた地下空間の影響、という線はないのだろうか。

ええー道路陥没???まじで?
吉祥寺駅近くの道路陥没、隣の工事現場の所長は困り果ててるだろうな。目に浮かぶ
吉祥寺の道路陥没怖い💦怪我人がいなかったのは本当に良かった!
なんかヘリがやたら飛んでるきがするなとおもったら吉祥寺で道路陥没か・・ ずっとまえに同じ部だった人がすんでるあたりだなーだいじょうぶかな なんかなんていうんだ?標高??が低いらしいんだよね よく冠水するみたいなこといってたような
11月2日 火曜日 ☀ おはようございますm(__)m ニュースで道路陥没 車が落ちた動画をへらへらして撮ってる輩に腹が立つあまちゃんです。悲しい世の中やん 今日も一日頑張りましょう✨✨あまちゃんは頑張りませんm(__)m
ヘリはこういうの撮ってるのな

ていうか陥没した道路の脇、めちゃくちゃ深く掘ってんじゃん・・・

吉祥寺の道路陥没のニュースを見て
相当重たいゴミ収集車だったんだな⋯🤭
って違うか⋯🤔
ここ数年色んな道路陥没してて怖いね…耐久に限界が来てるんだろうな…
元葡萄屋の横で道路陥没!昨日、そこら辺歩いてたから、危なかった!
ニュースダイジェストが吉祥寺に道路陥没したと記事出ていたけど、Twitter見たら道路が相当深く陥没したなぁ、トラック運転手は大丈夫なのかな?
なんとまぁ…道路陥没??
素敵なお肉のレストランのあったところの脇。今工事中のはず。
夫さんもジョギングしててあまりにヘリがやかましいのでなんかあったよねーと。
毎日毎日、不穏なことばかり起こるよ…😔
家から15分位のとこで道路陥没した...
よく通るところだから怖いしショック...
おはようございます🌞

いまの五反田は18度
あったかい?ぬるい?感じです🌝
吉祥寺の道路陥没こわっ😭

今日もがんばっていきましょ〜❤

#企業公式が毎朝地元の天気を言合う
#企業公式秋のフォロ
祭り
#企業公式相互フ
ォロー

吉祥寺で道路陥没
ゴミ収集の作業員さん怪我なくて良かった
真横で基礎工事
因果関係は分からないけど、この所多い気がする😓
気をつけようもないから怖いー
#吉祥

#道路陥
@yt510708 剛遊戯王40さん今日はお母さんとお出かけですね。病院と買い物とかに。明日はハイキングです。東京・吉祥寺で道路が陥没したようです。また外環の掘削機か?では今日もよろしくお願いします。
アンダーグラウンドって言葉の響きにロマン感じてる時に道路陥没の記事が目に入って色々ぶち壊された。
吉祥寺の道路陥没事故、隣の工事の影響ぽいけど外環のせいだって思う人いるだろうな~と思ったら案の定...w
吉祥寺の道路陥没を見に来てるヘリの音がうるさい
調布とか吉祥寺とかあの辺よく道路陥没するな?

-Twitterまとめ, 旬な話題, 生活の知恵
-, , , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?