本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題 生活の知恵 話題の物

特定外来生物キョンが大量発生

特定外来生物のキョンが大量発生し、農作物を荒らす被害が相次いでいるようです。

農業被害は、年間120万円だそうです。

東京都に近い千葉県の柏市でも目撃されるなど、都内に接近してきているそうです。

 

特定外来生物キョンとは?

特定外来生物のキョンとは、シカ科ホエジカ属に分類されるシカの一種です。

環境省指定の特定外来生物になっています。

学名や英語名は、東インド会社の茶の鑑定人で、1812年に広東を訪れ、この種の記録を残したイギリス人ジョン・リーヴスにちなみます。

和名は、羌で、これを中国語で読んだ「kiong」から来ています。

2亜種が知られています。

また、タイワンキョンとも呼ばれます。

 

Twitterでの特定外来生物の話題

 

特定外来生物「キョン」大量発生の

ツイートの方がいつものツイートより

伸びてるのなんなんですか!!!!

ありがとうございます!!

キョンは特定外来生物だったのか…(ºωº)
特定外来生物「キョン」の名前をみて
涼みやハルヒの主人公を思い出した
かねこあやと浮気してたきまぐれチンコこときまぐれクックさん、無許可で特定外来生物の上海蟹を取り扱ってて草
環境省に通報した方がええんとちゃうか
#コレコレ
@sattosatto900 特定外来生物なのでバッチリ定着してるかと( ˊᵕˋ 😉
???「この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者、特定外来生物がいたらあたしのところに来なさい。以上」
@ganimarutyan (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!今だにあんなのが居るなんて信じられない(笑)
へぇ。上海蟹って特定外来生物なんですね。
@tos コレコレに言うんじゃなくてきまぐれクックに言えって批判❓しとる人おるけど、指摘リプを非表示+ブロックしてて、凸者自身も本人にメール送ってたけど対応してもらえなかったから認識の薄い特定外来生物について広く知ってもらう意味も含めてコレコレに凸ったんやろ❓😅見当違いな批判なんだよな
@tos なんなら環境省にも連絡したとかなんとか言ってなかったっけ❓😅記憶違いかもしれないけど🤔めちゃくちゃ行動した上で最後の手段でコレコレ頼ったんやろ 久々にきいてて楽しかったわ 特定外来生物のことも知れたしな😁👊🏻💥
俺も特定外来生物のそれは知ってたけど上海蟹がそれの対象とは知らんかったよ

つか売るなよ

昨日コレコレの配信見てたらきまぐれクックが上海蟹の動画の件で騒がれてたけど、上海蟹って特定外来生物だったんね。生命力めちゃくちゃ高いらしいw中国色々と恐るべしw
@wakana_tian514 簡単に買える環境もどうなのかなぁとか思いました😂😂😂
特定外来生物「キョン」が千葉でって…八丈島のキョンってあったやん。え?外来生物なのっ?←年齢丸わかり😐
フグの調理師免許と特定外来生物法は学術的な要素が強い決まりなので、全く関係なし。気まぐれクックの実家でさばいていた云々言ってたさっきの凸者の言ってたことは意味不明ということで。
前に逮捕された業者は魚の専門業者だったけど、逮捕されたよ~
@matomedane 虫とかの他の特定外来生物も一緒に駆除して欲しいです。
上海ガニって特定外来生物なんか
凸者さん全然悪くないし寧ろ「特定外来生物」知らない人が多いから知って欲しいって事で凸してるのに気まぐれクックさんのリスナーやコレコレアンチが叩いてんの訳わかんない。ちゃんと動画見て言ってんの?だとしたらもっとやばいけど😂
コレコレの配信で「特定外来生物」のワードが聴けるとは…
影響力のある人が取り上げてくれるのはとても助かりますね
特定外来生物の件はまぁ・・・動物には厳しいくせに人間には甘いという印象。
動物の管理は厳しくしろという傍ら、人間の動向は大雑把に見てる的な意味で。
特定外来生物「キョン」大量発生で被害 千葉県内で4万頭超え 農作物を荒らす被害が相次ぎ、東京都に近い柏市でも目撃されるなど、都内に接近(ライブドアニュース)

🐼食べちゃえばいいアル
👿それは、おたくの国の発想だな

-Twitterまとめ, 旬な話題, 生活の知恵, 話題の物
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?