本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題 生活の知恵 芸能スポーツ関連

在宅起訴された木下富美子都議に懲役刑の可能性も浮上

7回の無免許運転で在宅起訴となった木下富美子都議ですが、懲役刑の可能性も浮上したようです。

禁固以上の実刑が下ると都議を失職することになります。

 

予想できる量刑

木下富美子都議の量刑としての予想は、どうなのでしょうか。

これまでは、木下富美子都議も、罰金程度で済むと踏んで動いていたふしがあるそうです。

しかし、木下富美子都議が無免許で、それも常習性があると言う部分が問題となる可能性が高いそうです。

そこを強く問題視されれば、罰金では済まなくなる可能性が強くなると言うことです。

  • 懲役刑を求刑
  • そして、懲役刑の判決

と言う流れになる可能性が強いと言うことなのだそうです。

 

Twitterでの木下富美子都議への反応

 

木下富美子がこのまま12月1日の時点まで都議として居座り続ければ、月額81万7600円の議員報酬の他、何と約205万円のボーナスが入ることになる。
もちろん庶民の血税から😠
多分、体調が悪化したと自宅に引きこもり、時の過ぎる(まずは12/1まで)のを待つ腹でしょう!
その後、シラっと顔を出す。
ちょっと今知ったけど、木下富美子都議って7回も無免許運転してたのか…。都議選の期間中にもしてたんだ…。で、辞職しないんだ…。

メンタル鉄板かよ。なんかちょっと分けてほしいぞ。

しかし、よく似てる
木下富美子都議 公開での質疑「体調不良」で欠席
安部晋三の体調不良で辞任
「体調不良」使い勝手のイイ言葉だ。
「体調不良」でも議員は辞めない。
ただの泥棒行為と解釈したい。
もう、二人とも人間を辞任してもいいですよ。
在宅起訴の木下富美子都議か。。。 この木下都議は自分が必要とされてると思い込んでいるんだろうな。それか議員を続ければ儲かるから。 この親族は木下都議に何も言わないのかな。 まさか儲かるから続けてとか言ってないだろうな。 #木下都議
木下富美子都議ってシンママなんやね
子どもがかわいそうやわ、こんなところに産まれてしまって
木下富美子都議は辞めてほしいのだ。無免許運転とかひどすぎるのだ。
@danketsu_rentai 木下富美子都議。7度の無免許運転。当て逃げ容疑は不起訴。〇7度の無免許運転で常習性があると考えて間違いないだろう。
東京地検は東京都議選の選挙期間中をはじめ7回の無免許運転で木下富美子都議を道交法違反の罪で在宅起訴

うち4回は都庁へも無免許運転?

地検は「常習性」を考慮

もしや……

木下都議の言う「応援してくださる方」というのは同じような無免許運転常習者では?

応援されればいいってものではないです

在宅起訴の木下富美子都議に204万円のボーナス支給へ「懲役刑になる可能性ある」と若狭勝弁護士〈dot.〉(AERA dot.)。・・って今知った。
木下富美子都議への提言2・あなたの味方はもう誰もいません。今のあなたは藁にもすがりたい心境でしょうね。なので、私があなたのために公判で証言をしてあげてもいいですよ。ただし、その報酬は金100万円です。近々ボーナスが出るそうなので払えない金額ではないと思いますが・返事を待っています
@mainichi 言わずもがな、木下富美子氏に反省の色なし。
都議としての役割も剥奪した方がいいと思います😷
木下富美子都議は早く刑務所に行きなさいよ

-Twitterまとめ, 旬な話題, 生活の知恵, 芸能スポーツ関連
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?