Twitterまとめ イベント情報 健康情報 旬な話題 話題の物

新型コロナワクチンの3回目接種が医療従事者対象に開始

新型コロナウイルスワクチンの3回目の追加接種が、今日1日から医療従事者を対象に始まります。

追加接種は、原則として、2回目の接種から8カ月以上経過した人が対象で、まずは医療従事者から始まります。

2022年1月以降、高齢者や一般の人への接種も順次開始される予定です。

2回目接種から8カ月に合わせて接種券が郵送されるそうです。

さらに、2022年3月からは、企業や大学などでの職場接種も開始される予定です。

3回目の追加接種では、2回目までと違うメーカーのワクチンに切り替える交互接種も認められます。

 

Twitterでの新型コロナワクチンの3回目接種への反応

 

医療従事者の方々、職場からコロナワクチン追加接種の希望確認ありました?
田原市は11月26日金曜日にワクチン2回目接種後8か月を経過する方に追加接種(3回目接種)の予診票を発送しました。
対象は医療従事者約350名です。
オミクロン株向けにアップデートされた新型ワクチンではなく、現行のワクチンを追加接種に用いた場合、どの程度の期間を経て新型ワクチンの接種が受けられるのか非常に気になる。来月1日から医療従事者向けの追加接種が始まるが、頼みの医療従事者が新変異株に対して無防備という状況はいただけない。
@qxqxqxaquas 医療従事者と高齢者はワクチン効果が薄れる半年が経過してしまうけど追加接種するのかなぁ…
@waruginainekama 抗体値が落ちて普通に感染するようになっても免疫記憶で重症化率が大幅に下がる&重症化した際の有効な治療薬ができるってパターンになるまで半年に一回やんのかね
新型コロナウイルスワクチンの3回目の追加接種が、1日から医療従事者を対象に始まる。追加接種は、原則として、2回目の接種から8カ月以上経過した人が対象。2022年1月以降、高齢者や一般の人への接種も順次開始される予定。
*3回目接種(追加接種)について
本日より医療従事者等の先行接種をされた方の3回目接種が始まっています。
3回目接種は、2回目の接種完了から8か月経過した方が対象となります。
令和3年5月以降に接種を完了した高齢者の方々については、令和4年1月以降に順次「接種券付き予診票」を郵送します。
今日から3回目ワクチン接種始まった…?
★?旧来コロナ株ワクチン3回目…効かないのに…?疑問満載の感。

今日、12月1日から医療従事者を対象に始まった。
追加接種は、原則として、2回目の接種から8カ月以上経過した人が対象で、まずは医療従事者から始まる。=FNN

【足立区】
「12月1日から足立区コロナワクチン予約システムが新しくなります(12月以降の予約枠を追加します)」

12月1日以降1、2回目のワクチン接種の予約をする方は、新しい予約システムから予約をしてください。また、医療従事者の方で3回目の接種券が届いている方もこちらから予約できます
(続

※新システムでも今までと同様に予約・変更・キャンセルができます。

city.adachi.tokyo.jp/juyo/20211130_…

-Twitterまとめ, イベント情報, 健康情報, 旬な話題, 話題の物
-, , ,

© 2022 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?