Twitterまとめ イベント情報 旬な話題 芸能スポーツ関連

朝霞駐屯地での観閲式で岸田首相が戦車に乗ってはしゃぐ

陸上自衛隊朝霞駐屯地で開かれた観閲式に出席した岸田首相が駐屯地内で10式戦車に搭乗しました。

ヘルメットをかぶって、全体の指揮を執る車長席に座った岸田首相。

満面の笑顔で撮影に応じ、スラローム走行や戦車特有の急旋回を体験していたそうです。

その後、より機動力が高い16式機動戦闘車に乗り換えて、高速走行を味わったそうです。

Twitterでの岸田首相が戦車に乗ったことへの反応

【急旋回など体験】岸田首相、駐屯地で戦車に搭乗

27日、朝霞駐屯地で開かれた観閲式に出席したのに合わせて「10式戦車」に搭乗。その後、機動力が高い「16式機動戦闘車」に乗り換え、高速走行を味わった。

岸田文雄首相は27日、陸上自衛隊朝霞駐屯地(東京都練馬区など)で開かれた観閲式に出席したのに合わせ、駐屯地内で「10式戦車」に搭乗しました。
@livedoornews そういえば、総理は最高司令官だったな・・・
@livedoornews サイズ感のせいか子供のコスプレみたいで可愛いwwww
@livedoornews 岸田に自衛隊の戦車を見せて機密漏れとか大丈夫ですか?
@livedoornews 「乗せられてる」感がめちゃくちゃ強い画像でおもろい
@livedoornews 社会政策以外は国土の安全を憂う総理大臣の見本。

-Twitterまとめ, イベント情報, 旬な話題, 芸能スポーツ関連
-,

© 2022 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?