本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 健康情報 旬な話題

ビジネス目的での日本入国の待機期間が10日間から原則3日間へ

政府は、日本にビジネス目的で入国する人を対象に、自宅などでの待機をこれまでの10日間から「原則3日間」に緩和する方針を固めたようです。

 

新型コロナウイルスの水際対策

新型コロナウイルスの水際対策については、日本への入国者に対し先月からワクチンを接種済みであることや、陰性を証明できることを条件に自宅などで10日間の待機を求めていました。

こうした中、政府は、感染者が減少していることなどからビジネス目的で入国する人を対象に、待機期間を「原則3日間」に緩和する方針を固めたようです。

4日目以降は、受け入れ先の企業などが責任をもって行動管理することも緩和の条件にしていると言うことです。

政府は、これらの措置を外遊中の総理が帰国し次第、速やかに実施したい考えのようです。

 

Twitterでの日本入国の待機期間への反応

 

@S10408978 もう入れるの??また、新株のコロナウイルスが入ってきたりして😰
しかも、日本の企業や大学が、中国人の行動管理できないでしょ。得体の知れない中国人を入国させるのやめてー!
@sharenewsjapan1 まだ入国した感染者を日本の税金で診る?
たとえば米国の友だちは、仕事柄一刻も早くワクチンを打ちたいということで、その時、唯一予約が空いていたJ&Jを打ったわけだけど、日本がそれを認めていないから、いつまで経っても入国緩和の条件からはじかれてしまう。
じゃあ、もう一度、ファイザーかモデルナを2回打ち直しゃいいじゃんと思うかもしれないけど、今のところ米国ではそれを認めていない。J&Jを打った人がブースターショットとしてファイザーかモデルナを打つのを、ついこの間、認めたばかり。
@sharenewsjapan1 バカなの?これからの時期はインフルエンザも流行るのにザル入国をする日本。日本は武漢ウイルスが収束してきたが、世界的には感染拡大中だよ。いい加減にして欲しい。
ビジネス目的の入国緩和、これまで日本という国が水際対策がしっかり出来ていた国なら、ほーん で済むんだけど、水際対策なんて全く出来てなかった国だから、あ〜〜また数ヶ月後にはコロナ祭りか〜って気持ちになるの笑っちゃう
日本の水際対策でビジネス目的での日本入国は3日間へと緩和される方向に動いていることでみんな喜んでるけど、これって個人と企業へのある意味差別な気がする。これをアメリカでやったらみんな訴えるよね。これが平気でできる日本はすごいけど、逆にこの不公平さに気づかない人も多いのは問題
上のNHKニュースにある「ビジネスを目的とする短期滞在者や留学生などは、受け入れる企業や大学などが行動を管理することを条件に入国を認めることになりました」。

「ビジネスを目的とする」は「留学生」には掛からないよね?w
香港には日本留学を希望する学生さんが多数いるので、これは朗報。

「一時帰国する日本人」はどうなんだろうか?
とはいえ、香港に戻ってきたらホテル隔離が待っているんだけどね。
時々嘆きのツイートが流れてきていた日本への留学予定者は、これでやっと予定が進むことに。留学生は隔離10日は変わらないから、実質年末からとか新年からとかいう事になるのか。別途、技能実習生には諸々問題もある。入国緩和なら、この機にその問題も国が心して解決・防止を図っていくべき。
@txbiz_ondemand コロナの新型変異株をそろそろ入国させないとアメリカから購入したワクチンが無駄になるし、また日本国内で大流行したら追加でワクチン購入してまたアメリカを儲けさせる事が出来る。冬場にかけて、第6波の到来の演出をマスメディアと協力してやらないとね。わかりますよ。充分すぎるくらい。
日本のコロナの入国管理で謎なのは、どうして入国時の検査以外に検査を義務付けないのか。
無症状者が一定数いるのであれば、入国3日目とかに検査をすべきではないか。自宅待機さえすれば良いとかの問題ではない気がする!
日本のニュースによると、早ければ11月8日に外国人留学生とビジネスマンの入国ビザの再発行を決めるそうです! いよいよ日本に行けるんでしょうか。
日本への入国がビジネス目的で3日の隔離となるようだけど、帰国後は、中国では1ヶ月間の隔離があるらしく、まだまだ渡航は厳しいとのこと。
まじで日本入国時に全員PCR検査受けさせて結果出るまで隔離からの陰性だったらフリーで良くない?無料でやれないなら航空券代に含めとけばいいんでないの?街のPCRセンターでさえ5時間もあれば結果出るんだし。急なアフリカ出張とかしたい。
政府は日本にビジネス目的で入国する人を対象に、自宅などでの待機をこれまでの10日間から「原則3日間」に緩和する方針を固めた。4日目以降は、受け入れ先の企業などが責任をもって行動管理することも緩和の条件にしている。
日本ではコロナの収束が見え始めましたが
海外ではまだまだ感染者が多いんですぅ
だからワクチンは打つべきなんですぅ
ところで
選挙終わったんで海外からの入国規制を
緩和しますねー

高市早苗さんが首相になっていたら
まぁこんな話は無かっただろうな

「そんな事言えばキリが無い」確かにそうです!
キリがありません。
社会的な安全性を担保出来ないなら安易に導入すべきでは
ないですよ!
それでなくても日本の安全保障はザルですから
政府が「外国人の入国は認めない」と言ったが
実際はどうだったか?

用心用心御用心❗️

ビジネス目的で入国する人の待機緩和は反対だなー
また増えて緊急事態宣言とか嫌。
日本と同等まで落ち着いてる国からだけならいいけど。
なんか日本が入国待機の緩和するみたいだけど
感染者が減ってきたからって焦りすぎでしょ
また感染爆発する可能性もあるんじゃないの?

コロナが流行り出した頃、日本は外国から入国制限は直ぐにしなかったのに
こういう時だけ行動早いね

@txbiz_ondemand バカだね。日本は、民度の高さ、島国でコロナ抑えているが、外国人入国緩和?
また、蔓延します。
@txbiz_ondemand ビジネス客は観光客より安全なの?陽性率が低いというデータはあるの?日本より海外の方がヤバいんだけど。前提としてワクチン接種証明が無いと入国させないんだよね。もちろん中国製ワクチンは対象外だよね。国民の努力に水を差す対応はやめてほしいんだけど。
ビジネスを目的とする短期滞在者の入国が可能になったみたい。社長と一緒に日本に出張できるかな〜もし出張できたら、選択免除のため、応用情報も受けてみたい😁☺️夢が膨らむ!コロナ早く終われ!
ビジネス関係の入国緩和だって。うれしい!日本も動き出さなきゃね。
@YamatoPOWER 去年の10月に入国緩和をしたから感染拡大をしたのだからね。
だから水際対策は緩めずにしっかり行って欲しいわ。
海外では接種済の確認やPCR検査をして厳しく入国規制している。
日本も同じように厳しくやるべきだね。
経団連に媚びて緩めるべきでは無いよ。
12月行けるん?!渡韓できるん?
日本側はまだかな。
日本も外国人の入国解除となれば
けーぽグループ来れるよ🥺🙏
おぉ、来年春には日本に行けそう。今月からビジネストラックの人の日本入国時の隔離期間が短縮される模様。日本は開け出したら速いって言う人が多いから、それを信じたい。3日位の隔離だったら絶対日本に行く!春までにワクチン接種条件でいいから自己隔離は無しになったら良いな。
コロナ自滅説ほんまならザマァという感じだけど、日本国内のウイルスでだけそういう変異が起きてるなら、海外のやつはまだ脅威になりそうだね。海外が落ち着くまで油断出来んなぁ😲けど、入国制限緩和なるんよなぁ……?
@txbiz_ondemand 海外で感染爆発しているのに、その何十万人もの外来ロシア冬型?コロナ感染予備群を大量に入国を許すのが日本国内に感染爆発させたいという意図しか感じられない

そのビジネス目的って低賃金で工場や農業、3K職場に雇いたいの?、違法就労も多く、雇用の確保を理由に違法会社も罰しないのか?

問題

観光局が外国人入国制限を解除するニュース、日本政府は頭が悪いのか?と思わせるニュース。現状、日本が感染を抑え込めているのは、入り込んだコロナ株にほぼ対応できたからで、新たな株が入ればまた感染拡大が起きるのは火を見るよりも明らか。諸外国が未だ変異株で苦戦している事実を知らないのか。
4月に行ければ、モルモットのイベントあるよね。5月はなにかイベントあったっけ?今、チケットそこそこするけど買っちゃおうかな?あ〜、ワクワクして来た。
日本へ入国した場合の隔離が3日間になる模様。安倍氏の時に何の対策もしなかったことでコロナが入り込んだことを学習していない。新株が発生するとは想像もできないのか。

-Twitterまとめ, 健康情報, 旬な話題
-, , , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?