Twitterまとめ ネットの知恵 芸能スポーツ関連 話題の物

話題のポンコツ自動作曲ちゃんで自動作曲

曲名を入力するだけで自動作曲できるWebサイトが話題になっています。

その名も、

ポンコツ自動作曲ちゃん

作詞や作曲、Web制作などを手掛けるクリエイターのdaniwellさんが制作したものなのだそうです。

好きな言葉を入れることで、数秒~数十秒程度の短めの音楽を自動生成してくれるそうです。

同じ曲名を入力すると、全く同じ曲を生成するそうです。

生成した音楽は動画や配信でも利用できます

生成した音楽は、WAVやMIDIで音源として、もしくは、WebMやMP4で動画として保存できるそうです。

その他、SNSなどでシェアもできるそうです。

daniwellさんのお話では、生成した音楽を投稿動画や配信で使いたい場合は、

「サイトのURLをどこか1カ所(説明文内や動画内など)に記載いただければ大丈夫」

だそうです。

SNSでのみんなの反応も上々

ポンコツ自動作曲ちゃんの公開を知らせた4月8日のツイートは、今日11日午前11時30分時点で、1.3万RT、3.1万件のいいねがつき、反響を呼んでいるそうです。

投稿を見たユーザーからは

「面白い」

「配信のジングルで使えそう」

「どういうアルゴリズムで生成してるんだろう」

などの感想が上がっているそうです。

Twitterでのポンコツ自動作曲ちゃんへの反応

-Twitterまとめ, ネットの知恵, 芸能スポーツ関連, 話題の物
-, ,

© 2022 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?