本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 食べ物情報

月曜から夜ふかし!マツコが食べたい植田さんのカレーのレシピ

昨日の月曜から夜ふかしで、マツコさんは、

「先日放送したカレー特集のVTRに登場したカレーがめちゃくちゃ美味しそうで気になる」

と話していました。

マツコさんが気になっていたカレーの映像は、日テレの映像ライブラリーに保管されているフリー素材と言うことがわかりました。

そのカレーの映像は、あまりにも出来が良いため、他の素材に比べても使用回数はダントツでトップでした。

マツコが食べたいカレーを作った人が見つかった!

月曜から夜ふかしのスタッフが、その映像のカレーを探してみたら、14年前に放送した満天☆青空レストランに初登場したことがわかりました。

マツコが食べたいカレーを作ったのは番組のフードコーディネーター

満天☆青空レストランで調理を担当したと思しき番組のフードコーディネーターに話を聞きました。

するとマツコが食べたいカレーは、番組のフードコーディネーターさんがいつも自宅で作っているカレーでした。

マツコが食べたい植田さんのカレーのレシピ

マツコが食べたい日テレで73回も利用されてきたフードコーディネーターさん宅のカレーのレシピです。

  1. ニンニクと牛肉・玉ねぎを炒めて鍋に入れ弱火で1時間煮込みます。
  2. さらにじゃがいもとにんじんを大きめに切って炒め、鍋にいれます。
  3. 20分煮込み、ルーを入れます。
  4. ルーは、S&Bのディナーカレーをベースにグリコのルーやハウスのルーなど複数をブレンドします。

こうして大きな野菜をしっかり煮込み、ルーをブレンドして使うこだわりで作られたカレーは、映像と同じで寸分違わぬカレーでした。

スタジオでカレーを実食したマツコさんは、

「結局これが食べたいのよね」

と絶賛し、3杯もおかわりしていました。

Twitterでのマツコが食べたいカレーへの反応

-Twitterまとめ, 食べ物情報
-, , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?