本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 食べ物情報

月曜から夜ふかしでカレーの調査がおもしろ過ぎてカレーが食いたくなった

昨日の月曜から夜ふかしでやってたカレーにまつわるアレコレを調査した件。

おもしろくて見ていたら、めちゃめちゃカレーが食いたくなってしまいました。

村上さんとマツコさんも、番組内でカレーのVTRを見たせいでカレーが食べたくなっていました。

マツコさんに至っては、

「カレー大好き!」

と絶叫していました。

日本のカレーが世界一の料理になっていたらしい

昨年12月にヨーロッパの旅行サイトが発表した美味しい料理ランキングで、日本のカレーが1位を獲得していました。

この驚愕の事実に、インド人はびっくりしていたと言うか、全く納得していませんでした。

そんな日本のカレーが世界一と言うことに納得のいかないインド人。

なのにココイチのカレーを好むインド人が多いと言うのも謎です。

さすがインド人は、ココイチの10辛も余裕のようですが、中には辛いのが苦手なインド人もいると言う事実に笑ってしまいました。

カレーの辛さインフレが進みすぎらしい

激辛料理が人気の中、辛さを強化したカレーが跋扈しています。

そんな中でも桁違いの1万4000倍と言う辛さのカレーを出してい店がありました。

そのカレーハウスが、ロビンソンクルーソーカレーハウス。

このカレーハウスのカレーは、大量のジョロキアやハバネロを使ったとんでもない代物です。

ただ、完食した人が言うには、

「200倍超えると味は変わらない」

らしいですね。

ロビンソンクルーソーカレーハウス

ほうれん草ソテーをトッピングした北品川カレーや、挽き肉を使った御殿山カレーなど、さまざまなカレーメニューを提供しています。

辛さを2倍から無限まで自由に選べます。

カレーをいくらでも辛くできるお店として激辛マニアから人気のお店です

電話:03-5479-8955

住所:東京都品川区北品川1-25-6

営業時間:11時~21時30分

日本全国のおいしいけど入りづらいカレー屋さん

おいしいけど入りづらいカレー屋さんをピックアップしていました。

インターナショナルビレッジ 弥富市

弥富市のインターナショナルビレッジは、バラック小屋で作られた怪しげな外観のカレー屋さんです。

オーナーはパキスタン出身で、外国人向けの中古車販売業を営む傍ら従業員向けに食堂を運営しているそうです。

電話:090-6096-7784

住所:愛知県弥富市稲荷2丁目72-1

営業時間:11時~21時30分

KARMA 今治市

今治市のKARMAは、一見すると古めの民家のような佇まいのカレー屋さんです。

お客さんがたくさん来たら捌けないからと、あえて看板を出していないそうです。

それなのに、その味は海外から食べに来る人がいるほどの絶品だそうです。

住所:愛媛県今治市恵美須町1丁目4-34

営業時間:11時30分~18時

定休日:木曜日

利根書店渋川店絶倫食堂 絶倫カレー 渋川市

渋川市の男性向けのショップでカレーを販売していて、その名も絶倫カレーだそうです。

ショップ会長の意向で作られたもので、色々と元気になるスパイスが20種類使われているそうです。

ただ、男性向けのショップの中にあるみたいですので、入りづらい気がするのは私だけでしょうか?

利根書店渋川店絶倫食堂

住所:群馬県渋川市阿久津106-2

営業時間:午前10時~午前2時(ラストオーダー午前1時半)

定休日:無休

カレーにまつわるあの人のその後

インドカレー店レカのこども店長チンメイ君のその後

10年前に月曜から夜ふかしが取材したVTRに登場したインドカレー店レカのこども店長のチンメイ君のその後を調査していました。

当時は10歳という若さながら立派に店を仕切っていたチンメイ君。

現在は21歳の立派な大人になっていました。

中学2年生でイギリスに留学したチンメイ君は、現在、ノッティンガム大学で経営学を学んでいるそうです。

ちなみにチンメイ君の父は、茨城県で高校の校長先生をやっています。

そんなチンメイ君の父ですが、店を人気にしてくれた月曜から夜ふかしには大変感謝しているとのことでした。

キショルさんのその後

永住権が取れるまで延々とカレーを作らなければならない呪縛に囚われていたキショルさんのその後を調査していました。

あれから4年経つものの、未だに永住権は取れていないようです。

永住権の取得を諦めて延々とカレーを作る道を選んだキショルさんです、最近は税金の呪縛に苦しんでいるようです。

Twitterでの月曜から夜ふかしでカレーの調査への反応

-Twitterまとめ, 食べ物情報
-, , , , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?