本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 生活の知恵

まさにクレイジージャーニー!記者ケロッピー前田が突撃取材!ボディハッキング!

クレイジージャーニーで、特集したカウンターカルチャー記者ケロッピー前田さんの取材したボディハッキングをまとめてみました。

カウンターカルチャーを取材するケロッピー前田さんは、身体改造を紹介してくれました。

今回の旅では、ボディハッキングを追っていました。

体内に電子チップなどを埋め込み、人間の能力を超えようとするものです。

身体改造で人類サイボーグ化の取材旅

ケロッピー前田さんは、シアトルを訪れました。

人体に埋め込むマイクロチップの製造施設を取材しました。

マイクロチップ製造施設

マイクロチップ製造者のアマルさんを訪ねました。

アマルさんは、左手に入っているマイクロチップでロックを解除してみせました。

鍵的チップの利用は、5年で急増しているそうです。

体内で光るLEDも見せてくれました。

さらにチップで銃の安全装置を解除する技術も見せてくれました。

アマルさんのマイクロチップ製造施設に案内してもらいました。

アマルさんはここでチップを安全に体内に埋め込むためのコーティング作業を行っていて、ネット販売しています。

中には日本からの依頼で、交通系ICカードが届いていました。

ここで作った最新のチップも見せてくれました。

サイボーグ化最前線の集

取材2日目は、ロサンゼルスを訪れました。

ロサンゼルスで、サイボーグ化最前線の集会を取材しました。

サイボーグ界のカリスマ・ジェフリーさんは、1000件以上のチップ埋め込み手術を行い、このカルチャーの中心人物です。

マジシャンのアナスタシアさんは、52個もチップを埋めています。

人類サイボーグ化 身体改造最前線の集会

マジシャンのアナスタシアさんは52個もチップを埋めています。

体温が瞬時にわかるチップや、思い出の映像を胸チップに埋め込むなどしていました。

14個の磁石も入っていて、超能力を体験できるそうです。

ストリングさんはこの日、腕にLEDチューブを埋め込みました。

今、タトゥーのようなLED埋め込みも流行中だそうです。

今回、イーロン・マスクからサイボーグ化計画に関してある発表がありました。

ケロッピー前田さんは、スタジオで埋め込んだチップの機能を紹介しました。

イーロン・マスクは、脳とコンピューターを接続するために

「ニューラリンク」

を設立して、人間のサイボーグ化は次の段階に来ました。

人類サイボーグ化計画 脳にチップ埋込

イーロン・マスクは、脳にチップを埋め込むことを計画していました。

2年前には、豚と猿で行った実験の映像を公開しました。

今回

「ニューラリンク」

が最新の研究成果を発表する会見を見に行きました。

今回の会見は配信用で取材NGでしたが、ケロッピー前田さんはだいぶ前からアポを取り続けているそうです。

ケロッピー前田さんはこの数か月、毎日のようにSNSで直接アプローチも続けていました。

ニューラリンク本社を訪ねましたが、取材はできませんでした。

車の中で会見の様子を見ました。

ニューラリンクが開発したチップの大きさは2.5cmで、頭蓋骨に穴を開けて1000本以上の電極を刺し込み設置するそうです。

研究が進めば、障がい者や医療の現場に役立つ可能性があるそうです。

さらに、頭で考えればメールが打てたり、家電が動かせたりするそうです。

色々な審査が通れば、後6か月で人間の脳との接続実験が行えるそうです。

Twitterでのクレイジージャーニーでやってたボディハッキングへの反応

-Twitterまとめ, 生活の知恵
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?