青森市で整体院を探しているならココ!

Twitterまとめ 旬な話題

アニメコラボの特注品ののれんを泥棒する悪質なアニメファンの犯行の一部始終

男が持ち去ったのは、銭湯の「のれん」

めざまし8で放送された、窃盗の一部始終をとらえた防犯カメラ映像が話題になっているようです。

銭湯ののれんを男が盗み去った一部始終をとらえた防犯カメラの映像です。

のれんを盗まれたのは、東京・墨田区にある銭湯「大黒湯」。

「大黒湯」は、昭和24年の創業で、地元の人から愛されている老舗の銭湯だそうです。

その老舗の銭湯ののれんは、なぜ、盗まれたのか?

オールナイトで銭湯営業していて、朝5時ごろ

「のれんがなくなっています」

と店員から連絡が来てのれんが盗まれたことに気づいたそうです。

そこで、防犯カメラ映像を確認してみると、犯行の一部始終が映っていたということです。

男湯から出てきた、紺のポロシャツを着た男が、レジ袋とタオルを持ち、番台で下駄箱の鍵を受け取り、入り口へと向かいます。

それを別の角度から撮影した映像を見ると、男は一瞬、周りを気にするようなそぶりを見せたものの、カギを返却するとまっすぐ出口へと向かっていったそうです。

この直後に、外のカメラが入り口付近で動く黒い影を捉えていました。

すると、先ほどの男が、竿がついたままの「のれん」を担ぎ持ち去っていく姿が捉えられていたそうです。

大黒湯の店主は、ちょっと信じられないとコメント。

盗まれたのは、人気アニメ「かげきしょうじょ!!」とのコラボ企画で生まれた特注のれんだったそうです。

この事態に、ファンからもTwitterで、

「絶対許せない なんということを…」

「直ちに返すべし」

など、怒りの声が上がっているようです。

大黒湯の店主は、今回のためだけに作ったのれんだったので、一点しかなく、もう値段のつけようがないものだったと話しています。

店主は、警察に盗難届を提出。

現在警察は、窃盗の疑いで捜査しているそうです。

のれん泥棒へのTwitterでの反応

祝花泥棒さすがにいかれててワロタ
前ののれん盗難未遂思い出すわ
マジかよ、のれん泥棒写ってたのか。
オタクの犯行なのか転売目的でもあるのか…
コインランドリー泥棒の次はのれん泥棒😱
のれん泥棒はカメラ映像もあるしそのうち捕まるっしょ
のれん泥棒、防犯カメラがっつりやん😇 絶対捕まるな(笑) #かげきしょうじ
のれん泥棒なー。
またオタクに悪いイメージつくじゃんかよ…早くのれん戻ってきて犯人捕まって欲しい…。
のれん泥棒はネットで売る可能性を有るかも、それとお店で売る2つ一つです。見かけたら報告してね。
のれん泥棒は60代くらいって言ってたな
結構年配の犯行だったんだなあ…
どーすんだろ
@KJM_VIDEO (;´∀`)せめて、30代かとおもってた〜!!!

-Twitterまとめ, 旬な話題
-, , ,

© 2021 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?