本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 生活の知恵

月曜から夜ふかしの節約術 街行く人の驚きの節約術を大公開!

月曜から夜ふかしで放送された「街行く人に節約術を聞いてみた件」の内容をまとめました。

カラコン代や美容室代を節約する方法から光熱費を極限まで節約するお父さんの驚きの節約術まで、マネしたくてもできないような節約術が満載です。

カラコン代を節約する女子高校生

カラコンは女子高生の必需品ですが、毎月の出費はかなりのものです。

そこで、節約術を教えてくれたのは、カラコン代を月々500円に抑えるという女子高生です。

彼女の節約術とは、なんとカラコンを自分で作るというものでした。

彼女は、100均で買った透明なコンタクトレンズに絵の具やマニキュアで色を塗り、カラコンを作っています。

色は自分の好みに合わせてカスタマイズできるので、オリジナルのカラコンが作れるというメリットがあります。

しかし、この方法には大きなリスクもあります。

絵の具やマニキュアは目に入れるものではないので、目に傷をつけたり、感染症を引き起こしたりする可能性があります。

彼女は、自分は大丈夫だと言っていましたが、医師からは絶対にやめるように忠告されました。

美容室代を節約する大学生

美容室に行くと、カットやカラーなどで数千円はかかります。

そこで、節約術を教えてくれたのは、美容室代を年間で1万円以下に抑えるという大学生です。

彼の節約術とは、なんと美容室に行かずに自分で髪を切るというものでした。

彼は、ネットで買ったバリカンやハサミで自分の髪を切っています。

前髪やサイドは自分で切れるそうですが、後ろは友達に頼んで切ってもらっています。

彼は、自分で切ると自由に髪型を変えられるので、楽しいと言っていました。

しかし、この方法には大きなデメリットもあります。

自分で切ると、髪の長さが不揃いになったり、切りすぎたりすることがあります。

彼は、失敗したときは帽子をかぶってごまかしていると言っていましたが、周りからは変な目で見られていることもあるようです。

光熱費を極限まで節約するお父さん

光熱費は家計の大きな負担ですが、節約術を教えてくれたのは光熱費を月々2000円に抑えるというお父さんです。

彼の節約術とは、なんと電気やガスをほとんど使わないというものでした。

彼は、電気は夜だけ使い、昼間は窓からの光で過ごしています。

テレビや冷蔵庫も使わず、携帯電話は外で充電しています。

ガスはお湯を沸かすときだけ使い、風呂は入らずに水で体を拭いています。

食事は火を使わないものばかりで、パンやサラダ、缶詰などを食べています。

彼は、節約することでお金を貯めて、家族にプレゼントを買ってあげたいと言っていました。

しかし、この方法には大きな問題もあります。

電気やガスを使わないと、生活に不便が生じたり、健康に悪影響が出たりすることがあります。

彼の家族は、彼の節約術に辟易しており、家を出て行きたいと思っているそうです。

Xでの街行く人の驚きの節約術への反応

-Twitterまとめ, 生活の知恵
-,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?