本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題 生活の知恵

政府がオミクロン対策として全世界から外国人の入国停止を発表

オミクロン株の感染拡大への対策として、政府は、これまで例外的に認めてきたビジネス目的の滞在者や留学生などの日本への入国を全面的に停止する方針を明らかにしました。

明日30日午前0時から適用になり、全世界からの外国人の新規入国が原則停止されます。

Twitterでの外国人の入国停止への反応

オミクロン株に対して全ての外国人入国を停止。官邸主導で今回は非常に迅速な判断と対応。

このスピード感は今までの政権には無かった。批判だけじゃなく評価すべき所は評価しよう。

全世界からの入国停止か。珍しく早い決断。既にオミクロン株が市中にいないことを祈る。
日本は、2年前、春節のタイミングで入国制限を失敗したわけだから、オミクロン株が解明されるまでの措置として新規入国停止は正しい判断だと思う。
入国停止の判断早いのはいいけど、今回のオミクロン株はどうなんやろなぁ、
@kishida230 岸田首相。当面の間の入国停止のご判断、ありがとうございます‼️ あとは帰国日本人の対策のみ。

その間に日本のオミクロン株対策に力を入れ、成功すれば世界に広めたいです‼︎

明日、全世界からの外国人の新規入国が停止になるそうだ。しかし、32ヶ国から外国人たちがすでに日本に入国していたみたいだ。
オミクロン株は厄介だけれど、コミケ、となコス、アコスタなどのイベントの運営の方々が焦りつつ頭を抱えてるだろう。無理もない…
日本での感染再拡大が起きない事を祈る。
今回、外国人の新規入国停止に踏み切れたのは、二階さんが幹部から外れた事も大きいのかなって思ったり。
全世界からの外国人の入国停止ということは、入国者からオミクロン株が出た可能性が高いね。
明日0時から新規入国者停止
当然やわ
オミクロン株で大変やのに
特に南アフリカは危険
@YahooNewsTopics たとえ空振りでもオミクロン株対策で入国停止の措置は良かったと思う
新型コロナ。政府、入国全面停止へ!
オミクロン株世界的感染拡大を巡り、岸田総理は、日本への入国の際、10日間の隔離措置を止め明日から入国全面的停止にする方針を決めたようだ。
これは評価できるのでは!迅速的だ。
オミクロン株に関して何も分かってない状態だから入国停止はしゃーない
岸田総理に感謝します。
外国人新規入国停止って判断嬉しいです。
お仕事で、家族にってあると思いますが
ごめんなさい。
私は入国停止に感謝してます。

今入国の感染者さんがオミクロン株でありませんように(>人<;)

-Twitterまとめ, 旬な話題, 生活の知恵
-, , , , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?