本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ アウトドア 車中泊

探検ファクトリーが迫るキャンピングカーの魅力!キャンピングカー工場は大忙し!

今日の探検ファクトリーでやってたキャンピングカー工場をまとめてみました。

キャンピングカーの工場で、キャンピングカーの魅力に迫りました。

探検ファクトリー お出かけに最適キャンピングカーの工場

探検ファクトリーは、キャンピングカーの工場を取材しました。

この工場では自社ブランドのキャンピングカーの製作も行っていますが、輸入車や国産キャンピングカーの販売も行っていて販売台数は日本一です。

イタリアから輸入したキャンピングカーを見学しました。

キャブコンは、トラックの荷台を居住スペースに改造したキャンピングカーです。

工場で作っているのはバンコンというタイプで、手頃な価格となっています。

探検ファクトリー 使い心地抜群キャンピングカーの製造工程

バンコンの車体自体は、車メーカーから仕入れています。

バンコンの製造工程

製造工程の1つ目は、断熱加工です。

セラミック断熱塗装を施します。

2つ目の工程は、断熱加工の上に壁紙を貼ります。

3つ目の工程は、車内に設置する家具作りです。

家具は宮大工のように木で組み上げて家具にしています。

4つ目の工程は、車内に設置する座席作りです。

最後の工程は、家具の設置です。

探検ファクトリー キャンピングカー工場飛躍のきっかけ

飛躍のきっかけは、会長が将来日本でブームになることを見越してのことだったそうです。

丈夫で静かなキャンピングカーを作りたいと考え、それを実現したのが宮大工の工法です。

探検ファクトリー 厳選!キャンピングカーお出かけスポット

この春おススメのお出かけスポットを紹介しました。

茨城県大子町の大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラは、都内から約2時間半とアクセスの良い場所です。

また施設では、BBQ場やアスレチックなどを完備しています。

静岡県にあるふもとっぱらは、富士山を一望できます。

Twitterでの探検ファクトリーでやってたキャンピングカーの話題

-Twitterまとめ, アウトドア, , 車中泊
-, , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?