本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 海外 生活の知恵

マツコ会議でUAがカナダ離島の移住生活を話していた

マツコ会議でUAが、カナダ離島の移住生活を話していました。

カナダの離島で農業生活しているバラエティー20年ぶりUA

UAが仕事で、日本に滞在中と言うことで、中継をつないでいました。

1996年、23歳の時にヒットし、1stアルバムの売り上げが80万枚超えしたUA。

人気絶頂の中で結婚し、1997年に村上虹郎を出産しました。

田舎暮らしをスタート

UAは、33歳の時に神奈川で田舎暮らしを始めました。

2年間、野菜作りを勉強し、36歳の時に、10歳年下の一般男性と再婚。

沖縄北部の山間で、農業中心の生活を営みました。

カナダ南西部の離島に移住

UAは、7年前、カナダ南西部の離島に移住しました。

牧場跡地を購入し、3人の幼い子どもを育てながら、畑の開拓から住居を手作りしたそうです。

テントやトレーラーハウスで寝泊まりし、4年かけて自宅が完成したそうです。

自宅のほとんどが、廃材の3LDKの家を約500万円で手作りしたそうです。

UAのカナダ離島での移住生活

7年前にカナダに移住したUAの夫は、カナダ人で日本の育ちだそうです。

家族でキャンプをしながら、2カ月かけて西海岸まで横断し、西海岸の離島に移住したそうです。

自宅も、ほぼUAの夫が作ったそうです。

オシャレ担当は、UAだそうです。

水道や電気をは自分たちで、引っ張ったそうです。

さらにレコーディング部屋や巨大な池を手作りしたそうです。

食料の多くは自家栽培

食料の多くは、自家栽培で、畑でダイコンやトマトなどを収穫するそうです。

さらに、鶏を約30羽を飼育しているとのことです。

UAは

「農業をするのも簡単じゃなかった。ほとんど苦労。でも生きてるって苦労」

などと語りました。

マツコは

「田舎暮しをしたいと言ってた時期があって。いま言わないようにしてる。表層的に言ってた」

などと語りました。

移住生活に向けて必要だったもの

マツコは

「UAさんから聞いた中で一番、なるほどって思ったのが2つの世界を行き来してるっておっしゃった。その手があったか。この自分とみなさんが知らない自分を両立させていればこの世界の中で不安定になったり辛くてもちゃんとした死に方ができる。こっちの世界でやることも整理をした上で1つ構築を始めないとダメ。そういうのを考えてもいい歳。結構な勇気」

などと語りました。

UAは

「1人では勇気いりすぎる。でも出会いとか最愛の方だったりパートナーだったり人は必要」

と説明するとマツコは

「そこからか~」

と語りました。

UAはマツコに

「1回、ウチに来てみます?」

と提案しました。

マツコは

「ここまで本格的には無理にしても近い環境の中で息を吸いながら死んでいきたい」

などと語りました。

UAの未来への展望

カナダの離島で移住生活しながら音楽活動を続けるUAの展望は

「そこに住んで骨を埋めようと思ってない。今はそこがちょうど良い。次のことが見えたら売っちゃってまた動けばいい。長い先、目標持って向かうっていうのはしない」

などと語りました。

Twitterでのマツコ会議に出てたUAへの反応

-Twitterまとめ, 海外, 生活の知恵
-, , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?