本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題 生活の知恵 芸能スポーツ関連 話題の物

月100万円の文通費の改正を見送る自民党に批判殺到

自民党は、国会議員に月100万円支払われる文書通信交通滞在費、いわゆる文通費の日割り支給を可能にする歳費法改正案について、来週6日召集の臨時国会での成立を見送る姿勢のようです。

Twitterでの文通費改正見送りへの反応

“文通費”改正見送りに怒り「国民の税金に群がるシロアリだよ」
文通費改正見送りなんて、既得権を守ることしか見えてない人達が権力握ってる構図上、当然の結果。そもそも、携帯電話も無い時代を起点とする法令を中心として維持してるのが自分の感覚では異常。
@hashimoto_lo 文通費の法改正を見送りという報道がありましたが橋下さんはこの報道についての見解を聞かせて下さい。見送って曖昧にして無かったことにする算段ですよね?
なんやかんや理由をつけて、文通費の日割り支給に改正法案を見送りだって。自分に甘い国会議員。
「税金に群がるシロアリ」文通費めぐる法改正見送りを
維新・吉村副代表が批判 (HUFFPOST)こういうのを『目糞 鼻糞を笑う(嘲笑う)』
って・・・云うのでしょ!?
あれだけみんな「おかしい。おかしい。」って言ってたのに、文通費法改正は結局見送り。
入国者の待機施設がもう不足しそうだから一部は自宅待機へ。
もう何一つ良い方向に進まんやん…市中感染が広がるだろうなー
文通費改正見送り これはひどい
もう与党の多数は、なんとしても逃げ切りたい議員しかおらず
改革する意思もない
自浄作用も機能しない
ステージ4の末期がんみたいな状態だな。😩
文通費“日割り”法改正 見送りっていつまでに改正するんだ!
#交通費日割り
文通費の改正見送りか〜
私も議員になろうかなぁ〜
月100万円の文通費
自公政権は改正見送り。
誰だこんな政党に投票したのは?
保身の為に国会議員してるなら
とっとと辞職してくれ💢
無駄な税金を払いたくないわ。
文通費改正見送り
野党領収書添付案で自民党と合意できず。
領収書添付は当たり前の事、それさえ反対する自公政権。
政治家達が狂ってる。
国民がおかしいと思っても変わらない政治…

月額100万円、文通費“日割り”法改正 見送りへ

みんな政治家が悪いことやってるのは分かってるのに、何であいつらは捕まらないのかね…

「歳費法改正案(文通費見直し)、臨時国会成立見送り」の報道。まぁ予想通りだな。やる気無いな。もし、やる気があるのなら、与党案(日割り法)と維新案(領収書添付義務・使途公開・残金国庫返納)をそれぞれ採決すれば良いだけ。与党案を先に通して、更なる見直しは通常国会で議論するのも有り。
@higashi_kokuba こういうのバレるのがイヤで見送ったのかな?
麻生さんはワンピース買ってたけど、足立さんは鬼滅の刃かな?使途に制限ない「政治資金」 維新・足立康史議員はアイスや駄菓子購入(NEWSポストセブン)
#Yahooニュース
news.yahoo.co.jp/articles/7d8dc…

-Twitterまとめ, 旬な話題, 生活の知恵, 芸能スポーツ関連, 話題の物
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?