本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 芸能スポーツ関連

中国爆撃機3機が沖縄通過!空自緊急発進!

防衛省統合幕僚監部が、昨日23日、中国軍のH6爆撃機3機が昨日23日午後、沖縄本島と宮古島の間の海域を抜け、東シナ海と太平洋を往復したと発表しました。

航空自衛隊の戦闘機がスクランブル発進して監視に当たったとのことです。

中国の不穏な動き

日本周辺では今月、中国海軍艦艇が列島を周回するような航行や沖縄を通過し、太平洋へ移動するのが確認されています。

防衛省は、海と空の両面で活動に警戒を続けているとのことです。

防衛省によると、沖縄を通過した爆撃機3機は編隊を組んで太平洋に入り、別々に周回するように飛行。

再び3機で東シナ海を中国大陸方向に戻ったとのことです。

Twitterでの中国爆撃機への反応

千葉県沖にロシア中国軍艦がきても、沖縄に中国爆撃機が通過しても平和平和って何が平和なの?
爆弾持って脅されてる状況で説得?笑わないで!
お母さん連れてきて説得でもさせるつもり?

平和ボケもいい加減にして欲しいわ。
今日核ぶち込まれてもおかしくない状況なのに。

中国の爆撃機が沖縄通過したのに、岸田も日本政府も何も動かない。自民党公明党も立憲もこんなんじゃ投票できませんね。
中国爆撃機沖縄通過ってタイトルも煽ってるけど 何時もの海峡に地対空SAM沢山配備したら良いのです国内ですから問題無いですよね
@CYXuAxfGlfFzZCT 今までさんざん外れてきたので、また外れるかと。
中国軍爆撃機が沖縄県通ったことも、中国人スパイによる議席買収の動きが晒されたことも、自民党よりNHK党、参政党の飛躍に繋がります。
@sharenewsjapan1 中国の爆撃機3機が沖縄を通過してますけど?
ニュースが最近暗いな。中国やロシア、少しは安心できる世の中になって欲しい。
こっちは巨大地震の恐怖で參りそうなのに、沖縄に爆撃機は高校生でも分かるから何とかしてくれ。
アメリカに中国との仲を持ってもらうとか、このままじゃ明日は我が身だ。
沖縄の知事、中国の事を言わないな。
中国爆撃機が沖縄通過ってやべぇですね。
戦争はしたくねぇです。やりたいこと山ほどあるので嫌です😐😐😐
◆台湾防空圏に中国軍22機 東海域上空まで飛行
2022/6/24 00:35 産経ニュース

台湾国防部(国防省)は23日、中国軍の戦闘機「殲16」や爆撃機「轟6」など軍用機計22機が同日、台湾南西部の防空識別圏に進入したと発表した。一部はバシー海峡を越えて台湾の東海域の上空まで飛行した。

21日に計29機を進入させたばかり。

台湾に対する統一圧力を強める中国の習近平指導部は連日のように軍用機を台湾の防空識別圏に進入させている。中国は、連携を強める米台双方を牽制(けんせい)する狙いがあるとみられる。(共同)

防衛省 中国軍爆撃機3機
沖縄本島と宮古島のあいだの上空を往復したと発表
航空自衛隊の戦闘機がスクランブルして監視
領空侵犯はなかった
(a. 2021年度スクランブル回数が1004回 うち7割が対中語機で722回 年間を通じて毎日2回のペースで起きてる計算になります 単発的な報道という印象かな *空自緊急発進, 沖縄通過, 中国爆撃機3機 #朝活 #ohayo)
台湾国防部
中国軍機22機が台湾の防空識別圏に侵入
台湾空軍機がスクランブル

今回侵入したのは戦闘機10機、戦闘爆撃機5機、爆撃機2機など。中国軍機の侵入は今週に入って2度目

@toshio_tamogami 防衛力を弱体化させて日本潰しが目的だからね。
中国爆撃機が沖縄通過しても堂々と防衛費批判。
どこまで中国擁護して日本貶したいのか分かるわ。
本当に日本潰しをしたいのだと丸わかりだね。
こんな奴らなど要らないわ。
立憲民主党はこの参院選で終わらせるべきです。
@lingualandjp 中国爆撃機が沖縄通過
選挙前に、危機感無い日本人もそろそろ気付くかな
慰霊の日の翌日に中国の爆撃機が〜って載せてくる産経って本当いやらしい
まるで速報かのようなアオリも悪質
岸田首相に「帰れ」 市民から抗議の怒号 沖縄全戦没者追悼式(毎日新聞)

👿総理より沖縄通過した中国軍爆撃機に言うべきだろう
🐼ドキッ!

習近平国家主席:日本政府の皆様へ…中国爆撃機3機を領空侵犯することなく、沖縄上空を通過しただけです…
岸田文雄総理大臣:中国政府の皆様へ…空自緊急発進ということにしておかないと、支持率急落になりかないので、表面上は致し方なく空自緊急発進とさせて戴きます…
ギャグ漫画の領域を、大真面目な政治議題に仕立て上げることで、国民全員が政治エンターテイメントを拍手喝采で大喜びすることだろう…中には、ギャグ漫画の領域に逆上する、頭のおかしな奴が出て来るが…ギャグ漫画の領域を理解不能で終わってしまう、頭のおかしな奴は「知らんわ」と放っておこう…
中国の爆撃機ツポレフっぽいよなと思ったらツポレフだった
沖縄慰霊の日にさぁ、
総理に、帰れ!や基地反対!
って言うてるのはまだいいとして、
日本の国旗🇯🇵に❌付けたプラカード掲示しているのは、どうかと思うな……どこの国の人?
沖縄を二度と戦場にするな!
って言うてるけど、挑発しているのは中国じゃん。
海軍艇や爆撃機を沖縄周辺通過させてさ
@mainichi 岸田じゃなくて爆撃機飛ばしてくる中国に言えよw
@YahooNewsTopics この人達が中国の爆撃機も帰れって言えるのかな^^
そもそも慰霊の日ぐらい静かにしろよ……って思ったりもするぞ。
ちゃんと予定通り沖縄米軍基地が新しくなっていれば中国爆撃機だってこんな近くを飛んだりしなかっただろうに…
👲🍜✈️💣🔥🔥🔥💣💥💥💥🔫🥷🔫🥷
昨日の午後に中国爆撃機3機が沖縄県周辺の上空を通過。
ウクライナ戦争以降、威嚇行為が活発になっている。
この先岸田政権に任せて本当に大丈夫なのか有権者は参院選を機会にしっかりと考える必要がある。
@YahooNewsTopics 沖縄県民は中国になりたいと言っているのと同じだよ。
尖閣周辺や沖縄へ爆撃機が通過してて何も思わないのかね?
すぐスクランブル出来なきゃ沖縄は火の海になって焼けて無くなるだけだよ。冷静な判断をした方がいい。
サル痘とコロナのぶり返しだけでなく、中国爆撃機の領空侵入とか
やたらと脅かされつづけるな…

飛び石で関西、関東圏が狙われたり
順当に沖縄、九州あたりが狙われたとしても
各地での中国系としての発起があったら地獄の様相になりかねん

とはいえ、今の段階から中国系だからとバッシングするのは

過度な差別にも繋がりかねないという始末。

情勢安定しないと、ネット民の大好きなジョークも政党批判も
クソみたいな割れた治安の情勢下では出来なくなるぞ。

@YahooNewsTopics この記事は国民に危機を煽って
改憲賛成を増やす為の記事ではないですか?

中国爆撃機が通過。

改憲をして9条を変えれば
敵意とみなされ
それこそ戦争への突入では?

@kishida230

#憲法改悪に反対します
#徴兵令反対

#ラウール
#TikTok
#岸田やめろ
#改憲反対

慰霊の日に中国の爆撃機が沖縄の上を通過してたんか。あきらか挑発行動やん。あたおか。
中国習近平さま
爆撃機飛ばして、自民党の選挙戦応援してくれて
ありがとうございます。(自民党より)

将来の日本からの発注を促してくれてありがとう。
(米国軍需産業協会より)

空自緊急発進

-Twitterまとめ, 芸能スポーツ関連
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?