本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 芸能スポーツ関連

【衝撃!文芸春秋総局長が明かす】松本人志問題の行方は?発言に批判殺到!

文芸春秋総局長の発言が波紋を呼んでいます。

文芸春秋総局長の新谷学氏は、2日に公開されたYouTubeチャンネル「ReHacQ-リハック-」の動画企画「あつまれ!経済の森」に出演し、松本人志問題に関して以下の発言を行いました。

「刑事事件として立件するのは不可能」

「客観的な証拠はない」

「週刊文春の特集記事は、松本人志氏への“私刑”に近い」

これらの発言は、松本人志氏の無罪を暗に認めたものと受け止められ、ネット上からは批判の声が殺到しています。

松本人志問題とは?

2023年12月、週刊文春は松本人志氏が過去に複数の女性に対してセクハラや暴力を行ったと報じました。

松本人志氏は否定し、名誉毀損で文芸春秋を訴える姿勢を見せています。

ネット上の反応

新谷学氏の発言に対して、ネット上では激しい批判が噴出しています。

「被害者への配慮に欠ける発言だ」

「文春の記事は信頼できないのか」

「真相究明はどうなるのか」

といった声が多数寄せられています。

支持する意見

一方で、新谷学氏の発言を支持する声もあります。

「法的な見地からの発言であり、文春の記事を否定したわけではない」

「松本人志氏にも公平な裁判を受ける機会があるべきだ」

「週刊文春は松本人志氏を糾弾するために、証拠を捏造した可能性もある」

といった意見が存在します。

専門家の意見

今回の問題について、弁護士やジャーナリストなどの専門家は、以下のように指摘しています。

「刑事事件として立件するには、被害者の告訴が必要となる」

「週刊文春の特集記事は、告発者への取材に基づいており、客観的な証拠がなくても名誉毀損となる可能性がある」

「松本人志氏と文芸春秋双方が、法的な手続きを通じて真相を明らかにする必要がある」

今後の展望

松本人志問題は、世間の注目を集める中、真相究明の過程が重要となります。

文芸春秋と松本人志氏の対話が進み、事件の解決に向けた動きが見られることを期待します。

発端となった特集記事の真実がいかに明らかにされるか、今後の動向に注目です!

Xでの松本人志問題への反応

-Twitterまとめ, 芸能スポーツ関連
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?