本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ イベント情報 旬な話題 生活の知恵

都議会に居座る気満々の木下富美子都議が体調の再悪化で議会欠席

木下富美子都議と言えば、7月の東京都議選の期間中に無免許運転で人身事故を起こして書類送検され、免許取り消しの行政処分を受けたばかりです。

説明責任を果たさなきゃいけないにもかかわらず、出席を要請されていた18日の委員会を欠席するとメールで伝えてきたそうです。

欠席理由は、体調の再悪化のためだそうです。

いったい、木下富美子都議と言う女は、何なんでしょうか?

 

議会運営委員会に出席を要請されていたにもかかわらず

自民党などの主要会派が、人身事故の経緯や、事故を公表しなかった理由、そして、議員辞職しない理由などを公開の場で質問するために、18日午前10時半からの議会運営委員会に出席を要請していたにもかかわらず、逃げの体制に入ったのではないのでしょうか。

本当に、体調が再悪化しているとしても、ここまで信用を失うと、このように取られても仕方ないのではと思うのは、私だけでしょうか?

 

電話ではなくメールでの連絡

木下富美子都議は、今日17日の午後に、電話ではなく、メールで議会局に、体調の再悪化のため欠席する旨を連絡してきたそうです。

電話だと、本当かどうかを問い詰められると思ったのでしょうか?

それとも、電話だと、明らかに嘘とバレると思ったのでしょうか?

もし、そうなら、まるで小学生のような考え方です。

いずれにしろ、欠席するそうです。

 

3度目の召喚状でようやく応じた木下富美子都議

木下富美子都議は、人身事故を公表しないまま7月の都議選で再選されました。

その後は、体調不良を理由に議会を長期間欠席したわけです。

そして、今月9日に、3度目の召喚状に応じる形で、およそ4か月ぶりに都議会に姿を見せ、議員辞職しない考えを示していました。

まさに、鋼のメンタルです。

何があっても、都議会に居座る気満々の姿勢を示したと言えます。

 

議会運営委員会とは

議会運営委員会は、各会派の代表者などで構成されており、議会の運営方法などについて協議しています。

 

議会運営委員会の設置

第三条の二 都議会に議会運営委員会を置く。

2 議会運営委員会の委員の定数は、二十三人とする。

3 議会運営委員は、議員の任期中在任する。

(平三条例四七・追加、平二五条例二・一部改正)

 

Twitterでの木下富美子都議への反応

 

@YahooNewsTopics 無免許運転で人身事故は犯罪なんだかは、犯罪者を税金で食わすのは刑務所だけ。
よって木下富美子都議は除名処分が妥当と思います。
しかし木下富美子都議ってめっちゃくちゃだな。
ここまで酷い政治家もなかなかいないよ、コレ。政治家以前に人として、大人としてどーかと思う。ある意味歴史に残るね。
@ikutayoshikatsu 逮捕して失職させるしか辞めさせる方法無いように思えますね。
都議会が辞めさせる条例、もしくは歳費の支給を止める条例の制定に全く動きませんし…。
都議会の対応も酷いし、自分たちに都合が悪くなりそうな事は全くやりませんよね。
都議木下富美子、明日の都議委員会欠席。
開き直りの保身丸出し自己中議員だわ‼️
都民を侮ってるし、怖いもの知らずの域に入ったな‼️
これが、議員とは情けなし‼️
@ikutayoshikatsu 何とか4年もたせようとしているんでしょうかね。。。
@ikutayoshikatsu このような人をいつまでも議員にしているというのもどうかと思いますね~
木下富美子都議、18日の議会欠席へ 「体調が再び悪化」と連絡

本当に体調不良なら辞職して静養して欲しい。板橋区や東京都のために働ける人に議員になって欲しい。悪化する原因は自分にあるということを自覚して欲しい。このままボーナス受け取るのか?#木下ふみこ

@ikutayoshikatsu 貰い逃げでしょうね。(苦笑)
バッシングと議員報酬を天秤に図った結果、議員報酬が優ったという判断だと思います。票を投じていない板橋区民としてはまじ勘弁ですが。。。(# ゚Д゚)
票を投じた奴が責任持って鈴着けて来い!と言いたくなります。
@ikutayoshikatsu 東京の人には申し訳ないが、ここまできたら反面教師としてしがつづけてほしい。 高い授業量だけど
木下富美子とかいう都議、12月まで居座るとボーナス200万出るって知人に聞いた😇仕事しなくても金貰えるの羨ましいなーーーー
>木下富美子都議「体調再悪化のため、欠席する」委員会にメールで連絡

まあ都民ファーストなんかに投票する東京都民があれだったということですねえ
維新は都ファの何百倍も酷いが

@ikutayoshikatsu 彼女に一票を投じ都議にしたのは、都民なんですけどね。
無免許運転で人身事故を起こし書類送検された
木下富美子都議が出席を要請されていた
18日の委員会を体調の再悪化のため欠席
こんな議員でも年末には議会満了金数百万が支給
適当なことを言って年末まで任期稼ぐだけで儲ける
日本の役立たず議員は多数いるのが現状
暴動起こさない国民はアホである
何処までも😜仮病で逃げる!国賊🐷豚饅頭の木下富美子都議 🤔
木下富美子都議から体調不良でメールで欠席の連絡が有った。この人何か有るとブチキレる人なのか❗4回も免停受けるのは免許が有っても🚙に乗ってはいけない人だ!このまま居座ると4年間総額8千万歳費を受けるらしい❗元都民ファーストだ、小池都知事に責任が有る❗何で一皮剥くとこんな人が出てくる❗

-Twitterまとめ, イベント情報, 旬な話題, 生活の知恵
-, , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?