Twitterまとめ 旬な話題 生活の知恵 芸能スポーツ関連 話題の物

中国で小室圭が商標登録申請されおむつになる模様

秋篠宮家の長女・眞子さんが小室圭さんと結婚し、アメリカ・ニューヨークでの新生活を始めて2週間が経過しました。

小室夫婦が渡米し新婚生活を始めたまさにその日、中国で夫婦に関するある重大な出来事が起きていました。

なんと中国で、小室圭という名称の商標登録申請がされていました。

日本の特許庁に相当する、中国国家知識産権局商標局のウェブサイトによると、小室圭は商標の国際分類の3類、化粧品や室内用芳香剤、防臭剤などと5類、おむつや栄養補助食品などでそれぞれ、11月15日に登録申請されているそうです。

特許を申請したのは、福建省晋江市にある栄金婦幼用品有限公司と言う企業で、2002年に設立されたベビー用品メーカーのようです。

 

Twitterでの中国で小室圭が商標登録申請されたことへの反応

 

その際にこの企業は、小室圭の名を冠したベビー用品を売り出すために商標の登録申請をしたのでは。この企業の主力商品は子供用紙おむつのようなので、近い将来『小室圭おむつ』が販売される可能性もある」

小室さんは現在、ニューヨーク州の司法試験に再チャレンジするために猛勉強中と思われるが、

自身の名前を守るため、中国の法律も学ぶ必要があるかもしれない。


マコムロのネタでは久しぶりにヤフコメ閉鎖されてるわ。

小室圭おむつとかいうパワーワード()
小室圭おむつって😂絶対漏れない‼️とか
小室圭おむつ、パッケージイラストはチョンマゲなのだろうか。そして気分爽快じゃない感がすごい。
小室圭おむつ、たしかに響き的には中国語でありそうなしっくり来る名前ではある。
小さな部屋(漏れる部分)を小さく抑える(圭)的な。

話題になるまえに製品作ったりして通してたら「名前被ったね、仕方ないね」で済むけど、話題になった後だと明らかに別の意図だからダメでしょ。

「小室圭」が中国で商標登録申請されていた おむつや芳香剤で使用予定

中国人がカッコいい可愛い思うならいいんじゃないか サンポールコムロとか

小室圭おむつや小室圭芳香剤は草

-Twitterまとめ, 旬な話題, 生活の知恵, 芸能スポーツ関連, 話題の物
-, , ,

© 2022 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?