本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題 芸能スポーツ関連

記者会見でこの期に及んでも被害者を気取る木下都議

無免許運転のうえに人身事故を起こし都議会から逃げ回り、東京都議会で2度の辞職勧告決議を受けた木下富美子都議が今日22日、都庁で会見し辞職する意向を明らかしました。

決断にいたった理由も説明しました。

小池百合子都知事からの助言があったとし、

「父の安全が脅かされる事態となりました」

と、被害者を気取っていたようですが、ネット上では、

「それを招いてしまったのは、自分せい、自業自得」

との声もあるようです。

 

どこまでも被害者を気取り自分を正当化しようとする木下都議

木下都議は、

「法律による議員の身分保障は民主主義の根幹であり、4年間の任期を都民の皆様にご奉仕するとの考えの元で、都議を続けたいと申し上げてまいりました」

と強調した上で、

「仕事がしたくて議員継続を望んでいるにもかかわらず、仕事をさせてもらえないという現実が、先日の委員会開会拒否で明らかになりました」

と漏らしました。

また、木下都議からは、

「もちろん議員の仕事は議会出席だけではございません。しかし議員として十分に仕事をさせてもらえない理不尽な現実に悩みました」

と、自分の行動を棚上げした恨み節も飛び出したようです。

辞職せざる負えなくなったのは、あくまでも自業自得で、木下都議が招いた結果と思うのは、私だけではないのではないでしょうか。

 

木下都議のこれまでの経緯

木下都議は、都議選の選挙運動期間中だった7月に板橋区内で無免許運転で人身事故を起こし、公表しないまま再選されました。

発覚後は、体調不良を理由に都議会の本会議や委員会を欠席し続け、2度の辞職勧告決議を受けています。

再選後に初登庁した今月9日に、議員活動継続の意向を表明、これに議会側が猛反発し、木下都議が質疑予定の委員会が流会するなど実務にも影響が出ました。

今月19日には、5~7月にかけて7回無免許運転をしたとして、東京地検が道交法違反の罪で木下都議を在宅起訴しています。

同じく今月21日、小池知事が木下氏について、

「今の状況を理解できない人ではないと私は考えている。自らが出処進退をただすことについて、彼女自身が決することを私は確信している」

と話していました。

 

Twitterでの木下都議への反応

 

>木下都議 辞職決断の理由「父の安全が脅かされる事態に」 「理不尽な現実に悩んだ」と“恨み節”も

この理由に、イラっとした。自分の愚行を棚に上げて、「家族の安全が・・・」って言える立場か?理不尽はあんただ!

東京都民、板橋区民として
木下富美子都議が辞職すると聞いてほっとしているが、アイツに投票した奴にも猛省してほしいわ
無免許当て逃げの事選挙の時は知らなかったとか言ってもそもそもその前から大した仕事してねーんだから💢
11/22(月)。帰宅し、ニュース番組を見ていて驚きました。木下東京都議の辞任会見です。委員会に出て、「仕事をさせてもらえないことがわかった」とか、「小池知事が今後のことは相談にのってくれると言ってくれた」とか、辞任の理由にあげていました。結局、反省をしていないのです。呆れました😠。
元都議の木下さん。

…何て言うか、会見。
すごかったね…。

あそこまでメンタル強かったら…いや、メンタルATフィールドだったら、生きてて楽しいだろうね…。
自分は悪くないのね…。

@2f7CO81rJ1C2tjD 木下都議に票を入れた区民も辞めさせたいみたいですね。無免許運転を7回もやってた事、事故を起こして逃走、都議でなくてもやってはいけない事です。そういった行為は全て都民のためではありません。そんな人が都議である事がおかしいし、不信感しかありません。
辞職した木下都議みたいな人ってどの世界にも必ず一定数いる。自分のしでかした事について口先だけで謝罪してすぐに悪事を無かった事にしようとするけど、うまくいかなかったら逆ギレしたり被害者ぶったりする。こういう人は例外なく他人には極度に厳しい。色々思い出してしまった。
@a08021985 @YahooNewsTopics 木下都議は辞職の理由を父親の身が脅かされているからと言っているが自分が原因だろと思う。父親思いの娘だとは思いません。
都知事選は昨年7月、都議選は今年7月だったので、木下氏が辞職した板橋区で更なる欠員が出ず、小池都知事も任期満了まで勤め上げるならば、氏の欠員を埋める都議補選は3年後の2024年まで行われないかたちとなります。
木下都議も辞表は出した。🦁も、そろそろYouTuberとしての出処進退を明らかにするべきでは。
木下都議ついに辞職願いか
数々の法律違反を平気でこなした動機の解明
逮捕してしっかり調べてほしいもんだな
木下都議の会見、、、、

なにあれ

小池さんも見損なったわ

小池都知事の「力」は、凄いね😱でも、お陰で「木下ふみこ」やっと進展したね👍 申し訳ないが、あの人の親の話なんか耳障りなだけ⤵️⤵️ 都議として、最低な事をしておきながら、いついつまでも、「私(ワタクシ)」は「純粋な心」が有ります体で「お話し」されてますけど、あなた「下衆の極み」ですから
木下都議やけど
また免許証
とれるタイミングがくれば
とりゃぁいいやん!って思うけどね。 反省すべき論点がズレてるしw
本当に退治しないといけない輩が
木下というおばちゃんに
誰がどう考えても頭おかしい事を
やらせてでも都議を辞する事を
許さない⁉︎
すなわち 裏で利用し得出来るヤツ💢

-Twitterまとめ, 旬な話題, 芸能スポーツ関連
-, , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?