Twitterまとめ 健康情報 旬な話題 生活の知恵 話題の物

新型コロナが流行して2年が過ぎるも未だわからぬ起源

新型コロナウイルス感染症の流行が始まって、もはや2年。

新型コロナウイルスが見つかったのは、2019年12月末、中国の武漢市の海鮮市場での集団感染事例でした。

しかし、実際は、2019年12月上旬にはすでに感染者が発生していたそうです。

そんな新型コロナウイルスの起源は、未だに分からないとされています。

Twitterでのコロナの起源への反応

コロナの起源ねえ…
みんなわかりきってると思うが
言ったら反発してくるし誰もわざわざ名前あげないけど
コロナの起源は中国じゃないのか?

普通なら『言いがかりだ!違うってことを証明してやる!』と独自調査するところを、中国は全くやってる感がない。ほとんど認めてるようなものじゃ……?

@YahooNewsTopics 少なくとも新型コロナウイルスの起源は中国武漢市だろ。何言ってるんだ?
【コロナの起源 わからぬまま2年】普通に中華人民共和国の武漢の研究所じゃないの?一般的な認識は武漢発祥になってない?
新型コロナ流行2年 未だわからぬ起源、求められる研究所の「管理」(忽那賢志)
調査に行った人ごと巻き込まれちゃったつか 最初から取り込まれてるしな・・。そりゃ表に出てこないよね・・コロナの起源は中国とか
「コロナウイルス 未だわからぬ起源」

公然の秘密ってこういうことを言うのか……

整いました。
「新型コロナ」とかけまして、「世界保健機関」と解きます。
(その心は?)
どちらも「中国のキゲン(起源・機嫌)は無視できません」

#コロナの起源

@YahooNewsTopics 2年も経ってしまったのか……コロナの起源はいつになったらわかるのだろうか……🇨🇳
「新型コロナの起源」
このウィルス自体は以前からあったようやから、これまでにも感染者や死者はいたやろう。やけど、今、世界で感染爆発を起こしているのは、最初に感染者が急増したところと考えるのが妥当
コロナの起源が武漢の研究所から流出っていうのは、世間の常識のなのに、ヤフーニュースはなに寝ぼけてるんだ。
これは確証のないただの妄想だけど、ぶかんのかぜが流行る前に某国で犬の大量殺処分ってニュースを見て、割と初期の頃犬やらネコからも罹るとか少し騒がれた時もあって...その時にやっぱりあの大量殺処分はこの時の準備やったんちゃうん?って思ったのをコロナ起源ってワードで思い出したわ。
コロナの起源は中国
広めたのは中国共産党とWHO
終わり
まあ新型コロナの起源の真意が不明か否かはともかくとして、2年経っても「新型」と呼ばれる理由の方が私的に興味がある
@Beautygenela コロナの起源は武漢P4研究所です。
昨年7月香港から米国に亡命した閻博士が証言しました。
それによりお母さんは中国警察に拘束されました。
問題のP4研究所は突然爆破解体されたようです。何か事件があれば証拠隠滅をはかるCCPと言う犯罪集団‼️

-Twitterまとめ, 健康情報, 旬な話題, 生活の知恵, 話題の物
-, ,

© 2022 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?