本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 健康情報 旬な話題 生活の知恵

いまさらながら歩きスマホは危険

NHKが、歩きスマホの特集記事を出しています。

歩きスマホをして、転倒して顔面打撲傷や交通事故、損害賠償トラブルなどを特集しています。

いまさらながら、歩きスマホは危険です。

Twitterでの歩きスマホの話題

乗り換えの駅、歩きスマホの学生多すぎない?スマホいじらないと歩けないの???申し訳ないが朝から邪魔!!!!
「歩きスマホ」
マナー教育が出来ないなら
携帯電話の多機能化を制限すれば良い!

事故を避けるために「前方の信号」が「赤」か「青」かがスマホで検知できるようにする??????

なんとまーーー

NHKで今朝やってた歩きスマホの件は良い内容だったな。健常者の自分でも前を見て歩いていない奴の動きを観察・予測して回避しなきゃならないので確かに視覚障がい者にとっては恐怖以外の何者でもない。1160万の賠償責任を負った話もやらせじゃなきゃビビらせるにはいい
歩きスマホで当人が怪我をするのは自業自得だと思うが、巻き込まれた方はたまったもんじゃねえな。

さっきも歩きスマホしてたリーマン風の男が俺にぶつかって盛大に自分で転んだからさ。わざわざ避けてやったのに。

流石に自分が悪いと思ったのか何も言わずに立ち去ったが、せめて謝れや。

いろんな人を敵に回すかもだけど歩きスマホする人ってそこまでして何を見たいのって思う
歩きスマホの危険
#NHK
歩きタバコは条例で禁止してる地域あるのになんで歩きスマホは野放しなん?
喫煙者は減ってきてるけど歩きスマホ人口は多いから?
さっさと法規制しろ‼️
バカ政府にバカ自治体では無理かぁ(笑)
歩きスマホしてる人にそのままぶつかったらキレられた笑
ふと思いついた「歩きスマホ防止案」💡
車のTVみたいに動き出すと画面が消えて音声のみ
になるというのはどうでしょう😅
道のあちこちでズーッと立ち止まってる人が増えて
余計に危険になる可能性もあるけど�
#おはよ
日本 #NHK
家を出る前に #おはよう日本 で丁度歩きスマホの特集してたからタイムリーだな。
点字ブロックを歩きながらやってるとか、信号待ちの人にぶつかって危うく事故になりかけたとかヤバイ話ばかり。

歩きスマホ同士でやる分には一向に構わんから満足の行くまで○し合ってくれや。

家を出る前に #おはよう日本 で丁度歩きスマホの特集してたからタイムリーだな。
点字ブロックを歩きながらやってるとか、信号待ちの人にぶつかって危うく事故になりかけたとかヤバイ話ばかり。

歩きスマホ同士でやる分には一向に構わんから満足の行くまで○し合ってくれや。

@HAL63569686 歩きスマホもそうだけど、点字ブロックのとこに駐輪しまくりのエリアもよく見かける💦
エスカレーターで歩きスマホしてた人も結構いるし危ねえな思ったことあるよ😭
歩きスマホの記事読みながら歩きスマホしてる事に気づいて本末転倒だと思ったからポケットにしまった
頭蓋骨骨折したやつが自分だけは大丈夫なんて思わないでください、と言ってたけどまともな頭がついていれば歩きスマホやらないし、そんな何の根拠もないことも思わないんで大丈夫っすわ
歩きながらスマホいじると長時間になるもの
・LINE
・ゲーム
・Youtubeなど動画

これらを歩きながらするほど、せっぱ詰まってる状況なんてあるか?

@HnUaSVaESQLT8UE 今は注意すると逆ギレする人もいるからよっぽど自分に危険を及ぼさない限り中々文句も言えないよね😅
スマホ歩きしている人を見掛けると、その進行方向に立ち止まりたくなる衝動に駆られます
@hpLyKKDxk4vsU4O 歩きスマホ
ホントに危ないです
私、道で起こったことあります
前向いてよ!って
私変なおばちゃんでしたがぶつかりそうであぶなくて。。。
つい言ってしまいました
歩きスマホで何かにぶつからないのは、己のシックスセンスが優秀な訳じゃ無く、周りが気を付けてくれてるお陰ですが、何か反論でも?
歩きスマホ危ないですね〜
今朝も、真前から歩きスマホしている人とぶつかりそうになりました💦💦
どうして、歩きながらスマホを見るのか、危険だとわかっていても見たい画面があるのか理解に苦しみます😱
ちょっと向こう側からイヤホンしながら歩きスマホして歩いてくる人見ると事前に避けて歩くけど直前なってこっち側に避けてこようとしてくる人たまに出くわすし控えめに言ってイラっとするし前見ろよハゲって思いながらすれ違うよな
@hpLyKKDxk4vsU4O 歩きスマホ危険です。個人の意見ですが、行動制限をかけ罰則規定を作ると「〇〇警察」のように何の権限もない人に違反をした人を攻撃する材料を与えてしまうことも。慎重に多くの人の意見を聞くことも必要かと。
続き 機能とWi-Fiを廃止にしない限り、歩きスマホもスマホ廃人も居なくならないと私は、思います。依存性のある機械をこれ以上作って人を不幸にする未来なんて誰も望んでいないと私は、思います。流行りに乗らないと異常と言う世の中が異常です。
歩きスマホで

点字ブロック並ぶの何度か見たな

昔一度、駅の階段のところにある点字ブロックよけて並んだら

歩きスマホの人がその空間にIN

後ろの人から冷たい目で見られるし
え?これ、自分が悪いんか?

周り見ろよな。腹立つ

とりあえず歩きスマホする人は
毎朝自分の手にスマホを縫い付ける
痛みを味わってから歩こうか!!

ちゃんと帰ったら取るんだよ?
そして毎朝縫い付けるの!!!

それでも歩きながら
自分勝手なことしたい?って話。

「歩きスマホには注意」ってありますが本当に注意したほうがよいと思います。
実際に人にぶつかって怪我させちゃって一千万の賠償金に発展とかもあるようです。
僕は電柱にぶつかりかけただけの自損事故ですがやはり人に危害を加えるのは良くないので注意します。
(センシティブ画像特に要注意)
@ryouheitakaki あえてスマホ歩きの人に有利な証言をする目撃者とかは少ないだろうし、そもそも公判・裁判に耐える証言ができる目撃者が少ないだろうし…
歩きスマホしてましたってテレビに発言してるバカ女

#めざまし8
#フジテレビ

@itumo_aozora 歩きスマホ危ないよね。。゚(゚´ω`゚)゚。

それに運転中のながらスマホも
よく見かけて、ひやひやだよ

せっかち増殖中なのか…
歩き電話でぶつかっちゃう人いるし
↑普通の携帯電話

立ち止まる勇気を持ちたいね^_−☆
イケ面よりイケ所作♪流行れ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

歩きスマホして視覚障碍者とぶつかる事案って結構多いんですよ。ぶつかっても謝りもせず舌打ちしたり、障碍者に暴言を吐いて立ち去るバカもいるそうで、警察に被害届を提出しようにも相手を見てないと捜査できないと被害届を受理しないそうです。#おはよう日本 #NHK
歩きスマホで忘れられないのが、なんてこともない直線の広い歩道で、電柱に直撃してメガネ壊してた女子だよね。
多分鼻血でたのでは?というレベルのぶつかり方だったよ。
ネタとして消化しているけど、マジで危ないぶつかり方だった。電柱で単独事故だったからよかっただけ。
あと、駅から出てきた人たちは本当に歩きスマホしてる自覚してほしい…もう電車じゃないよ!通路だよー!!
サルのニュースでのインタビュー
「〜歩きながらスマホをみていて〜」ってコメントしてたが良いのかなテレビの情報番組で流して?
#めざましテレビ
@6dOse なるほど。善意でしたことでも予想外の結果をうむことは世の中に沢山ありますからね。貴重なご指摘ありがとうございます。この問題継続して考えてみたいと思います。
歩きスマホ している人って

気配でわかるから大丈夫って言うが

その反対で、見ていると無意識に近寄っていってんだよな

それで電信柱に激突しようが段差に躓こうが本人の自由だが

人や車や自転車の方にどんどん寄って来られると困る

追い抜こうにも、音出すと驚いて転びそうになるみたいだし

先程、地下鉄の駅にあるトイレに行こうと、コーナーを曲ったところで若い女性とぶつかりそうになった。その女性に「危ない!」と怒られてムカついた。歩きスマホしてるあんたの方が余程危ないわ、と言いたかったけど、咄嗟に言えなかったので、こちらに呟きます。私は止まって書いてるよ
#歩きスマホ を無くすのは多分不可能だし、歩きスマホ自体を取り締まるのもかなり難しいよなぁ。迷惑でも周りに実害が及んでないならなおさら。ハワイみたいに特定の場所での歩きスマホは全面禁止&罰金刑にするくらいしかないのかな。
@may_chan_7 ぜんぜん
改善されませんね
意識の問題で
人によって違いますね
そうそう
ドライバーは違反なんですけどね
法令すら守りませんね

立ち話
そんな意識で
携帯、スマホを利用すれば (^-^;

イケ所作 (^○^)(^○^)(^○^)
カッコいいですね (*^^*)

歩きスマホはするは、信号は守らんは...。それでも見た目で判断されればいい人そう。
信号守るし歩きスマホしないし左側通行してても見た目が迷彩柄のマスクにピアス野郎で厳つい感じだったらヤバそうな人...
なんじゃそりゃ💢

-Twitterまとめ, 健康情報, 旬な話題, 生活の知恵
-, , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?